最終更新:

27
Comment

【3830246】最近のあさいち、有働アナV室井佑月

投稿者: はちはち   (ID:r6FeXvk0UPQ) 投稿日時:2015年 08月 26日 10:55

あさいちをごらんの方いらっしゃいますか?
きょうは、コメンテーターが室井佑月だったのですが、あいかわらず言いたい放題、場の空気をよまない時が多々あり、有働アナにも悪態をつくときがあるたび、それにたいして、有働さんも負けじと軽くいなしたり、言い返したり
まさに、一触即発な状態で、みていて痛快に
なりました。たまに、イノッチも室井佑月を
いなすときもあり、ますます痛快になりました
タレントには、何もいえずただいいなりの
アナウンサーより、気持ちいいです。
それにしても、これだけ場が読めない彼女は
なぜ、あちこちの番組にコメンテーターや出演
できるのでしょうね。これはほんとうに謎ですね。彼女ファンの方にはすみませんが、
なんか、いつもそう思います。
だって昼オビの恵さんも手に余ってるときよく
ありますもんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3831249】 投稿者: ウォッチャー  (ID:QhXv17CT.o.) 投稿日時:2015年 08月 27日 12:21

    私はワイドショーを日々ザッピングしている暇人です。
    そして、室井さん、好きです。
    理由は空気を読まないからです。

    最近のコメンテーター、名前は出しませんが、周りの空気を読んでぬるい発言しかしない人か、一見過激な発言をしているようでも繊細な話題(放射能とか差別とか)は微妙に避ける空気読みすぎの人。そのどちらかしかいません。
    嫌いな人、何人もいます。
    出なくていいと思う人、何人もいます。

    自分の意見を言うと、かならず叩かれる時代で、今この掲示板もそんな場ですよね。
    本音を言うのは難しいです。皆、守るものがありますから。
    でも、彼女は自分の意見を堂々と言ってます。室井さんが出てると何を言い出すのやらとはらはらしながら目を離せません。

    いくつもの問題発言がネットに上がってますが、どれも普通の人なら言えない言わないところを、ずばっと言ってます。
    いいんじゃないでしょうか。こういう人はとても貴重です。
    たまに「うーん、それは違うんじゃ・・・」ということもあれば、「よく言ってくれた!」と拍手したくなる発言もあります。

  2. 【3831306】 投稿者: 昼だけにして  (ID:/7qNRdrOhIE) 投稿日時:2015年 08月 27日 13:24

    有働さんも恵さんも好きです。
    室井さん相手は恵さんの方がいい。
    室井さんはあさいちには別に出演しなくていい。
    というか、あさいちの場合、ゲストに強いキャラは不要。

  3. 【3831545】 投稿者: 横  (ID:bchZioLi19g) 投稿日時:2015年 08月 27日 20:09

    このごろ、有働さんのかげがうすくなってませんか?
    いよいよ交代のためフェードアウトかと疑ってます。

  4. 【3831702】 投稿者: ネット  (ID:eCkbGyycq9g) 投稿日時:2015年 08月 27日 23:06

    ツイッター見てるとわかるけど、室井佑月って怖気づかずに反体制な事でもはっきり「おかしい」と論を張ってる人です。
    私はファンじゃないけど、そういうの(TWなど)見てると納得いく事言ってますよ。

  5. 【3832642】 投稿者: かわいこぶりっこの山口もえのほうが・・・  (ID:0YZB4M0H2Tc) 投稿日時:2015年 08月 28日 20:55

    私は山口もえの子育てのことなら私にきいて!的な上からな話し方が嫌いです。
    きっと問題のない子なんでしょうね。ご自分のお子さん。

  6. 【3832666】 投稿者: 賢い人  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 08月 28日 21:13

    室井さんはさすが銀座でナンバーワンだっただけあって、賢いと思います。賢いけれど逃げるずるさはなくて、人が言わないようなことをいつも言ってくれるのも好きです。飾らない人柄も、いいですよね。救急車の有料化に最後まで反対してるのを見て、私は有料化に賛成だったけど、自分はお金持ちのはずなのに福祉にきちんと目を向ける視野も持っていて、こういう良心がなくなったら日本は終わりだよなーと思いました。

  7. 【3832699】 投稿者: 抹茶  (ID:OlA9sWIEg1.) 投稿日時:2015年 08月 28日 21:42

    シールズと一緒に30日国会前でデモするそうです。
    Facebookで回っていました。
    左翼的思想だからマスコミも使いやすいのではないですか?
    あまり左翼思考が強いので安保や辺野古の時は外れていましたよ
    NHKも中立を心掛けてるのかなと思いました。

    私個人的にはあの話し方が生理的に好きではないので コメント内容以前に嫌いです。

    だって顔はかわいくないのに駄々っ子みたいな喋りかた 無理無理

  8. 【3833135】 投稿者: 愛の光なのかしら  (ID:sGh/M9hM8jw) 投稿日時:2015年 08月 29日 10:50

    コメンテーターとしてはあまり好きではありません。
    やはり語り口が、ちょっと。
    でも、人としては割と好きです。
    息子さんを産んですぐに高橋源一郎の心変わりで離婚したと記憶していますが、
    当時のエッセイに「まぁいろいろあったけど、あたしは細い目の男が好きで、
    息子に細い目を遺伝させてくれたから良しとする」
    みたいな文章を書いていたのを覚えています。
    あとから何かの機会に息子さんが読んでも傷付かない文章でした。
    芥川賞の女流作家とか石垣島に行った歌人より、
    シングルマザーの文筆家のなかでは好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す