最終更新:

7019
Comment

【3966248】エデュ中毒の部屋3

投稿者: あ   (ID:AyewIvcEWDs) 投稿日時:2016年 01月 21日 10:16

立てたの。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6042433】 投稿者: あら  (ID:jYXf7FQSYAs) 投稿日時:2020年 10月 04日 22:08

    教育掲示板にそぐわないチンピ○口調の方がいるようです。
    スルー推奨。

  2. 【6042452】 投稿者: あれ?  (ID:4yI6mY6nXfM) 投稿日時:2020年 10月 04日 22:22

    ご忠告有難うございます。
    今後はスルーで。


    消えたみたいですけどね。

  3. 【6042648】 投稿者: ⬆  (ID:0/UhedB41pM) 投稿日時:2020年 10月 05日 01:34

    もどきさんって、工作員?さんのこと?
    紅の梅って何度も本人が言ってたのに、
    もどきってずっと主張しないといけないのは
    ご本人だから?

  4. 【6042740】 投稿者: あれ?  (ID:4yI6mY6nXfM) 投稿日時:2020年 10月 05日 07:28

    長文にはびっくりしますね。
    まあ、しばらくヲチしてみます。

    テレビ板とかお金板とか、絶対に人の意見に耳を傾けない人が増えてます。
    他人の意見に噛み付く。必ず、おまえの母ちゃんでーべーそー的な言葉を吐きかけて攻撃する。
    何だろ、あれ?

  5. 【6043100】 投稿者: いらぬうわさ話に  (ID:fXS34Tqb/Gg) 投稿日時:2020年 10月 05日 12:48

    そうして興じる以上、キミご自身も舞台に上がっているということだ。ゆえに、私同様にキミもまた江湖からの批判の対象になり得ることになる。しかも、言いたいことだけ言って、それに対するリアクションからは免れたいとは、あまりに虫が良すぎよう。そうは問屋は卸すまい。なぜなら、それは例の執念深いストーカーとの共謀共同正犯に該当するからだ。

    ところで、下記はそうして君たちが酒の肴にする私自身の最新の書き込みである。どうぞこれにつき、論理的なご批判を賜りたい。「高度すぎる」とのご指摘ゆえ、あなた方次元にもお分かりになるように記してみたつもりである。
    ヨロシク。

    「>中国の軍拡千人計画に協力し日本の国防に損害があるから、とはっきり言われたら、学術会議も学士院も廃止、終身年金は返却させるようにさせたい。

    (今朝のTBS・TVに)拒否された当事者本人である松宮・立命館大学法科大学院教授が出演していた。そこで同氏は、あなたのいう上記の件につき「初耳であり、デマではないのか」と述べていた。二枚舌の政治屋ならぬ著名な研究者(しかも彼の専門は刑訴法である)がTVの前でそのように語った事実は重い。

    そこであなたにお願いしたい。
    当事者である彼が否定した以上、それがあったと主張する「あなたご自身」にその立証責任が課せられたことになる。ぜひ、そうご主張になる客観的な事実・根拠を私にご教示願いたいと思う。今度は、それがあなたの「義務」になる。

    なぜなら、ことここまでその件が事実であるかの如く記される以上、もはやそれなくしては済む次元ではなくなったからである。たとえ日本学術会議は国家機関であるとしても、それぞれの構成員の名誉に関わる問題であるからだ。

    今後の進展によっては、刑事法の専門家である松宮教授らがこの間に悪意あるデマを流布した疑いある容疑者らに対し、民事・刑事上の責任追及を行うのではないかと私は予想している。」

  6. 【6044089】 投稿者: ご感想をどうぞ  (ID:6WQ8rsB63R6) 投稿日時:2020年 10月 06日 10:57

    「概ね今回の菅政権のやり方については、批判的であった。ただ、それが菅首相が任命拒否の理由を示さないから、というのではいささか的外れの感は否めまい。それでは、仮に理由さえ明らかにすれば、政権による恣意的な任命行為が許容されるとの前提を許すことになるからだ。

    繰り返すが、私は本件に関し首相には形式的任命権しか付与されていないと考える。それは事柄の性質上、自主性を貴ぶ日本学術会議法の立法趣旨ならびにそれを受けたこれまでの-アベ政権以前までの-学術会議と国(首相)との間で積み上げられてきたよき慣行は、すでに「かくあらねばならない」との行為規範として確立し、当為の法則として当事者の行為を規律するものに至っていると考えられるからである。

    ちなみに博士(後期)課程学生(院生)に対する日本学生支援機構による第一種奨学金返済免除に関わる内定者-「優れた業績を有する者」として各大学からの事前推薦に基づき、機構側が審査・決定する-については、それが各大学ごとに割り当てた員数内での推薦者である限り、機構側も大学の自主性ならびに審査過程を信頼し、当該推薦学生を返済免除者として内定しているように思われる。

    また、先般実施されたコロナ禍による経済的事情ある学生らに対してした国からの「学びの継続」のための臨時的な奨学金給付においても、国(窓口は日本学生支援機構)は具体的な対象学生の選考を各大学に委ね、やはり事前に割当てした員数内での被推薦者らをそのまま給付学生に決定、支援した模様である。

    このように、こと学問研究や教育活動に関わる世界においてはたとえ公金に関わるものであってさえ、国は大学などの学術・教育機関の研究・教育の自主性を尊重し、可能な限り抑制的(謙抑的)な姿勢を堅持してきたといえるのである(例外 70年安保に関わる時限立法での「大学管理法」)。その意味で、本件でのアベ政権ならびにその亜流としての菅政権のeccentricな姿勢が目立つ。

    また、その延長線上にある悪夢とは、本件のような高名な研究者らのみならず、一般学生たちに対する上記奨学金給付事務についてまでいずれ、国によるそうした「他事考慮」が恣意的に行われるのではないかとの懸念である。そのような学生への威嚇により学生の自主的・創造的活動意欲を委縮させ、以て財界の要請に応えるべく将来の「社畜」養成すら視野に入っているのでは、とも邪推せざるを得ない状況である。」

    (私の書き込みからの転載)

  7. 【6044244】 投稿者: そうなのよ  (ID:FakvqVQafgE) 投稿日時:2020年 10月 06日 12:56

    女優さんスレ参加者に私も嫌な言葉投げつけられました。
    発信者はあれでスッキリしたのかしら…
    まあ私は嫌な気分にさせられたものの匿名掲示板にありがちな展開だと思ってるのであの程度ではへこたれませんが、今年の芸能人の最初のじしがネットでの心無い言葉の暴力で起こったってこと、忘れちゃってるんでしょうね。
    とにかく、これ↑が女優さんや俳優さんのしを悲しむスレで起きたことに矛盾と滑稽さを感じました。

  8. 【6044625】 投稿者: あれ?  (ID:4yI6mY6nXfM) 投稿日時:2020年 10月 06日 19:52

    女優スレも粘着酷いね。

    なんか陰謀があるほうが燃えるんでしょう。
    普通に悲しんでるファンの人たちが気の毒。
    俳優さんスレはさり気なくスルーしてますけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す