最終更新:

32
Comment

【4208427】皆さんは生活に息苦しさを感じたらどのように対処しますか

投稿者: いくじなし   (ID:7GTgxQBiGH2) 投稿日時:2016年 08月 09日 22:13

夫が医師の専業主婦です。(この記載だけで自慢だ 専業主婦なんて…と言われてしまいそうですが真剣に悩んでいるのであまりご批判がないことを祈ります)
夫との価値観の違いに悩んでいます。
皆さんは生活に息苦しさを感じたときどのように対処されていますか?
私は代々医家の家庭で育ちました。兄弟は医師です。でも至って普通の生活を送り、ブランド品や外車、派手な生活とは無縁に過ごしてきました。夫は経済的に余裕のない中 義母に教育されて医師になりました。義母は医師になれば贅沢な暮らしができると考えていたようです。夫も夫の兄弟も高級時計、外車などが好きで食費を減らしても外面を気にします。書き方がうまくなくて申し訳ないところですが、私は外見は見苦しくない程度にできればよくて 日々笑い合い会話のある家庭にしたいのに、主人は家庭ではあまり話さず 子どもにも無関心、かといって友達がいるわけではなく 私の友達家族の集まりなどには参加したことがありません。ひたすら趣味や品物を買うことに依存してネットばかり視ています。義母は冠婚葬祭は無駄な出費と思うらしく、夫も私の実家の冠婚葬祭には出てくれません。無理矢理出てもらっても不機嫌な顔をしています。週末幼い子どもと出かけるとイクメンのお父さんばかり目につき 大げさですが涙することもあります。職業柄忙しいんだ、専業主婦だし耐えるべきだと思っても 親類にはイクメン医師夫が多数いるので落ち込んでしまいます。働きに出たいと思っても夫はどうせ自分より稼げないんだから余計お金がかかると許してくれません。
くだらない悩みですが、皆さんがご主人との関係に行き詰まった時どうしているか教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4222090】 投稿者: うーん。  (ID:cTq6KJ2rLJc) 投稿日時:2016年 08月 23日 12:13

>スレ主はうそつきです。絶対医師家庭ではないと思う

嘘かどうかはわかりませんが、医師家庭も、他の家庭もいろんな家庭があるのです。医師家庭だけ、健全でいつも笑いが絶えないとでも思っていたとしたら驚きです。

私の遠い親戚のおばさんも、娘たちの結婚を機に別居していました。
    そういう噂はすぐに広がりますが、そういう他人の思惑よりも大事にしたいことがあったのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す