最終更新:

95
Comment

【4504523】あれで、できる?「下剋上受験」

投稿者: 受験   (ID:f6Xlv9wOMiI) 投稿日時:2017年 03月 20日 22:40

みなさん、「下剋上受験」は見ましたか?かおりは、お父さんと、勉強している受験生です。最初は、偏差値が四十でしたが、最後は、偏差値が、六十?七十?まで行って第二希望に、合格しましたよね。塾にも行かずにあれで、合格できるのでしょうか?やっぱドラマですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【4507579】 投稿者: ↑  (ID:n6w2hV2ctAc) 投稿日時:2017年 03月 23日 00:52

    >教室には何人か塾無しの子がいたよって書きましたよね? 
    >複数人いたんだからそれはサンプル数1とは言えないでしょ。

    ひとりが適当に100人くらいいたよと言ったらサンプル数100か?


    >落ちた子たちには酷な受験だったろうね。
    >試験会場でポツーンだし、家での受験勉強も仲間はいない。孤独よね。

    あほか?
    塾ナシのほとんどは、ネタとして記念に受けにくるだけだから酷でも可哀想でもない
    でも小数派だけど本気組もいる

    だから、身の回りだけの少ないサンプルじゃ意味ないの!

  2. 【4507599】 投稿者: もう少し細かく  (ID:n6w2hV2ctAc) 投稿日時:2017年 03月 23日 01:13

    >うちの子が受験したとき、同じ教室で試験受けてた子で、塾なしのお子さん、>何人かいたよ。
    >テストとテストの合間に、他の子は同じ塾生とあーだこーだ話すけど、ポツーンとしていたそうで、最後に少し話したら、塾に行ってなかった子たちだとわかったそう。

    生徒数30人程度の塾の塾生だったら教室内に知り合いいなくてもおかしくないだろ?
    最後に話すって何?入試だろ?
    ウザったいガキが話しかけてきたから「塾行ってない」とあしらった可能性はないのか?

    >試験問題解けた?とうちの子が聞いたら、あまり解けなかったと悲しそうにしていたそうよ。

    嫌なガキ
    普通テスト終わったら、そういうことは聞かないのがマナー
    あっ、お宅のガキなら、そうやって教育しておいた方がいい


    >受かったら中学で会おうねと約束したけど、結局誰も入って来なかった。

    嫌なガキでもあるけど、それを書く嫌な親
    その親にして、そのガキあり
    やはり家庭環境って大事だね


    >やっぱり塾無しは無理なんだなーとしみじみ思ったよ。

    あーそうですか

  3. 【4507624】 投稿者: ついでに言うと  (ID:u2koDvyE03.) 投稿日時:2017年 03月 23日 01:46

    大挙して受験生を送り込む大手の塾は、応援合戦を始めるよ。
    どこの塾も、円陣組んで「エイエイオー」みたいにして、気合いを入れる。
    塾名の入った大旗を持って場所を陣取って同じ塾生で固まって、最後の授業をするところもある。
    作戦会議をしているところもある。

    小規模の塾でも数人の先生達が応援に駆けつけている。
    笑顔で話して緊張を和らげてくれる。

    そんな中、塾無しで受験する親子はかなりの威圧感に耐えなければならない。
    塾の応援無しだから、一人で気合いを入れるしかない。
    かわいそうに。

  4. 【4507632】 投稿者: 応援がないとかわいそう?  (ID:n6w2hV2ctAc) 投稿日時:2017年 03月 23日 01:57

    応援なんていらないよ
    あった方がいいという人もいるかもしれないけど、合格率はかわらない
    あれ塾の宣伝だから
    最後の授業や作戦会議なんて意味なしどころか、風邪ひくというクレームきているよ

    あなた頭悪いね
    読むだけにしたらいかが?

  5. 【4507636】 投稿者: 酷い親だねぇ  (ID:u2koDvyE03.) 投稿日時:2017年 03月 23日 02:11

    >応援なんていらないよ

    いるかいらないかを判断するのは、お子さんでしょ?
    なぜお子さんの気持ちを尊重してあげないのよ?
    大声で子供たちを応援してる先生を見たら、やっぱりいいなぁと思うでしょう。
    そんな子供の立場に立って考えることのできない親が塾なんていらない!とか応援なんていらない!
    と知り捨ててしまうんでしょうね。

    やっぱり塾無しで受験するお子さんに心から同情するわ。

  6. 【4507638】 投稿者: 感情論はおいておいて  (ID:n6w2hV2ctAc) 投稿日時:2017年 03月 23日 02:19

    塾に行った方が受かりやすいなら行く
    応援があったら受かりやすいなら応援してもらう

    塾に行かなくても受かるなら行かなくて良い
    応援がなくても受かるなら応援はなくて良い

    これだけのことでは?
    あなたメンヘラの方?

  7. 【4507640】 投稿者: 見方  (ID:wA20D4OOJfw) 投稿日時:2017年 03月 23日 02:28

    >あれで、できる?「下剋上受験」

    できるなら、ドラマにはならないでしょう。
    できないからこそ、ドラマになるのです。

    ただし、すごく出来る子は塾なしでも合格します。
    うちの子供がそうでした。
    親から見ても、驚くべき存在。
    とても、親が教えられるようなレベルではありませんでした。
    今は東大にいますが、親子の会話は成り立ちません。宇宙人のような存在で、自分の子供のような気がしないほどです。

  8. 【4507641】 投稿者: あなた子供いないでしょ  (ID:u2koDvyE03.) 投稿日時:2017年 03月 23日 02:28

    中身が無いのよ。あなたの文章。
    受験生も子供もいない。
    受験させたことがないから
    >塾に行かなくても受かるなら行かなくてもよい
    と言える。
    塾に行かなくても受かるなんて、いつどうやったらわかるのよ?
    実際に受験するまでわからないんだよ?そんなこと。
    それで失敗したらどうするのよ?
    その子の人生がかかっているんだよ?
    よくそんな無責任なことが言えるよね?
    子供がいないと、こんなこと平気で言えるんだ。
    呆れる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す