最終更新:

45
Comment

【4633422】泣けたらいいのに

投稿者: 泣けない時   (ID:LAkVjQknnWQ) 投稿日時:2017年 07月 05日 20:48

こんばんは。

詳しくは話せませんが、夫の言葉にとても傷つけられて、悲しくて辛いです。でも、不思議と涙が出てきません。

夫は私が楽しそうにしていると定期的に傷つくことを言ってきて落ち込む私をみて喜んでいるようです。

どうしてこんなことをするのかわかりません。子供がかわいそうなので離婚はしたくありません。

どう気持ちを整理したらいいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【4633534】 投稿者: うーん  (ID:xOZXqhPBPgc) 投稿日時:2017年 07月 05日 22:34

ご主人さん、仕事でうまくいっていないんじゃない?
    奥様がキラキラして見えているか、奥様に小ば かにされていると思い込んでいるか…。
    何か趣味を持たせるのはいかがですか?目が家庭内ばかりでなく外に向くように。

でも書き込み読みますと、ご主人に言われている内容は、私なら「ふーん」「そうだっけ」で流すレベルですけどね。
    床で1時間、の記載が気になります。

2. 【4633541】 投稿者: レコーダー  (ID:S8qSVDUZnFc) 投稿日時:2017年 07月 05日 22:42

自活できるならもう別れてしまえば。しっかり録音とって慰謝料と養育費もらいましょう。

3. 【4633543】 投稿者: たぶん  (ID:J1pOuakF96M) 投稿日時:2017年 07月 05日 22:43

過去の出来事でご主人は傷ついていた。 でもスレ主様は気づいていなかった。
    それを今言えるようになった。 一種の復讐なのかな。
    とりあえずスレ主様は自分の言動に注意することと、泣けるように素直になること? 頑張りすぎないこと。
    生活を続けていれば、ご主人に非があることがおこると思う。 そういう時に思いやりをもって接すれば、互いに変わっていけるのではないでしょうか。
    これって願望にすぎないかしら。 とりあえず離婚をしたくないと言われているので、それを念頭に考えてみました。
    いやなことを忘れるってのも良い手ですが、何事も忘れっぽくなります。

4. 【4633561】 投稿者: 泣けたらいいのに  (ID:d4EcLLUNHIg) 投稿日時:2017年 07月 05日 23:01

あ、
    「お前は俺のことバカにしてるんだろう。」と言われました!
    「俺のこと生理的に嫌になったんだろう。」とも。あとは
    「俺の仕事を手伝うのも嫌でたまらないんじゃないのか?」(たまに手が足りないときに手伝っています)
    というようなことから、

「この穴の空いた靴下も捨てろよ、え?繕う?子供の靴下を繕った所なんか見たことがないけど?どこを繕ったのか見せてみろ。え?どこなんだよ、どこにも縫った跡なんかないじゃないか?え?どこだよ見せてみろよ。ないじゃないか。あ、それか。ふーん。」

「それより鍋の洗い方だよ、なんでお前食事の支度と同時に鍋洗えないの?気持ち悪くないわけ?洗い物嫌いなんでしょ?ね?嫌いなんだな?そうなんだな!」
    私が「そうだ」というとやっぱりなー、そうだと思ったわ。
    私が
    「じゃああなたは洗い物好きなの?」と聞くと、
    「なんでここで好きとか嫌いの話になるわけ?関係ないでしょそれはあなたの仕事でしょ。仕事は好きでも嫌いでもやるものでしょ。」

「仕事も楽しそうでいいな、え?楽しいんだろ?え?楽しいんじゃないの?俺の手伝いと違って。そりゃーそうだわー。こんな小さい〇〇で〇〇なんかやってるよりそりゃそんな大きな〇〇でお袋もいないところで働いた方が楽しいに決まってるよな?な?」

という感じで延々と続きます。もうただただ、呆然としてしまいます。

こんな人ということはわかっているので仕事では「疲れた、辛い、ブランクがあるとやはりばかにされる、、、」というような愚痴ばかり言うようにしています。

こうじゃないときは新しくできたショッピングモールに一緒に行ったり、2人でご飯食べに行ったり、ドアも開けてくれるし荷物も持ってくれるし、マメで優しくて、少し神経質ですが真面目でいい人です。

こうなってる時は目がいっちゃってます。

5. 【4633577】 投稿者: 早く逃げて  (ID:TtKD/.WazQ6) 投稿日時:2017年 07月 05日 23:11

このままだと奥さん鬱病になってしまうかも。ひどい男ですね。モラハラに該当しませんか?録音はとっておいていざという時に行動しましょう。この男は治らないと思う。

6. 【4633578】 投稿者: 泣けたらいいのに  (ID:d4EcLLUNHIg) 投稿日時:2017年 07月 05日 23:12

それから、自分の失敗は大したことじゃないからまあいい。というのに、家族の失敗は鬼の首を取ったように責めます。曲がる角を間違えたとか、カメラにバッテリーを入れてなかったとか、自分は何の準備もしないでギリギリに起きてくるので、全部こちらが準備して出かけても、不備があるとずっとそれを責め続ける。

それから私の友達や家族のことをいつも悪く言います。何かしら欠点を見つけて小馬鹿にします。

私は不完全な未熟な人間なのは認めます。ポカも多いし、だらしがないし、考えがないところもあるのですが、夫も同じくらい間抜けなところがあり、大失敗も多いのです。ここにはかけないようなシャレにならん失敗もあります。人のことをだらしないと言う割には服もいつも脱ぎっぱなし。トイレを汚してもそのまま。ヒゲを剃ったら洗面所は真っ黒。ですが、それを責めて何の意味がある?と思うので私は彼の失敗を責めたことはないのです。だから責められるとすごく腹が立って言い返したくなります。

我慢することが多いのですか、たまには自分がやってることも認識してもらおうと思い、言い返します。すると
    「お前は自分のことを棚に上げすぎ」
    と言います。どっちが自分のことを棚に上げてるんだか。

7. 【4633600】 投稿者: 泣けたらいいのに  (ID:d4EcLLUNHIg) 投稿日時:2017年 07月 05日 23:29

今朝1時間の内容は鍋をすぐ洗えやら、食器のしまい方が前から気に食わなかった、やら、コースターこんなに必要ないから捨てろ、やら、靴下やら、仕事やら、車にものをのせすぎ、やら、要らない本を捨てろ、やら、妹とラインで長話しすぎ、やら)、言いたい放題言った後、ネタがなくなったのでしょうね。付き合ってたころ、こんなこと言ったよな、あんなことしたよな?あれはどういうことなの?

・・・はっきり言って覚えてません。そんなに腹が立って許せないならなぜプロポーズした?全て見せ合って、納得したから結婚したんじゃないの?それを言われたら別れるしかないよね?過去は消せないから。
    と言いました。あー、お前が別れたいなら別れてやるよ、金はいくらでもやるから持ってけ。と大したお金も持ってないのに啖呵を切りました。

まだまだ小さい子供達がいて、私が別れる決断をするわけがないと踏んでの啖呵です。もう慣れっこです。

8. 【4633601】 投稿者: もしかしたら  (ID:5PpUhmaXCqo) 投稿日時:2017年 07月 05日 23:30

男性の更年期?

男性にもあります。今までとは違う人みたいになります。

スレ主さまが一番身近だから吐き出してるのかな?

相手が病気なら可哀相、お互いに可哀相。
    受診されてみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す