最終更新:

96
Comment

【5190708】遅いレジが嫌い

投稿者: みき   (ID:SuIr7XP050Q) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:07

スーパーのレジ係さん、時々とても手の遅い人がいます。

研修生だったりで、単にゆっくりしかできない人はしかたないです。

でも、1番苦手なのは、何度もカゴに入れたものをきちんと置き換えなおす人です。レジが終わればすぐに袋に詰め替えるのに、上下入れ替えたり、かどをきっきりなるよう置き換えたり。考え考え。

これをされると、2、3倍時間がかかります。
本人はいい仕事をしているつもりなのかもしれないので、悪気はなく、改善されないですね。

なので、こんな些細なことですが、本当にイライラするのです。

これは私だけですか?
スーパー側で指導してもらえないもんですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【5190725】 投稿者: セルフレジ  (ID:an9mHE3g7uc) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:25

    セルフレジはないのですか?

    私は、セルフレジの達人になりました。
    おそらく、店員さんよりもずっと早く処理できます。
    どこかで、競技会でもあったら参加したいほど。

    セルフレジの場合に、一番イラっとするのは小さい子にやらせている場合ですね。
    子供のうちから経験させなければ将来できない訳でもないのに。
    行列が長くなっているのに、親子の娯楽のような感じでやっている親子がよくいます。

    それでもセルフレジの方がずっと早いです。
    最近、一般のレジを使ったことはありません。

  2. 【5190728】 投稿者: クレーム  (ID:usuyuFzjeLc) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:27

    >でも、1番苦手なのは、何度もカゴに入れたものをきちんと置き換えなおす人です。レジが終わればすぐに袋に詰め替えるのに、上下入れ替えたり、かどをきっきりなるよう置き換えたり。考え考え。



    それは、置き方などにクレームをつける人がいるからだと思います。
    たまごの上などに他の商品を置く際、「置いてもいいですか?」と
    尋ねてくださるレジの方もいます。私は全然気にしていないのに。
    その他、牛乳パックを横にしてもいいかとか。

    どういうスーパーにいらっしゃいますか?
    価格帯の高いスーパーはレジの方も丁寧、きっちりの方が多いような気がします。デパートの地下なども。

    私の友達は、フルタイムで働いていて忙しいので、レジで待たされるスーパーには行かないと言っていました。

  3. 【5190739】 投稿者: わかります  (ID:mzJGGQOaIR2) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:34

    私は、ほとんどの品物をナイロン袋に入れてくれるレジの方が苦手です。
    生ものやお漬物などはわかりますが、中にはそれまでもナイロン袋にいれるの?って事も。
    結構時間かかるんですよね。

  4. 【5190766】 投稿者: 私もセルフ  (ID:PRkE86.sAi2) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:00

    私ももっぱらセルフレジのあるところではセルフレジを利用しています。
    子どもの知的好奇心を満たすためだか、子どもの経験のためだか知らんけど
    待っている人がいるのに子どもにやらせている親にはイライラします。
    まずは人様に迷惑をかけないことを教育してほしい。


    あと地元密着型の小規模スーパーで年寄り客とどーでもいい話をしながら
    レジをやっている人、あれもイライラします。
    ただでさえ年寄りは小銭を出したりするのに手間取るのだから、黙って
    さっさと支払いを済ませろ!と思います。
    いっそのこと年寄り専用レジでも作ったら、周りを気にせず皆さんのんびり
    できていいのではないかしら?

  5. 【5190778】 投稿者: 一筆  (ID:kwDa7VELfk6) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:10

    機械にいらだつのはわかりますが、人には優しくなれませんか。
    レジ係もキャリアに差はあるでしょう。育ててあげてくださいよ。
    あなたなら手早く出来るのでしょうけど、初めからできたわけではないでしょう。
    煽り運転をする人を理解しますか?私は理解しません。

  6. 【5190796】 投稿者: そうかな  (ID:TtN.Zlvi9PM) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:24

    海外に行くと、日本の3倍くらいチンタラのんびり、遅いなーと思います。
    海外ではクレジットカードだから、お札のやりとりもないのにね。
    でもお客さんもお店の人も皆、大らかです。

    日本ほど早い国は見た事ないのに、それでもイライラする人がいるのですね。

  7. 【5190814】 投稿者: ねっと  (ID:pfKb23E8HI.) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:42

    私もイライラするクチなので、ネットスーパーとデパート外商を利用しています。
    ストレスフルです。

    たまにスーパーレジに並ぶと、勝手が分からずお上りさん状態です。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す