最終更新:

370
Comment

【5249213】箱根駅伝

投稿者: 私だけ?   (ID:EX0xy13YIt6) 投稿日時:2019年 01月 03日 13:19

なんだか苦手です。

CMも。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 47

  1. 【5251387】 投稿者: ?  (ID:1bZRsgvoT6o) 投稿日時:2019年 01月 05日 15:33

    常勝校がコケて「良い勝負」になってしまったのを「競い合う」とは言わないよね。

    なんか最近頑張っている学校も全然把握できてないし。

  2. 【5251863】 投稿者: 新年  (ID:d6OWUFhUaSk) 投稿日時:2019年 01月 05日 21:41

    年の離れた兄が常連校に入学したので30年くらい見ています。
    大東文化大・日体大・順天堂大が優勝を競っていた時期、早稲田大が復活し、山梨学園大が初優勝し、神奈川大が初優勝し、駒澤大が初優勝し~とずっと見ていました。
    山の神も初代の今井さんから見ています。
    子どもが大きくなった今は、3大駅伝・高校駅伝・都道府県対抗駅伝も、箱根の予選会も、気が付けば見ています。
    実業団の駅伝も、箱根のスターが出ているのでニューイヤー駅伝は基本見ています。
    最近は東洋大を応援しています。
    酒井監督を始めイケメンが多いのも一因ですが、なんか好きです。
    F1とか自転車のツールドフランスを見るのもすきなので、走っているのを見るのが好きなんだと思います。

    CMですが、苦手なものもありますが、今年の安彦さんのアニメーションのサッポロビールの箱根駅伝用オリジナルCM良かったです。
    特に設楽くん編、実業団に入っても頑張って結果を出している設楽悠太くんが走るのは好きじゃなかったのかと驚きました。

    消えた天才という番組で、神野大地くんがかなわないと思った青学大の先輩で大迫さんを上回る力があったと思われる出岐雄大さんも実業団で活躍することなく陸上がそんなに好きじゃなかったと25歳で引退したというのを見たのですが、設楽悠太くんはお兄さんの啓太くんがいたから、続けているのかな~啓太くんが早く復活して欲しいな~と思った、お正月でした。

  3. 【5252000】 投稿者: 青学推しだけど  (ID:62PTnYuOH.I) 投稿日時:2019年 01月 05日 23:29

    青学推しなので、今年は残念だったけど、青学一強にうんざりだった(笑)皆様は楽しめたのではないですか?
    私も必死に追いかける復路の青学選手や初優勝に湧く東海大の選手、3位だったけど笑顔でゴールした東洋大の選手を見られてとても良かったです。
    私も河原をジョギングするのですが、國學院の選手の練習を良く見かけます。
    自転車で先導するマネージャーさんが「ランナー通りまーす」と言いながらチンタラ走る私を集団で追い越していくのです。それはそれは素晴らしいランニングフォームで颯爽と。心の中でいつも「がんばってー」って応援しています。
    その國學院も今年は過去最高順位でシード権獲得されて嬉しかったです。
    原監督のテレビ出すぎはずっと前から言われていましたが、あれだけマスコミに出ていてチームは4連覇、今年も出雲、全日本で優勝、箱根2位は素晴らしい成績ですよね。立派だと思います。毎年ポケットマネーで選手たちを旅行に連れて行ってると聞きました。
    原監督も青学の選手も「勝って当たり前」のようなプレッシャーがあったと思うのですが、それがなくなって今後もっと強くなるかもしれませんね。
    来年は青学のリベンジなるか?という新たな楽しみが増えました。

  4. 【5252251】 投稿者: この時期は  (ID:FcHXHwc1ZMw) 投稿日時:2019年 01月 06日 07:42

    日テレは情報番組で箱根駅伝ネタを引っ張るから嫌。
    今もやってるし、明日も朝からやるでしょうね。
    関東の大学しか参加できない箱根駅伝には興味ないのに。

  5. 【5252551】 投稿者: 選択眼  (ID:HuvVbd9Sl5Q) 投稿日時:2019年 01月 06日 11:52

    青学はお洒落でマーチの一角だからで進路を選んだりしてないでしょ。それなら私学の雄早稲田を選ぶって。

    選手はやはりこの監督の下で、と実務的に選んでいるのかな?

  6. 【5252563】 投稿者: 疑問  (ID:ONubeVwXKGk) 投稿日時:2019年 01月 06日 12:04

    そりゃ早稲田の方が進学先には良いけど、今、確実に箱根駅伝に出れるのは青学だし。
    あと、駅伝の選手達って、どの大学も勉強の方はどうなっているの?
    卒業高校を見ると「一般入試では絶対ないよね?」みたいなとこからも難関大に進学しているけど、大学の授業単位は普通に取れるものなの?
    選手の留年って聞いたことないけど、早稲田とかマーチだと、普通の学生でも留年率は高めですよね?

  7. 【5252585】 投稿者: 五郎丸  (ID:.Fhip7iYp0A) 投稿日時:2019年 01月 06日 12:21

    佐賀の有名高校といえば佐賀西、あるサイトでは
    偏差値68。で五郎丸歩選手の出身の佐賀工業高校は
    48。

    佐賀西の最下位が早稲田に合格できるわけでもないと推定する
    ものの、偏差値20も下の高校から早稲田に入り
    英語とか単位は取れるものなの?と思ってしまうのですが。
    レポートでOKなのかしら。

  8. 【5252609】 投稿者: 疑問  (ID:ONubeVwXKGk) 投稿日時:2019年 01月 06日 12:43

    学連選抜チームって、大学チームではエントリー出来なかったけど、それぞれの大学のそこそこ速い選手が集められているはずなのに、どうしていつも下位なんでしょうか?短距離走と違って、バトンの受け渡しが勝敗を分ける競技でもないし、一人ひとりが速ければ、もっと上の順位に行けそうなのに。
    やはり、OPだから、遠慮して走らないといけないとかなんでしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す