最終更新:

86
Comment

【5560838】葛飾区?の公立中学生の動画

投稿者: ショック   (ID:uAdlDnfFrlo) 投稿日時:2019年 09月 06日 09:09

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ニュースを見て、動画を見てしまいました。
本当に酷いです。中2の男子が女子に馬乗りになったり、飛び蹴りしたり、首を絞めたり、、それを笑いながら煽る男子、女子たち、、
どう躾されて育ったら、こんな酷いことができるのか、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5560877】 投稿者: はひふへほ  (ID:4n/sZrmH3/Q) 投稿日時:2019年 09月 06日 09:36

    吐き気催すくらい最悪ですね。
    暴力以外にレ○プしたとかしないとか。
    ネットでは既に特定されてアカウントと顔が晒されているので今頃彼らの周りは大変なことになっているでしょう。

  2. 【5560902】 投稿者: 綾瀬川  (ID:wRIIQBwwpsk) 投稿日時:2019年 09月 06日 09:51

    あの辺静かになったように見えるのだけど実はあまり変わっていないみたいですね。
    昔のほうが「俺悪いぞ」と見るからにワルの格好をしていただけ判り易かった…

  3. 【5560912】 投稿者: 馬と鹿  (ID:bsDnvkzKOHI) 投稿日時:2019年 09月 06日 09:56

    そのレベルのイジメは昔からありました。
    私はむしろそう言う動画をこうやって結果的に拡散、吐き気を催すと言いながらわざわざ野次馬で検索して動画視聴する連中も似たようなものだと思いますね。

    昔メタルの曲で、凶悪事件を毎日テレビで見ているうちに、自分から凶悪事件を探してヴァンパイアの様に血を求める様になるという歌詞がありました。

    ネットは刺激を求める人間が溢れています。

    それを意図的に行うもの、正義をふりかざして、結果的に悪を拡散するものそれに群がるもの。

    所詮は同じ穴のムジナ。

    煽り運転カップルで、間違った他人を犯人と拡散して、善意の第三者の軽率な拡散行動が問題になったばかり。

    そんな知らなくても良い情報をあなたがここで更に拡散する意図は?

    そこに映った女子が我が子だったら?

    ここでネタにする?

    ニュースでやってるんだから?私は実際ここ以外で知らなかったので、知りたくも無かったのに知ってしまった一人です。

  4. 【5560932】 投稿者: 思った  (ID:9jaKxRqI2XM) 投稿日時:2019年 09月 06日 10:08

    川べりで?
    暇そうだなあと思った。

  5. 【5560943】 投稿者: 知りたいミーハー  (ID:TcP9fsxwSHY) 投稿日時:2019年 09月 06日 10:17

    知らなくても良いですよ。個別具体的な事件は。

    イジメはどこであろうとあってはいけない。

    表になっていないイジメなんて年中起こっています。これを見てイジメダメと思う人がいる一方で、その動画で興奮して自分もやりたいと思う人間がいるのも事実。

    負の連鎖を起こしてまで拡散するい意味は?

    あなたは全国で起きているイジメを全てつまびらかにするのが良いとでも?

    私は殺人事件すら、犯人が捕まっていないものを除けば一切報道しなくて良いと思う。

    ひどい、可愛そうという表層と違って、深層で刺激えお求めている人間は確実にいて、更なる刺激を求めていたりする。

    模倣などの連鎖もある。

    百害あって一利なし、知らなくたって全く一般人の生活に支障無し。

    あなた達がそれを知りたい理由が聞きたいわ。

  6. 【5560955】 投稿者: 無かったことにしない  (ID:heNOL7CSSSs) 投稿日時:2019年 09月 06日 10:28

    いじめも全て公にするくらいでいいと思いますよ。
    公になって世間から批判されなければ無かったことにしようとした学校もニュースでよく聞きますよね。
    今回の事件もこういう騒ぎにならなければ、暴力をふるった少年たちは何も無かったようにしていたと思います。
    それを見て嫌悪感を抱くのが普通の感覚で、同じようなことをやろうと思う人は、そういうきっかけがなくても何かしらの騒ぎを起こすでしょう。
    いじめでも暴力事件でもやったことにはきちんと責任をとらせなければ。

  7. 【5560985】 投稿者: 詭弁  (ID:bsDnvkzKOHI) 投稿日時:2019年 09月 06日 10:57

    だったら警察に言って、警察がきちんと処理すれば良い。

    悪いが善意の中に必ず野次馬根性があるんですよ。

    極論言えば、公にしようがしまいがイジメはなくならない。

    事実、数十年前から減っていますか?

    実際に知って、あなたは具体的に何をした?社会にアクションしましたか?

    子供に諭した?

    具体的事件が無いと諭せないのなら、殺人事件が起きないと命の大切さが説けない事になる。

    拡散してる連中も、全員が善意じゃない。

    いい大人が死亡事故現場、カリタスや京アニの献花台で何枚も写りをチェックして写真を撮っている。

    私も知ってしまったから、どちらにも献花に伺ったけれど、知りたくもなかった。

    遺族も同じ思いだろう。こんな事件を拡散されたくなどない。

    公にして糾弾、無かった事にしない、思いは確かにあるのだろう。

    しかし貴方の意識下に、先ほど私が言ったヴァンパイアの影が忍び寄っているのです。

    人は刺激を求める生き物。

    私は最近やっている目黒虐待死のニュースを聴くとチャンネルを変えます。もう聞きたくもない。そういう中で、イジメ動画を検索して視聴する連中は確実にもうヴァンパイア化している。その自覚が無く、まして自分が良い人間だと勘違いしているのが怖い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す