最終更新:

355
Comment

【5582742】婚約者が整形していたことを隠していたら破談?

投稿者: 正直が一番   (ID:Iq3e75WHJgo) 投稿日時:2019年 09月 24日 18:45

隠し事が多いとは思っていたが、まさか整形手術していたことまで隠していたとは驚き!

教えてくれたのは婚約者の女友達。
やはり女の友情って信用できないのねと思いながら
この結婚は破談にした方がいいですか?
息子には言うつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 22 / 45

  1. 【5586941】 投稿者: 一意見  (ID:rmhj3GOl9.M) 投稿日時:2019年 09月 28日 10:50

    歯並びや虫歯の有無だけでは分からないこともある、ということを言いたかっただけです。
    親が気を付けているのに虫歯がある子。
    今でいうネグレストを受けていたのに、きれいな歯をしていた子。

    また矯正も、必ずしも満足できる結果が得られないこともあるので、状態によっては矯正をしないという決断もあるのでは?

  2. 【5586947】 投稿者: はて?  (ID:OLcAG8Kn.Xo) 投稿日時:2019年 09月 28日 10:56

    ネグレストは、ネグレクトをしている人、加害者。あるいは加害している者のその状態。

    を指すと認識していたが、違ったっけ。

    その書きぶりは誤用に見えるんだがねえ。

  3. 【5586999】 投稿者: うーむ  (ID:YpUyEciF1hI) 投稿日時:2019年 09月 28日 11:47

    〉また矯正も、必ずしも満足できる結果が得られないこともあるので、状態によっては矯正をしないという決断もあるのでは?

    だからそれはどういう状態か質問してるんですが。
    あいまいな表現でごまかすだけでは説得力がないですよ。

  4. 【5587009】 投稿者: 抜歯  (ID:L1FOpYIWErE) 投稿日時:2019年 09月 28日 11:57

    矯正による弊害とは言えないかもだけど
    姪がきれいな歯並びを得るのに
    まだ小学生なのに健康な歯を2本位抜いてました。
    顎の大きさとの兼ね合いだと思うけど
    生えてきて間もない永久歯をもう抜歯することになるとは、
    とその時軽くショックを受けました。
    遺伝的に顎小さい家系でもないんですけど
    その歯科医がそう判断した様です。

    大人だってブリッジの時に健康な歯を削るのに躊躇するというのに。
    その時点でできる良いと思われる治療法を、歯科医はエビデンスと共に提供するけれど、
    そのエビデンスだって時間経つと見直されることもあるし…
    大変複雑な気持ちです。

  5. 【5587017】 投稿者: 矛盾だらけ  (ID:Gt9rsuWg8.g) 投稿日時:2019年 09月 28日 12:05

    〉今でいうネグレストを受けていたのに、きれいな歯をしていた子。

    言葉の使い方を間違えてる。
    それは置いておくとして「ネグレクトの状態で綺麗な歯をしていた子」の意味がわからない。
    そんな子いる?
    放置子は虫歯が必ずあるよ。

  6. 【5587020】 投稿者: 非抜歯矯正  (ID:mO.xzz9cGkQ) 投稿日時:2019年 09月 28日 12:14

    セカンドオピニオンは行かなかったの?
    今は非抜歯矯正が主流なのに?
    抜歯したくないならもっと早くに矯正歯科に行っておかないと。
    親のミスと無知だね。
    大人の永久歯の乱杭歯がひどくて抜歯なら、並びきらないのが理由だろうけど。
    その歯医者大丈夫?

  7. 【5587095】 投稿者: 時代の流れ  (ID:YMq.WL97bBc) 投稿日時:2019年 09月 28日 13:32

    矯正が一般的になればなるほど、歯並びの悪い人は肩身が狭くなるんだろうな。

    50代以上だと、矯正は一般的ではなかったので、ん十万のブランドバッグを持って歯並びガタガタでも気にする必要はなかった。

    対して今の 10代や20代だと、歯並びは綺麗なのが当たり前。
    だからこそ歯並びが良くないと、そういうご家庭の育ちなんだなという印象。

    男の子でも将来国際社会で働くことを考えて矯正する時代。
    海外の人は日本人より歯並びに対する固定観念が強いため、汚い歯並びだと印象最悪。
    外資で働くために矯正した子を知っている。

  8. 【5587120】 投稿者: わぉ、まだ歯の話続いていたの?  (ID:OnMZEj/6f.g) 投稿日時:2019年 09月 28日 13:55

    歯列矯正は整形ではないでしょう。歯だけがあきらかに白い人はホワイトニングかなぁ?とは思うけど、いずれにしても歯列矯正を整形とは思いません。
    大抵の人はやった人って堂々と教えてくれるでしょう?昔の写真も見せてくれたり苦労話も普通にしてくれますよ。
    だからといって、ちょっとの隙間やちょっとした八重歯一個や二個くらいなら歯列矯正しない人が居てもおかしくないし(だからしなかった人を蔑むのもおかしい)、チャームポイントにだって見えますけど。

    何なんだろ?ここで歯についてムキになっている方たちは…。とほほ。


    その他の本物の整形と一緒にしたら駄目だと思う。

    その他の整形については、個人的にはメスが入らないのは整形とは思いません。

    シミやアザや大きなホクロが出来たら治して取る人だって居るだろうし、そこまでは整形だとは思いませんよ。本人が気にするなら取ってあげたい親の方が多いと思います。
    その程度なら、現代では安価で日帰りで出来るらしいですよ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す