最終更新:

23
Comment

【5595176】トイレが不安なバス旅行

投稿者: レイコ   (ID:4KYfzAxJUj2) 投稿日時:2019年 10月 05日 17:12

遅い夏休みをとっている主人がどこでもいいから旅行に行きたい!というので慌ててツアーを探しました

都内からはるか遠く松島まで1泊で行くバス旅行
トイレが近い私としては絶対にトイレ付バスじゃないと嫌だ,と思ってたので
一層選択の範囲が狭くなりました。でもようやく見つけたトイレ付バスツアーでちょっと安心いや、だいぶ安心しています
トイレ付バスでツアーに参加なさった経験のある方いらっしゃいますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5595193】 投稿者: 横ですが  (ID:LCghXJK8eYQ) 投稿日時:2019年 10月 05日 17:33

    都内から松島までバスだと、かなり時間がかかりますよね。
    その分観光の時間が削られてしまうので、せっかく行くのにもったいないような。
    おそらく、夜行で走って朝から観光はできるのでしょうが、かなり疲れるように思います。
    新幹線+バスなら、松島観光なら日帰りでも多少ゆっくりできます。
    トイレの心配もありませんし。

    次からは、そちらの方がいいのでは?

  2. 【5595207】 投稿者: ちょうど  (ID:OwVTk2b..Nc) 投稿日時:2019年 10月 05日 17:49

    昨日、ハトバスのピアニシモというバスでいく日帰りツアーに参加してきました。座席が三席ずつ八列しかないというデラックスバスで、トイレも広くて綺麗でしたが(見ただけです)、運行中しかバスのトイレは使用しちゃいけないと言われ、そうは言っても、運行中の揺れる車内を歩いて後方のトイレに行く人はなく、結局使用した人はいなかったような。
    バスツアーには何度も参加したことがありますが、ちょこちょこトイレ休憩で停車してくれるので、普段の生活中に行く回数よりもトイレに入ることになります。困るのは、渋滞に巻き込まれた時だけです。
    今回、初めてピアニシモに乗車しましたが、シートが豪華!幅もゆったりしているし、フットレストも出てくるし、飛行機みたいにお菓子と飲み物のサービスもあります。おひとり様で参加している女性がたくさんいらしたのも納得です。
    バスツアー、私は大好きです。楽しんできてくださいね!

  3. 【5595213】 投稿者: 同感  (ID:m5ZjzvLu5fI) 投稿日時:2019年 10月 05日 17:53

    バスで松島って、いったい何時間かかるんでしょう?
    会津までのバスツアーに乗ったことがありますが、6時間くらいかかりましたよ。
    この時は、旅行会社が企画してるイベントに参加したかったので、やむなくバスツアーにしましたが、基本何のメリットもないと思ってます。

    東京から仙台まで新幹線で2時間。
    そこから乗り換えて、松島まで1時間。
    新幹線ならトイレ完備だし、バスみたいに狭くもない。

    バスツアーにこだわる理由はあるんでしょうか?
    松島なんて、普通に徒歩で観光できるし。
    仙台だってるーぷるに乗れば、観光名所はひと通り連れて行ってくれる。
    長時間のバス移動、本当に疲れます。

  4. 【5595226】 投稿者: ちょうど  (ID:OwVTk2b..Nc) 投稿日時:2019年 10月 05日 18:09

    スレ主さんは、もう予約してツアーを楽しみになさっているのだから、今更水を差すようなことを言わなくても・・・
    何も急いで行かなくても、車窓の風景を見ながら、時にはガイドさんの案内に耳を傾けながら、のんびり行くもの良いかと思います。
    トイレ休憩のドライブインで、ソフトクリームやフランクフルトを買って食べたり。ツアーで一緒になった人とちょこっとおしゃべりしたり。
    私は好きだけどなー。

  5. 【5595232】 投稿者: ちょうど  (ID:OwVTk2b..Nc) 投稿日時:2019年 10月 05日 18:11

    それと、長旅ならダイソーで売っているようなものでも良いから、空気枕を持っていくと良いですよ。腰に当てたり、枕にしたり。便利です。

  6. 【5595249】 投稿者: なぜにバス?  (ID:wK/HgBPxdeQ) 投稿日時:2019年 10月 05日 18:31

    予約したとは書いてないですね
    松島に一泊するのですか?
    バスは効率悪いですね

  7. 【5595304】 投稿者: スレ主です  (ID:WEC7giDkias) 投稿日時:2019年 10月 05日 19:23

    もう予約しまして、お金も払いました~(泣)
    計画失敗だったようでしくったかぁと思っています
    とほほ

    皆様たくさんの情報ありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す