- インターエデュPICKUP
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投稿者: トマト (ID:rPG2ibb4oOk) 投稿日時:2019年 12月 04日 20:00
最近めっちゃ多くないですか?
記憶に残らんより、イラっとさせたら勝ちというマーケティングがあるのは知ってますが、秀逸なCMも多いだけにただの負け惜しみやんって思います。
個人的にはドコモの星野源と仲間たちのキャラクターがなんちゃらっていうシリーズ。
そして映画に関西弁でアテレコするホットペッパーシリーズ。コイツはほんま、個人的には画面にソファ投げつけたくなるくらいに、ムカつくほどつまんない。
皆さんのムカつくCMバナシ、ココで発散してください!
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【5674452】 投稿者: 何を (ID:oCMTVHChV1.) 投稿日時:2019年 12月 17日 16:34
何から何を騙されないのかさっぱり。
紅白でYOSHIKIとKISSがコラボしてYOSHIKISSなんてやりますけど、エピソード含めて微笑ましいです。 -
【5674458】 投稿者: 今まで、これから (ID:oCMTVHChV1.) 投稿日時:2019年 12月 17日 16:43
日本市場だけでそこそこ売れれば食えた時代は終焉近しでしょうね。
これからは音楽に限らず、グローバル意識でないと、昔の様にはいかないかも。
配信すら若い子は金払わないです。そりゃ方やVEVOとかで高画質の画像付きでPVが無料視聴できる中、余程理由がないと課金しないですよね。 -
【5674559】 投稿者: あの (ID:/QXbEkQzVEE) 投稿日時:2019年 12月 17日 18:00
お目当ての海外アーティストが興味ない日本人アーティストとコラボしても、その日本人アーティストを好きにはならないし。その逆も。
名前は知るけど、そこまで。そのアルバム買わないし、そもそも、お目当てのアーティストの曲も全てはDLせずに視聴してから購入は厳選してます。そういう意味。 -
【5674568】 投稿者: あの (ID:/QXbEkQzVEE) 投稿日時:2019年 12月 17日 18:09
例えば、ブロードウェイミュージカルが好きな人は、米倉涼子さんがブロードウェイで出演したからといって、その演目は観ない。
そういう意味。
人種差別ではなくて、それらしいオリジナルなものが観たいから。
それよりかは、無名実力派日本人アーティストを有名実力派海外アーティストのライブの前座で知る。これは、実際にいい。あの誰々が起用するだけあるな、って感じ。こういう人を発掘するチャンネルや媒体が増えて欲しい。 -
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【5674648】 投稿者: あの (ID:7m4Mnfdxj0M) 投稿日時:2019年 12月 17日 19:19
米倉涼子さんを例に出して申し訳なかったですけど、その売り方に疑問。米倉涼子さんはスタイル良いし綺麗です。
日本人はニューヨーク好きだけど、ニューヨークにいる日本の芸能人が好きなのではなくて、ニューヨークの街そのものや文化、そこで働く人々の熱気、そういったものに魅了されるのであって… -
【6188662】 投稿者: 最近の (ID:sDZIkGVmBwQ) 投稿日時:2021年 02月 02日 20:48
フワちゃんの出てるCM。
さっぶい。 -
【6189832】 投稿者: お金もったいないわけじゃないけど (ID:vNq.khuhCMs) 投稿日時:2021年 02月 03日 12:21
テレビ見ないので、YouTubeのCM全部さっぶいウザい。
けど課金するのも考えちゃう。 -
【6262861】 投稿者: かわいそう (ID:f.6EjaQR3ak) 投稿日時:2021年 03月 16日 23:29
またもやドコモの星野源の学校シリーズ。
凍りつくさぶさ。
多分源くんも相当嫌だろうなと思う。