最終更新:

1274
Comment

【5709347】ウイルスが春節ともに襲って来る 受験生を守れ

投稿者: 肺炎リスク   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:30

中国武漢で発生したコロナウイルス  
春節で70万人の中国人がくる一番人気の日本はサーモグラフィーのみ。
アメリカは武漢からの直行便は別部屋に移動させ感染症専門家ら100人
態勢で調べる対応するらしい。危機意識が違う。
ゴーンを逃した出入国管理庁はマジ働いて欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 67 / 160

  1. 【5726165】 投稿者: 3月のホームステイ  (ID:hWFhvjF4OLc) 投稿日時:2020年 01月 31日 16:57

    古いけど私は湾岸戦争で留学をあきらめたっけ。
    そして子供は卒園→入学を震災で行事、遠足などさまざま中止になった学年。
    運が悪いです。

  2. 【5726170】 投稿者: そうすると  (ID:FDdKxUrHniE) 投稿日時:2020年 01月 31日 16:59

    石鹸でも良いとSARSの時の対策用に書かれたものを見つけました。ありがとうございます。

  3. 【5726258】 投稿者: マスクはマイナス  (ID:zk.ULhpJcAI) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:12

    マスクをどこの番組でも付けた方が「良い」と言っているが、それは、咳、くしゃみをしている人が、飛沫を外に飛び散らせない場合のみだ。

    今日も某番組で、他人がしたくしゃみの飛沫すら、マスクで防御できない様子を実証実験していた。

    ただ防御出来ないだけなら、付けたい人は付けておけばなのだが、つけていなければ、付着しても皮膚の免疫で死滅する可能性があるものが、マスク表面の高温、多湿で付着したウイルスが増殖し、外す際、ほんの僅かでもその面に触れたら、即手に付き、そこから粘膜に侵入し、ウイルス感染してしまう。

    菌、ウイルスに3秒ルールなどない。1mm、0.1秒でも触れたら、菌はそちらに移るのだ。つまり、マスクをする事によって、菌を付着、倍増させて、口まで運ぶと言う感染源の役割を果たしてくれる。

    付けていなければ免れるのに。

    マスクは数時間で交換するものだが、推奨時間を守ってる人は調査では2割を切る。

    しかも苦しいせいで鼻だけ出していたり、隙間ができていたりと、付け方も守られているのは3割以下、捨てる時に一切表面に触れていない人は1割を切る。

    米国医師会報2009年掲載のデータで、正しく使用している、医療従事者ですら、通常マスクで24%、0.3ミクロンの微粒子を95%以上防げる高機能の「N95マスク」着用で23%がインフルエンザに罹った。これはマスク非着用の感染率と差が無い。

    正しく付けていて、この数字だ。好きな人は付けておけばで良いのだが、ほとんどの人は。

    上で言う様に正しくない使用をしているのだ。その場合、ウイルスに侵される確率は、倍々ゲームで上昇する。だからこそ、米疾病対策センター(CDC)が、オフィシャルに何らかの合併症リスクの高い人も含めて、マスク着用は推奨すべきでないとしているのだ。

    唯一、かろうじてマナーも含め、飛沫を飛ばさない使い方。

    しかし、ここに至り、ヒステリックになった中国人、科学データ弱く、文系アタマ、マイナスイオンなど欧米人は全く引っかからない疑似科学にすぐに騙される日本人によって、マスクが買い占められ、肝心のくしゃみや咳で飛沫を飛ばす「必要な人」がマスクを買えず、結果、人混みでくしゃみをまき散らし、無意味なマスクをしている人々が、マスク表面でそのウイルスを増やしてウイルスに侵されるという、ある意味自業自得に至り、爆発的に患者数を増やすのに貢献をしている。

    マスクをする文化の無いアメリカ、する日本、アジアと比べても、むしろアメリカの方がウイルス性疾患の蔓延は少ない、完全防備の医療従事者が、なお感染しているという、子どもでもマスクが無意味だと分かる簡単な事実があるのに、いつまで日本人は考えず盲目でしたがうスタンスを続けるのだろう。

  4. 【5726267】 投稿者: じゃあ  (ID:4rsMh0HRmUU) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:17

    だったら、お医者様も皆んなマスクしなければ良いのにね。

  5. 【5726277】 投稿者: ですから  (ID:zk.ULhpJcAI) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:24

    実際アメリカは空気感染がある疾患、患者側の免疫不全の場合、オペ室、ICU、NICU、CCUとかで無ければマスクは付けていない。

    保湿、鼻の温度を保つという話をしている人もいたが、氷点下とかで無ければ、普通のホメオスタシスで十分に免疫力を維持できる。

  6. 【5726281】 投稿者: 空売り  (ID:0zaZ0z8Aabk) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:26

    マスク関連株でも空売りしていたのでしょうか?
     
    欧米より日本が感染性の病気が流行るのは、皆勤を善とする国民性によるものでは?
    会社が休めないから熱があっても出社、子どもが熱が下がった途端にインフルエンザだったことを隠して登校し、あっという間に流行します。

    マスクはマイナスさんも既に感染していて、誰かにうつしているかもしれません。
    重症化する方に感染させないよう、各々の意識が大切だと思います。

  7. 【5726291】 投稿者: 株なんて時間の無駄  (ID:zk.ULhpJcAI) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:33

    マスク以外の対策の方が有用と言っているだけです。

    マスクをしていたら安心と言って、捨てる際表面を一切触れない様にする注意をしていない人が大半。本来医療廃棄物扱いで捨てるべきマスクをそのまま捨てている次点で、全く無意味。

    お店のドアを手で開ける、蛇口を汚ない手で捻って、綺麗な手でまたその蛇口を触るなど、頭の悪い行動をしている方が大半です。

  8. 【5726306】 投稿者: 質問  (ID:rfkrLtqhbF2) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:48

    >米国医師会報2009年掲載のデータで、正しく使用している、医療従事者ですら、通常マスクで24%、0.3ミクロンの微粒子を95%以上防げる高機能の「N95マスク」着用で23%がインフルエンザに罹った。これはマスク非着用の感染率と差が無い。

    インフルエンザウイルスはそのような結果だったのですか。
    他のウイルスや菌の場合は、どのような結果になりましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す