最終更新:

296
Comment

【5746691】二次ウイルス感染の半分は潜伏期間中に発生するから 恐ろしいウイルス

投稿者: 通告   (ID:mydSTOGsRyU) 投稿日時:2020年 02月 12日 15:19

武漢からの救出
米国は米軍機です。

乗客以外、救出にあたった米軍は、サリン用の防護服来ています。
日本だけが自衛隊機の離発着を中国が認めなかった。

この違いは大変大きい。護憲派メディアは放送しませんが

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 21 / 38

  1. 【5757637】 投稿者: 素晴らしい  (ID:LDFOHtnYKpQ) 投稿日時:2020年 02月 19日 10:48

    素晴らしい想像力 (笑)

    空き巣までいくとは。是非データを取って欲しい。

    ただ感染症に於いては、人の出入りをゼロにしない限り、自然消滅か免疫が全個体に拡がらない限りは、宿主を変えて永久に保存されるので、一部が減っても無意味なのです。

    ですから、武漢の中国の対応はある意味秀逸。

    もちろん弊害が甚大ですが。

  2. 【5757642】 投稿者: 無症状なのに  (ID:DJBa50sJz26) 投稿日時:2020年 02月 19日 10:50

    横浜のクルーズ船から新型コロナウイルスの無症状感染者らが19日未明、愛知県岡崎市内にある開業前の医療センターに到着した。4人に肺炎の疑いが認められているって今の報道
    岩田健太郎の講演で
    マスクは意味がない、する必要がないと話していましたよ
    無症状キャリアからは感染しないと信じ切っている人です。


    詳しい検索すると肺炎か
    隠れ肺炎患者を見つけるのは重要だと思う!

  3. 【5757651】 投稿者: vivir  (ID:R2k2FXnIM4Q) 投稿日時:2020年 02月 19日 10:54

    私は地域のゴミ集積場に掛けてある網の方がバイキンはいっぱい付いてると思う。
    駅やデパートのトイレにもコロナウイルスだけじゃなく、いろんな菌がうじゃうじゃいる。
    それなのに、ちょろっと手に水をかけただけで出ていく女性は多いよね。
    要は自分の免疫力にかかっている。
    生き抜く力があるから生きているだけってことを、つくづく感じる。
    風邪をひかずに元気でいられることに感謝しながら生きたい。
    元気に働いて美味しいビールを仲間と酌み交わして楽しむことができる幸せを噛み締めたい。

  4. 【5757664】 投稿者: 禁忌ジャパン  (ID:7kJIb/bSMos) 投稿日時:2020年 02月 19日 11:03

    リクルート、海外従業員の1万人を日本への出張禁止にしました。
    潜在的な保菌者が日本に多くいると判断されたものだと思います。

  5. 【5757744】 投稿者: 同意  (ID:hMYctLQWFuc) 投稿日時:2020年 02月 19日 12:14

    ただ、人々が不規則な行動をし出したら、探偵事務所の仕事は増えてしまいますけどね。
    感染経路の確認にも時間を要することに。
    けれども、日が昇る前に出勤し日中は空気の悪い屋内に閉じこもり日が暮れてから帰宅する生活リズムを少し変えるだけで、日光浴もできるようになり人々は健康を取り戻します。
    人の出入りをゼロにしない限り、自然消滅か免疫が全個体に拡がらない限りは、宿主を変えて永久に保存されるので、宿主となりうるもの全てを消さない限りこの新型コロナウイルスは地球上に永久保存され続けるということですか。
    新型コロナウイルスを消滅させることは即ち、哺乳類及び鳥類などの地上生物全てを消滅させない限りは不可能であると同意なのですね。
    だとすれば、新型コロナウイルスとは友達になるしかないので血漿は理に適っていますが、人の血漿が治療薬やワクチンになるということは、最初の宿主は哺乳類や鳥類や爬虫類ではなくヒトだったということになりますか?
    最初からヒトーヒト感染。
    やはり、中国のウイルス研究者が最初の感染源ではないですか?ですから、中国の大学やウイルス研究所に出入りしていた各国の研究者も感染ルートになっていたと思います。

  6. 【5757855】 投稿者: 接触  (ID:LXBUKjQYEiQ) 投稿日時:2020年 02月 19日 13:31

    >それなのに、ちょろっと手に水をかけただけで出ていく女性は多いよね。

    雑菌等には、頻繁に接触していた方が免疫力が上がるそうですから、今回のような騒ぎがなければ、むしろ正しいのでは?

    赤ちゃんも1歳になるぐらいまでは、なるべく雑菌(といっても適度に)やアレルギー物質に接触していた方が、2歳以降になると免疫力が上がるそうです。
    ばい菌がいっぱいのタオルやおもちゃをベロベロ舐めるのは、本能だそうです。

    日本のような抗菌文化、衛生文化が、免疫力の弱い体を作っていくとしたら、皮肉というか、破滅のステップを見ているような気がします。

  7. 【5757897】 投稿者: また本人らしき人が  (ID:epNX0KvLaEg) 投稿日時:2020年 02月 19日 13:58

    5ちゃんねるに書き込みしてますね。
    杉並在住。
    かなり容体が悪く鎮静剤、酸素は10m。
    入院前、北陸新幹線で、長野に行ったとか
    本当なら怖すぎます。

  8. 【5757924】 投稿者: ぎょうちゅう  (ID:LDFOHtnYKpQ) 投稿日時:2020年 02月 19日 14:22

    一概に言えませんが、都市化した集団に於いては、衛生状態が保たれている方が、結果寿命も伸びます。

    世界的に衛生的な日本が、男女とも平均寿命の上位にいるではありませんか。

    日本の検疫はシエラレオネ以下とディスられましたが、シエラレオネでは飲み水の汚染で人が死にます。ですが、清潔な日本の方が、医療のレベルもありますが、圧倒的に寿命が長い。

    胃がんの遠因、要因ともされるヘリコバクターピロリ、若い世代にはほとんど常在しません。一説には井戸水を飲んだ経験の有無とか。

    自然水を摂取する事は、菌に対する許容性や常在菌、腸内細菌の多様性にはマイナスかも知れませんが、トータルで良し悪しと単純には言い切る事はできません。メリット、デメリットで、現時点では清潔に保った方が、メリットは大きいと思われています。

    そういえば、もう無くなった蟯虫検査、蟯虫は体内にいた方がプラスが多かった様ですね。改めて取り込まない限り、日本人の体内にはもういないですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す