最終更新:

64
Comment

【5761579】スーパーで怒鳴り散らす中年男性

投稿者: 呆れる   (ID:SNQTIflj8hY) 投稿日時:2020年 02月 21日 22:19

先日、スーパーのレジに並んでいたところ、前にいた中年男性が
レジの人の仕事が遅いと怒鳴り散らしていました。
かご二つ山盛りの買い物でしたが、冷蔵品とそうでないものは分けろ、野菜は
冷蔵品の方に入れろと細かい指示を出しながら、レジの人に向かって
「そのスピードは何か?」
「お前、何年仕事やっているんだ」
「このレジは外れだ」
と大声でずっと言っていて後ろにいた私はいたたまれなくなりました。
レジのスピードは決して遅くなく、レジの方も
「申し訳ございません」
とおっしゃるばかりでした。

このような中年男性のような客は、店側としてもどうしようもないものでしょうか?
何か病気の人なのでしょうか?
スーパーで怒る男なんて気持ち悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【5763063】 投稿者: だって  (ID:eCswGkNXw/U) 投稿日時:2020年 02月 22日 21:56

    創作ですもん。
    しかも言い回しがちょっと年齢を感じさせる。

  2. 【5763074】 投稿者: 是非是非  (ID:upjT7Uobwds) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:04

    パンクロック風のお兄ちゃんの武勇伝
    スカッとジャパンでもやって欲しい。
    見たいです。

  3. 【5763084】 投稿者: おーい  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:08

    マイノリティのじーさん支持は私だけかー?(笑)

  4. 【5763092】 投稿者: やめてよね  (ID:c0bD1J8a5VY) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:15

    あなたが気持ち悪いので気をつけてね。
    非常識な事しないように!
    ひんしゅくかいますよ!

  5. 【5763105】 投稿者: 結構ですよ  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:23

    女子高生の音漏れがうるさくても私は黙って自分のノイズキャンセラーを入れるだけ。

    でも特定周波数に異常に過敏で、頭痛や嘔吐をする老人も事実います。そういう方だったら、女子高生を責めていたら非常識で非難しますか?そうでないと断言できますか?

    そこで、現れた、パンクロッカー風の男が、老人に凄み、萎縮させて「勝利!」蓋し美談の様に誂える感覚が浅はかで、チープです。

    物事を表層でしか捉えられない、反対意見は排除という姿勢こそ問題では?

  6. 【5763128】 投稿者: ありがちなこと  (ID:FikLAE1wEZk) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:39

    家の近所にこじんまりした料亭があります。
    いつも帰宅時間に通りかかると、たいてい黒塗りの迎車タクシーが一台くらい停まっています。道幅はそんなに狭くなく人通りも多くないのですが、たまに出くわす犬連れの恰幅の良い初老男性。運転手さんに向かって、
    「あのさあ、いつも注意するんだけど、なんでこうやって道を塞いで停まっているわけ?人の迷惑とか考えないの?」って車外で待っている運転手さんに大きな声でガミガミ。運転手さんは申し訳なさそうにペコペコ。謝っているのに、さらにガミガミ。確かに邪魔だけど、文句言うならタクシー呼んでるお店に言えば良いのにと思いつつ、ま、しょうがないかと思っていました。

    何回かそんな場面に出くわしていたある日、いかにも高そうな高級外車が二台、対向車がやっとすれ違えるくらいの間隔で停まっていました。そう、その脇にはいかにもその筋といったお兄さんが二人、そこへ例の初老男性登場。
    10メートル手前くらいで道路を渡って、反対側を小走りに抜けていった姿を私は見逃しません。
    「おいおい、期待はしないけど、何もわざわざ道路渡ることはないのに」って、ま、当然そうだよねって納得。
    でもそのニ、三日後、例によって迎車タクシーの運転手さんにガミガミ言っているあの男性、心なしか背中に悲壮感が漂っているのを振り返りながら見て、家路を急ぐ私でした。

  7. 【5763135】 投稿者: うん。  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:45

    というか。

    皆さん、そういう相手を選んで態度を変える方を目の敵にしますが、ご自身に全くその傾向や覚えがないのなら良いですが、皆同じでは?

    だから文句を言わない?

    少なくとも言われるやましい行為があるなら、相手が誰だろうと、自身を正すのが先では?

    自らに恥じる点や、間違えが無ければ堂々と反論すれば良いのです。

    さっきから伺っていると、言われて悔しい、おまえは相手を選んで言ってる弱虫のくせに!っていうだけで、ハタから見たら、目糞鼻糞だなと思います。

  8. 【5763143】 投稿者: ありがちなこと  (ID:FikLAE1wEZk) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:49

    違いますね。
    人を選ばず注意出来ないなら、端から注意しなければ良いし、本当に正義感があって注意するなら人を選ばずそれを貫けって、ごく簡単なことですよ。
    陳腐にみえるだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す