最終更新:

323
Comment

【5791659】これからどうなると予想していますか?

投稿者: ころすけ   (ID:j/eQhzpgKR6) 投稿日時:2020年 03月 13日 02:48

これからどうなると予想しますか?

学校いつから?とか、修学旅行は?とか、オリンピックは?
とか言ってますけど、それって割とすぐですよね。
そんなにすぐに収束すると思っている人、結構多いんでしょうか?

12月~3月までの約3ヶ月でここまでになって、
これが突然、2週間や1ヶ月や3ヶ月で、
何事もなかったかのように元通りになると思います?

今がピークで、こっからは徐々に収束していく一方でしょう、
とか思っているんでしょうか?

あるいは、1~2ヶ月じゃ無理だろうけど、
半年後なら、もう落ち着いてるはずだよん、
とか思っているんですかね?

なんで・・・?

そりゃ、そうだったらいいですけど、
期待や希望と、予想や予測って違うよなあ、と。
ついつい、予想に希望を込めたくなっちゃいますけどね。

皆さんは、本当に落ち着くのはどのくらい先だと予想しています?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 41

  1. 【5791665】 投稿者: 専門家  (ID:0Eu04B70aFg) 投稿日時:2020年 03月 13日 03:38

    専門家の話では、約一年。
    ワクチン開発までそれぐらいはかかるだろうと。

    今から数ヶ月後に日本が治まってきたとしても、南半球や他の国で発症する可能性もあるとのこと。

    なんせはじめてのことですから、また長期間に渡るためあまりストレスを溜めず、希望も強くこめず、予防にしながら万が一の時の対応も頭に入れました。
    行動を自粛しながらも、リフレッシュ方法を模索しながらやっていきます。

  2. 【5791671】 投稿者: 見通し  (ID:nJuHZAa3CLs) 投稿日時:2020年 03月 13日 04:41

    薬やワクチン、治療法が確立するまでは終息しないと思います。封じ込めに失敗してパンデミックになってしまいましたから。
    過ぎたことを言っても仕方ないですが、昨年のうちに中国が隠蔽せずにきちんと対応していたなら、ここまでにはならなかったのにと思います。

    初めてのことで政府もWHOも頭を悩ませているでしょうけど、オリンピックは延期になるのではないでしょうか。失言騒動がありましたが、あれはわざと流したのではないかと思ってます。
    終息に関しては年をまたぐのでしょう。そういうコメントがありましたから。政府や上の方ではちゃんとシミュレーションはされていて、パニックにならないように小出しにしているのだと思います。
    ただ冬〜春はマスク手洗いがなされていても、そろそろ疲弊してきた人たちが疎かにし始めて、また拡がるのではないかと思っています。経済面での打撃もありますし。
    医療のほうで体制が整って、罹患しても治るとなればみんな落ち着いて普通のインフルエンザくらいになるのかも。今は抑えて、治療法が確立するのを待つしかないですね。

  3. 【5791680】 投稿者: 良い  (ID:2YfN8BNbo8g) 投稿日時:2020年 03月 13日 05:22

    内定取り消しも出ているみたいですね。
    一方ドラッグストアなど一部では売上がとても延びているようです。
    経済が停滞しないよう、お金はそれなりに使いたいと思っています。個人ができることに限りがありますが。
    騒ぎが収まったら使えなかった予算はきっちり世に放出します。
    全体の見通しでなくすみません。
    これから就職する世代を抱える皆さん、経済を停滞させないよう工夫しましょう。
    もう就職してしまった皆さん、関係ないと思わず、自分の子どもの後輩が会社に入って来るように、パートが首になり下働きも正社員がカバーしなければならないことがないように、みんなでコロナの被害を最小に食い止めましょう。

  4. 【5791694】 投稿者: ピーク  (ID:keyYxVAs2UM) 投稿日時:2020年 03月 13日 06:33

    大事なのは、いつピークを超えるか。
    日本は、4月末にはピークを超えるだろう。
    経済のことを考えて、徐々に自粛を解除すべき。

    怖いのは、ちょうどGWがあり、そこで人が移動し、また再発するとヤバイ。

  5. 【5791696】 投稿者: リーマンショック以上  (ID:vK2J1OMqJfg) 投稿日時:2020年 03月 13日 06:40

    NY株式が、今日も2200ドルの史上最大の
    下げ幅。
    アメリカの資産が1ヶ月で、400兆円失われた。

    東京市場も暴落しており、1ヶ月で110兆円の
    資産が失われた。

    リーマンショック以上の下げに、市民生活に影響が出
    てくるのはこれから。

    人の動きが止まり、貿易も止まるのだから、
    企業の業績が急低下するのは避けられない。
    赤字転落企業の増加から、早期退職、リストラ、採用
    停止が始まるだろう。

  6. 【5791829】 投稿者: 景気  (ID:kSOHkdAzu8E) 投稿日時:2020年 03月 13日 09:05

    は間違いなくこれから甚大な影響がでてくると思います。リーマンショックの時と同じ?かそれ以上。
    でも今回は経済だけの心配ではありません。
    命の危機ですよね。
    私はアラフィフなので、余計心配です。

    この先、感染者拡大はこれからだと思います。
    4〜5月?遅ければ6月
    自分の周りにもたくさん感染者がいる状況。
    そこがピークで徐々に下火、一日の感染者が少なくなってくるのが7月以降かな?
    医療崩壊がおきないで、と願ってます。

  7. 【5791841】 投稿者: 限界突破  (ID:7N6TiJOwPNo) 投稿日時:2020年 03月 13日 09:13

    18,000切りましたね。
    アメリカ単独、金融内で起きたもので、即対応できたリーマンと同レベルの筈が無いです。

    世界レベルで、幾ら注ぎ込もうが、肝心のウイルスの収束が一切予想出来ない、ヒトが渡航制限、モノも滞るという実体経済に直にダメージを与えている。企業ダメージが深刻なところにそれを反映した株安、当然その損益を今季折り込むとなると業績悪化は必至、更に株価を押し下げる。そては短期でコロナが収束しても、なので長引けばダメージも長期で甚大になる。

    さ。買い時だな。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 41

あわせてチェックしたい関連掲示板