最終更新:

38
Comment

【5817775】えっ!? 新学期、学校やって欲しい?

投稿者: えっ   (ID:8p/N/AfGCeQ) 投稿日時:2020年 03月 31日 18:53

新学期、予定通り学校をやって欲しいですか?

別のスレを読んでいて、
神奈川で学校を4月~やる、よかった、
というような書き込みを見て、驚いています。

こんな中、学校、通常通りやって欲しいと思う人もいるんだ・・・と。

「学校やって欲しい」のはあくまでも、
=「早く収まって、学校を再開しても安心な状況になって欲しい」
という意味であって、

「危険なのに、無理矢理学校開けて欲しい」
という意味では無いと思っていました。

今の状況で、学校を再開することを何故喜ぶのか?
何故、ほっとしたり、安心したりするのか。
むしろ、危険で怖いじゃん。

皆さん、今の状況で、学校やら塾やら、やって欲しいですか?
やって欲しい人は何故ですか?

・罹ってもいいから、勉強させたい。
・罹ってもいいから、家にいないでストレス発散して欲しい。
・罹ってもいいから、仕事に行けるように学校に行って欲しい。
・うちの子は絶対に罹らないから大丈夫。
・うちの子は罹っても無症状、または軽度で回復するから大丈夫。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5819340】 投稿者: えっ  (ID:eRgxDI/I/mY) 投稿日時:2020年 04月 01日 20:32

    皆さん書き込みありがとうございます。

    つまり、
    「(BCGを打っている)日本の子供は重症化しないから、
     学校は再開しても大丈夫」

    という理屈なんですかね。

    ということは、「BCGを打った日本人の子供」が、
    1名でも重症化したら、そこでまた休校決定になるのかな?

    学校は「BCGを打った日本人の子供は重症化しない」かどうかの、
    ぶっつけ本番の臨床試験場になるのか?

    チキンレスース的だなあ。
    誰が最初に重症化するか。
    最初の1名にならなければok?
    確率低いからみんなでチャレンジ、みんなで渡れば怖くない?って感じ?

    そういえば、
    「うちは予防接種は受けません!!」みたいな家庭ってあるらしいけど、
    そういう家も、BCGだけは受けてるもんなんですかね??

  2. 【5819343】 投稿者: 大人の感染者は  (ID:HsVPSnSxV0g) 投稿日時:2020年 04月 01日 20:34

    大人はずいぶん感染者が出ているけど、その感染者が出た職場は全部閉鎖されているのでしょうか?

  3. 【5819349】 投稿者: GW明けに  (ID:A8w0s/hAtRI) 投稿日時:2020年 04月 01日 20:38

    都の学校再開へ

    と報道されているね。

  4. 【5819413】 投稿者: !  (ID:NGq6ABw8DUw) 投稿日時:2020年 04月 01日 21:17

    残念ながら、感染者の出た職場は、消毒しただけで業務再開する。

  5. 【5820388】 投稿者: 疲れ  (ID:DEKTwO0kwh6) 投稿日時:2020年 04月 02日 13:19

    再開して欲しいかどうか?  気持ち的にはしてほしい。仕事しながらの小学生高学年のママ塾にはもう限界。放置している中学生の方もだんだん怠けが…

    軽い運動はしているのと、早起きしなくていいからたくさん睡眠がとれてかなり免疫ついている面では良いのですが。

    学校と家の行き来だけの公立小学校は接触しないように衛生面にも気を付け、工夫をしつつ(うちの地域は感染者いないので)学校を始めてほしい。

    中学生は交通機関つかうし、正直感染者多い地域のお子さんも多いので、休校で課題をたくさん出したり、オンライン授業できるようにしてほしい。

    そして今朝も石垣島のネタを見ましたが、都道府県ごととか地域ごととかで配送以外の行き来をさせないことを強行してほしい。

    正直今のところ安全な地域で生活している人たちは、そう思ってます。

  6. 【5820553】 投稿者: あの  (ID:oNt0Jl9jSoE) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:13

    土着民なんて言葉、ネットでも言う貴女の品性を問いたい。

    都民ですが、新入生は今、上京させない方が親も安心はわかります。

  7. 【5820661】 投稿者: あの人は今?  (ID:k0MzQXWwzwM) 投稿日時:2020年 04月 02日 16:42

    その人は、なんとかねずみさんのTwitterに心酔してて、誰も求めていないのに毎度貼り付けている人ですよね。

    意味ないですよと突っ込まれて、育ちが出てしまったのでしょうが、もう出てこないのでは?

    放置で沈めてあげれば良いものを、って私もか(笑)

  8. 【5820779】 投稿者: えっ  (ID:5rSImwR5P5Q) 投稿日時:2020年 04月 02日 18:10

    >都道府県ごととか地域ごととかで配送以外の行き来をさせないことを強行してほしい。
    >正直今のところ安全な地域で生活している人たちは、そう思ってます。

    そうだよね~。
    感染者が多い地域を鎖国するんじゃ無くて、
    感染者がいない地域は鎖国したいよね。

    ホテルや観光も無いような場所であれば、
    外部者が来る必要もほとんどないわけだしね。

    安全なところに自分達を隔離して、
    物資だけ外から運んできて貰うのが楽でいいよね。

    しかしそうなると、
    鎖国された側が、その地域に物資を運んであげるメリットってなんだろう?

    国際的には中国なんかが、今、逆に、
    外国人入ってこないで、になっているけど、気持ちは分からなくは無いけど、
    人は来ないで、でも、経済的支援は歓迎って言われると、
    周りの国はあまりいい気はしないだろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す