最終更新:

23
Comment

【5821846】安倍さんに進言できるひといないのか?

投稿者: ロバの耳   (ID:iy0e5N2ivRU) 投稿日時:2020年 04月 03日 11:24

誰かこのわけわからん政策を止めれる人はいないのか?

橋下さん、なんとかいってよ、山中教授がメッセージしてもだめ?
二人とも北野高校卒、関西人の方がまだまともなこと言ってると思うのですが。

北海道知事も期待してるんだけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5821878】 投稿者: 大丈夫  (ID:yvmCG2tjWDQ) 投稿日時:2020年 04月 03日 11:40

    マスクは医療機関に優先的に届ける為に国内工場で増産始めているし、治療薬は富士フイルムのアビガンがあるし、人工呼吸器はスズキがインドで増産しているし、失業者向け賃貸住宅はアパマンが無償提供しているし、東京都など各都道府県ごとに病床確保していますし、便乗詐欺対策もしていますし、暴動は起きないし、日本はきちんとしていますよ!

  2. 【5821929】 投稿者: 粛々と  (ID:O89hN6QrxD6) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:06

    マスクは確かにつまらない政策かと思いますが、困っている人は助かる。
    それよりここまで踏ん張ってきた安倍政権の足を引っ張るマスコミと一部の国民が問題だ。世界の中でも発症率、死亡率を低くおさえ、ここまできたのは評価できる。(検査を無駄にしないのは医療崩壊につながるからである)
    都市を封鎖するのは簡単だが、おそらく東京都民はパニックになり、田舎に脱出したり、買いだめに走ってかえって感染を広げることになるだろう。
    昨日くらいから軽症の陽性者をホテルや施設に集める話が具体的になってきた。
    イオン(専門店街)や居酒屋、パ[削除しました]屋も自主的に閉店を決め、密室での集まりをなくそうとしている。良い傾向だと思う。水商売もどうせお客さんが減っているだろうから閉めてしまったらどうだろう。感染拡大地域の学校、大学を閉める。花見は近所の公園で十分。若者からの感染ルートを閉ざすように学校や会社が罰則でも作って厳しく対応していく。
    緊急事態宣言出して、あとで補償を要求しても、結局は税金からばら撒かれるだけだ。マスコミは最初から国民を刺激し、医療崩壊の原因を作り出している。

  3. 【5821939】 投稿者: チャーター機  (ID:0IEVxjwtM8o) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:10

    >マスクは医療機関に優先的に届ける為に国内工場で増産始めているし、

    中国製のマスクが輸出解禁になったので、貨物チャーター機にマスクを満載して日本に続々到着しています。
    政府も中国製の医療用マスクをお買い上げし、国内施設に配送済み。
    もちろん今後も中国製が頼り・・・

    もともと8割が中国製のマスク。
    後発の日本企業は、ある程度目処が付いたら即撤退じゃないですか?
    助成金が出るし、政府に恩を売っておきたいし、企業イメージがアップするしで手を上げただけ。

    利益出ないでしょう。

  4. 【5821941】 投稿者: 大丈夫  (ID:SKj.f9nCzFM) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:12

    利益は出ないけれど、今回のように品薄になる緊急事態には国内でも備えておいた方がいいです。

  5. 【5821953】 投稿者: アビガンは  (ID:vOdbzk2MbWg) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:18

    アビガンは日本の分は確保してありますか?
    ドイツに大量に輸出するとニュースで流れていたので心配です。

  6. 【5821956】 投稿者: 粛々と反論  (ID:SqpwG/gByxU) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:20

    >それよりここまで踏ん張ってきた安倍政権の足を引っ張るマスコミと一部の国民が問題だ。

    専門家が無意味だったという、一斉休校以外に何か策を打ちました?

    むしろここまで酷い、アメリカメジャーメディアに失笑される政権を、尚、盲目的に支持する方がいるのが、大問題。既に人の命まで奪ったモリカケで終わらせられ無かったのです。

    >世界の中でも発症率、死亡率を低くおさえ

    検査を日本の何十倍も行い、かつ感染拡大を抑えているドイツ、韓国、マスクの管理、休校などの明確な基準を作りアンダーコントロールしている台湾なら抑えていると言っても良いが、日本はほぼ国民任せで何もしていない=能動的に抑えているわけでは無い。

    >昨日くらいから軽症の陽性者をホテルや施設に集める話が具体的になってきた。

    小池都知事など、安倍さんに任せられないと、独自に動いた首長のおかげですよ。

    >若者からの感染ルートを閉ざすように学校や会社が罰則でも作って厳しく対応していく。

    それを国が主導しないで誰がやるのですか?(笑)会社企業に丸投げで、問題でたら 私は指示してない?そんな政権存在価値ある?

    国民の生命、財産を守れず、民間に丸投げ政権。


    >緊急事態宣言出して、あとで補償を要求しても、結局は税金からばら撒かれるだけだ。マスコミは最初から国民を刺激し、医療崩壊の原因を作り出している。

    大間違い。
    この期に及んで、家庭内感染しか生まない自宅待機しか指示できない安倍政権こそが、「今」「まさに」医療崩壊を生み出そうとしているのです。

    マスコミでは無い。

  7. 【5822030】 投稿者: 拡散希望  (ID:R2k2FXnIM4Q) 投稿日時:2020年 04月 03日 12:58

    https://m.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE

    NY在住のシングルマザーさんの動画です。
    観てみてください。

    1市民の訴えに過ぎませんが、
    政府の皆さんに届きますように。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す