最終更新:

116
Comment

【5823928】NY在住の日本人が警告!本当のの恐ろしさ!

投稿者: 関西人   (ID:2YuKN8KyG/o) 投稿日時:2020年 04月 04日 16:45

NY在住の日本人が警告!本当のの恐ろしさ!
https://youtu.be/OHc8cfwn1ag

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 15

  1. 【5826193】 投稿者: ポケットティッシュ  (ID:BbtSu3fSdjA) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:52

    私の順序の方が合ってますけどね。
    ヤフーニュースの記事を書いた人の翻訳が、意図的におかしくしてません?
    付け加えると、米国にいる家族の緊急事態に間に合わなくなると困るから、帰国希望するなら更に減便される前の今のうちに、という内容ですよ。
    航空チケット代が高騰する件は、私が他の記事で読んだ内容まで付け加えてしまいましたが。

  2. 【5826235】 投稿者: ポケットウェットティッシュ  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 23:20

    >私の順序の方が合ってますけどね。
    ヤフーニュースの記事を書いた人の翻訳が、意図的におかしくしてません?

    ホームページ見ました。
    あなたの書き込みの方が逆です。合ってるって何と?(笑)

    意図的ですよね。

    Yahooだけでなく、NHKもテレビ朝日も皆同じ順番ですよ。そして大元のアメリカ大使館も。

    貴方だけが逆なのです。意図的でないとしたらなぜ?笑

  3. 【5826259】 投稿者: 長いわ  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 23:38

    URLを貼れば済む話。

    しかも、

    >私の順序の方が合ってますけどね。

    順番の話はやっぱり間違えているじゃない。

    しかも、現在日本にいる米国市民は、無期限に海外に留まる準備ができている場合を除き、直ちに米国に戻る準備をする必要があります。

    と言って、次に書かれているのが

    日本の医療制度のキャパシティ

    ですから、これが一番の理由であり、プライオリティが高いので最初に書いてあるんですよ。

    COVID-19症例の大幅な増加により、今後数週間でシステムがどのように機能するかを予測することが困難になると考えています。

    これが帰国の理由と書いていないって、文脈はそうでしょ。

    じゃあ貴方の言う減便が帰国の理由だと明言されているの?

  4. 【5826269】 投稿者: というか  (ID:VlcrOlhmcW6) 投稿日時:2020年 04月 05日 23:49

    >内容を把握するのに、順番関係あります?

    と言っている割に

    >私の順序の方が合ってますけどね。

    順番変えてるのを認めるのが悔しい?

  5. 【5826286】 投稿者: 飛沫感染  (ID:MhlSlnlmNYc) 投稿日時:2020年 04月 05日 23:58

    争うことでしょうか?

    日本の医療システムへの言及は「居残ったほうが得ではないか」という考えを捨ててもらうために初めに書いてあるように思いました。本題は「フライトが先細りになるから今のうちに帰ってこい」ですね。

    アメリカ留学から帰国させる判断では、
    ①慣れない土地で感染して治療することは心配
    ②フライトがあるうち、フリーに入国できるうちに帰国させよう
    と思いますよね。
    残る利益が無いこと(①)、いつ帰るべきか(②)という順です。

    本人の立場で①②の順で書くけれど、政府の本音は②(チャーター機なんか出さないからね)だと思いますよ。

  6. 【5826334】 投稿者: ポケットティッシュ  (ID:/GD7r9kjKf2) 投稿日時:2020年 04月 06日 00:42

    >しかも、現在日本にいる米国市民は、無期限に海外に留まる準備ができている場合を除き、直ちに米国に戻る準備をする必要があります。

    と言って、次に書かれているのが

    日本の医療制度のキャパシティ

    ですから、これが一番の理由であり、プライオリティが高いので最初に書いてあるんですよ。

    COVID-19症例の大幅な増加により、今後数週間でシステムがどのように機能するかを予測することが困難になると考えています。

    これが帰国の理由と書いていないって、文脈はそうでしょ。


    そうですかね?私はこう読みました。
    日本の医療制度のキャパシティについて説明し、まずは現状把握なのだと思いました。

  7. 【5826343】 投稿者: ポケットティッシュ  (ID:/GD7r9kjKf2) 投稿日時:2020年 04月 06日 00:46

    ですよね。
    私は少し脳内お花畑なので、米国民を本当に心配しているのだと受け取ってしまいましたが、言いたいことは、ライトタイムに帰国したいなら今のうちに、ということですよね。

  8. 【5826364】 投稿者: 清潔文化  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 04月 06日 01:09

    日本の清潔意識が奏功した、一助ではあると思うけれど、違うと思いますね。
    コンビニで見ていると、適当な手の洗い方、石鹸を使っていない、手すら洗わない方も普通にいますよね。

    全体的に見て日本が清潔だと言うのは十分理解していますが、重要なのは、菌、ウイルスが発症閾値を上回るかどうかが重要であって、感覚的な綺麗さは重要ではありません。

    反面、デオドラント症候群では無いですが、過剰な清潔空間が人間そのものの抵抗力を弱めると言われていますよね。

    が、ブラジルのファベーラで感染が広がっているなど、ある一定の清潔環境は今や必須だと思います。

    日本が清潔文化を強調するなら、もっと科学的に徹底すべき。今の日本の平均レベルは気休めレベルだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す