最終更新:

116
Comment

【5823928】NY在住の日本人が警告!本当のの恐ろしさ!

投稿者: 関西人   (ID:2YuKN8KyG/o) 投稿日時:2020年 04月 04日 16:45

NY在住の日本人が警告!本当のの恐ろしさ!
https://youtu.be/OHc8cfwn1ag

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 15

  1. 【5824809】 投稿者: 東京5日で2倍  (ID:n7xgkLH8.sk) 投稿日時:2020年 04月 05日 09:25

    このままのペースで行っても、
    10日で、4倍、
    15日で、8倍
    20日で、16倍、
    25日で、32倍、
    30日で、64倍。

    感染者数は、61000人になる。

    このペースが加速した場合は、
    さらにとんでもない数字になってくる。

  2. 【5824935】 投稿者: そうですね  (ID:XSB3P0/wrCQ) 投稿日時:2020年 04月 05日 10:56

    それに、WHOで重要な職務についている日本人が、日本は緩い規制であるのに未だ感染爆発が起きていない事に各国が注目していると昨日テレビで言っているのを見ました。
    油断は禁物だが、かろうじて留まっていると。
    日本の発表した数字が疑わしかったら、責任ある職務に就いている人がそんな事を言うだろうかと思います。

  3. 【5824969】 投稿者: 日本人の習性  (ID:FgYDz3KKnwQ) 投稿日時:2020年 04月 05日 11:30

    最近若者の感染急増が問題になっているけれど、
    何だかんだ日本人は自粛している人が多いのでは。
    外国の方って、普段からあまり周囲の目を気にしないというか「自分は自分」という人が多い気がしますが、
    日本人は人の目を気にして行動する人が多いですよね?
    それが自粛しようという動機付けにつながっているような気がします。
    「こんなときに外を出歩いてコロナになったら周りの目が怖い」みたいな。
    だから感染を抑えられている部分もあるのかも。

  4. 【5824989】 投稿者: ペース  (ID:VlcrOlhmcW6) 投稿日時:2020年 04月 05日 11:45

    そんな事はかなり前から皆さんおっしゃっていますが、今気付かれました?

    今はそんな楽観論でなく、日本ではコロナ治療のキモとなるICUが致命的に少なく、コロナ用に用意された病床数を東京では患者がオーバーする状況なのに、無能首相がその病床を確保できるようになる非常事態宣言を出さないという、とんでもない事態になっているという現状。

    イタリアでは3月31日の時点で感染者105,792人に対して死者約12,428人であり死亡率は実に11.7%と急増。一方でドイツでは、感染者約71.808人に対して死者は775人に留まり、死亡率は1.1%。この違いの主なものは、集中治療の体制の違いであると。ICUのベッド数は、ドイツでは人口10万人あたり29~30床であるのに対し、イタリアは12床程度です。ドイツでは新型コロナウイルス感染症による死亡者のほとんどはICUで亡くなるのに対し、イタリアでは集中治療を受けることなく多くの人々が亡くなっているのが現状。

    イタリアは高齢者が多いことも死亡者が多いことの原因と考えられるが、日本ではイタリアよりもさらに高齢化が進んでいるにもかかわらず、人口10万人あたりのICUのベッド数は5床程度。これはイタリアの半分以下。

    ICUのケアユニットで働くべきドクターもナースもイタリア以下。

    こんな時に人工呼吸器、ECMO増産という話が出ているが、本末転倒。誰がどこで使う?

    順番が違う。緊急事態宣言発令で、全国の受け入れ病床を20倍以上にする必要がある、ICUなどのケアスタッフも含めて、県を跨ぎ、東京なら北関東の比較的患者の少ない県へ患者を回したり、逆にドクターを東京へ派遣、その横の連携、オールジャパンで立ち向かうヒューマンリソースの活用体制ができて初めてデバイスの数。

    ECMOに関しては元からその様なネットワークがあるのに、国がそれを活用するなどと言ったアプローチもない。

    日本人の習性が良いから少ないんじゃなぁ〜い?

    っていう緩いフェーズでは既にありませんよ。

  5. 【5825009】 投稿者: 不安煽らないでね  (ID:bhWjia8T1i.) 投稿日時:2020年 04月 05日 11:57

    確かにニューヨーク悲惨ですよね。ニューヨークに限らずアメリカやイタリアで住んだことありますか?
    日本に比べて病院や医者との距離が遥かに遠いです。

    医療崩壊しているこれらの国で出る死亡者は死因が確定されたものですが、これらの国の数値は実態を表していると言い切れますか?あなたが日本について言う様にいや、おそらくそれ以上の死者が死因が確定されずにこの世を去っていますよ。特に不法移民の数はカウントされてないでしょうね。医療保険に入れない人の死はどうなっているのでしょう?

    日本は死亡者を隠蔽してると言うなら、見落としはあるのかも知れませんが死亡証明、遺体の処理の流れから言って医者がその資格をかけてするでしょうか?故意に大量の隠蔽ができると思えませんが。

    日本の「検査の数」は確かに少なすぎますが、一面でpcrの精度も問題です。もともと病院が大好きな国民である日本人にドライブスルー検査して疑陽性が大量発生したら、国民はみんなパニックですよ。で、車を持ってない人の検査はどうするんだ!とかも騒ぎ出す。

    アメリカでは、銃の購入希望者が店の前で行列してました。不安の連鎖を煽るのは良くないです。ヤンキースの田中投手もコロナ以外の恐ろしさと言っていましたね。ダルビッシュもアジア人差別について話していました。向こうの混乱まで取り入れたいですか?

    病気の怖さは当然学ぶべきですが、それに伴う人の心理についてもっと想いを馳せるべきです。文句ばかり言わず、前向きに家にこもって過ごしましょう。
    不満ばかり並べても何も良いことは起きませんよ。

  6. 【5825014】 投稿者: まあ落ち着け。  (ID:oAp7.dQuV8I) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:04

    独り言?

    貴方が一番ヒステリックに煽っていらっしゃいますが。

    皆さんトップが無能なので、できる事を粛々とされています。アメリカ、イタリアの現状についての考察、正しいのか貴方の思い過ごしか分かりませんが、なぜその話を唐突に?

    しかも誰が日本で死者数の隠匿をしてるなんて言っています?

    発作ですか?落ち着いて下さいね。プシコですか?

  7. 【5825028】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:14

    米ドラマずっと見ていますが、コロナのことが気になりだしてから、いやーこれじゃ感染ひろがるわ、と思うようになりました。そういう目で見るのであーそんなことしたら感染する!とか思いながら見てしまいます。見境なくキスハグ(平時ならいい意味で)、トイレの床に座りこむ、落ちたものを食べる、回し飲み食べなどなど。
    映画テレビ業界、今どうなってるんだろう。リアルな日常の撮影もできないですよね。
    ウォーキングデッドはシーズン最終話撮影できなくなったそうです。
    一方NYとカリフォルニアの差は外出禁止を早く出したかどうかだと言われています。気候の差もあるのではないかと思っています。

  8. 【5825045】 投稿者: コロナビール  (ID:a8W7Y85VSGk) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:24

    生産停止になって、残念。レモン絞って
    飲むと最高。

あわせてチェックしたい関連掲示板