最終更新:

122
Comment

【5841215】東京はこのまま終息に向かうのではないのですか?

投稿者: 疑問   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 04月 16日 17:41

ここ数日感染者が減っているので、もしかしてピークは過ぎたのではと、家族で話しておりますが、甘いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 16

  1. 【5845984】 投稿者: それは  (ID:OULAE8p/NaU) 投稿日時:2020年 04月 20日 09:17

    もう時はすでに遅し。
    実感染者は何十万人単位であり、感染拡大は止まらない
    今は人命優先論者の勢いにおされて仕方がなくやっている。
    そのうち国民も諦めがつくので経済優先に舵を切るのは目に見えているのだ。

  2. 【5846037】 投稿者: 感染拡大の中  (ID:/XlmWoHQ/9g) 投稿日時:2020年 04月 20日 09:57

    周りの知り合いで風邪をひいているとか体調不良の方の話は聞きません。[削除しました]都内

    まして政治家や知事たち若くないのに強いなあ。テレビキャスター、評論家、医師のコメンティーターもおじいさん多いのに。

  3. 【5846199】 投稿者: 意識  (ID:xt25ldXb5Tw) 投稿日時:2020年 04月 20日 12:17

    気をつける人は気をつけ、そうでない人は「大丈夫じゃないの~」という感じで外出しているからでは?
    栄養、睡眠、運動、換気、手洗い、うがい、マスクを常に気をつけている人が、休日天気がいいからといって、フラフラ吉祥寺に出掛けているとは思えない。

  4. 【5846271】 投稿者: 飛沫感染  (ID:HhywOMxvzHw) 投稿日時:2020年 04月 20日 13:08

    あまりにも対応が後手後手なので、頑張っているふりをしながら手遅れに持って行って蔓延させる作戦なのかもしれないと疑問を感じています。
    緊急事態宣言も「みんなで頑張ったけど残念無念」という劇の一部だったりして。
    でも、何人亡くなるのでしょうね。
    1.2億人×感染率70%×中・重症化率10%×致死率50%だと4百万人。
    ゆっくり蔓延させるて一巡するのに5年くらいかけると治癒した人の免疫が衰えて再感染するかもしれない。そうすると永遠に収束しません。
    治療薬頼みということになりますかね。それまで自衛するのみです。

    医療側も無理するのは止めて「防護資材が無ければ医療行為はできません」とか「ただいま満床ですので、お待ちの方はリストに名前を書いてお待ちください。ただいま15名お待ちですから、5日ほどで順番になるかも知れませんがお約束はできません。」とか「特別室なら直ぐにお通しできますが、いかがしますか?」などとビジネスライクに対応したらいいのかもしれませんね。

  5. 【5846299】 投稿者: ネットニュース  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 04月 20日 13:28

    最近変死してる人が、コロナに感染してる事が多いとか。家や道端で倒れている人のCT検査するとコロナの肺炎になっている人が、今月?先月だけで6件。
    1月ごろ、中国のニュースで道でいきなり倒れる人を見た記憶がありますが、ちょっと怖すぎですね。
    とにかくステイホーム。

  6. 【5846307】 投稿者: 単純に不気味です  (ID:YYWhGkvJ7/Q) 投稿日時:2020年 04月 20日 13:32

    検査を極力断って絞っていた。
    →収容出来る感染者ベッドが、満床超えて自宅待機だから、、

    呆れるばかりの「お役所仕事」ですが、不気味な本意かもしれませんね
    国民は「命を守る行動」を取るか、取らぬか
    個人責任なのかも知れません

    BCGが効果有るかも!の希望的解釈は、
    ロシアで感染者、死者が増えて来たので、悲観的な結論になりそうです。

    イタリア、ドイツ、アメリカ、フランスは、ロックダウンしたのが原因で
    「家庭内でクラスター感染で感染者数が増えて、医療崩壊し死者が増えた」
    と発言する人もいます。(真偽不明)

    日本は靴を脱ぐ習慣、毎日風呂に入る、衛生観念が高い国民性
    とりあえずマスクを付ける習慣に慣れている、、
    などラッキーな条件が揃っていても
    GWに社会的距離の意識が無ければ、爆発的に感染者は増える気がします。

    GW、家で可能な限り過ごして
    混む小売店には極力近づかない食糧計画を立てる
    この辺りが、5月の2週目に明暗を分ける気がします。

    人間はみんな死ぬんだ
    男らしくウィルスと勝負しろ
    仕事をしろ
    ここまでサバケた南米の国も有りますが、国民全てが引き篭もっても
    医療崩壊は起きない代わりに、免疫も皆んなが付かない
    →結果、いつまで経っても自粛で日本経済が、、、となりかねません

    巨大地震の減災と同様、生き残った人で将来頑張りましょう!
    年金破綻の原因の高齢者も、医療費を食いつぶす持病持ちも
    コロナで静粛されたら、欧米諸国同様にV字回復!
    政府の狙いが、これでは無いか?と勘繰りたくなります

  7. 【5846528】 投稿者: 言いだしたらキリがない  (ID:xt25ldXb5Tw) 投稿日時:2020年 04月 20日 16:21

    >頑張っているふりをしながら手遅れに持って行って蔓延させる作戦なのかもしれないと疑問を感じています。

    こんな風に感じているのに、どうして治療薬には希望を持てるのですか?いろいろ試されているかもしれませんが、「頑張っているふり」かもしれませんよね。

  8. 【5846550】 投稿者: 涙  (ID:q.PyRngr1M6) 投稿日時:2020年 04月 20日 16:34

    レスには賛同します。

    >コロナで静粛されたら、欧米諸国同様にV字回復!


    せっかくうなずきながら熱心に読んでいたのに、静粛?
    粛清ではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す