最終更新:

128
Comment

【5874632】夏の国内旅行はどうでしょうか

投稿者: 旅人   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 05月 12日 12:57

都内から地方の温泉に行きたいなと思いますが、
夏場はウイルスも一旦収まりそうですが、今年は止めたほうが無難でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 17

  1. 【5875061】 投稿者: そんなことない  (ID:2Kv89mHFEx.) 投稿日時:2020年 05月 12日 18:56

    そういった個々の頑張りが大事なんだと思います。目に見えない達成表ですが、私は我が家には満点を付けたいです。きっと誰かが救われて、誰かか同じように辛抱しているはず。私の頑張りは目に見えない誰かのためと自分のためと思い、医療を支えている方々の苦労を思えば容易いことだと感じています。息抜きしたいけどさんはご立派ですよ、十分だと思います。

  2. 【5875087】 投稿者: 場所により  (ID:.Fhip7iYp0A) 投稿日時:2020年 05月 12日 19:27

    うちはそもそも夏の旅行の予定は
    なかったのですが(子供と予定が合わないため)
    観光地は春休み・GW・夏休みと収入がなかったら
    大丈夫なんだろうかと心配です。

    ゴーストタウンのようにならないことを祈ります。

  3. 【5875099】 投稿者: 火中の栗  (ID:PjJiNqoNpGE) 投稿日時:2020年 05月 12日 19:45

    eduのような掲示板では、今年は自粛が当たり前、他県移動なんてトンデモない、という考え方の方が多いでしょうね。

    でも、実際にはそうしない方も大勢いるでしょう。
    しかし、そういう方を責める気にはなりません。

    彼らは火中の栗を拾っているようなもの。
    観光地の方も、ある意味火中の栗を拾わなければ生きて行けないのです。

    それによって、夏になってもある程度の感染者が出続けたとしても、それを安全な場所から批判するだけ、というのも人として恥ずかしい行為だと思います。

    もし、本当に今の状況を続けて何とかコロナを終息まで持っていくのだとしたら、経済的に恵まれない人、仕事がなくなって食事すら出来なくなった人を、経済的にある程度余裕のある人で支えなければなりません。

    それをやっている人が、自粛できない人を批判するのであればわかります。
    でも私の経済力では、仕事がなくなった人を支えることができません。
    だから、それらの方が経済活動を活発に行ったとしても、何も言うことはできません。

  4. 【5875101】 投稿者: 確か  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 05月 12日 19:49

    既にゴーストタウンみたいになってる場所もあるようです。

    一部地域は、県内の人にだけ格安で利用して貰ったり、テレワーク用のプランを作って提供してるみたいで、私の実家は地方にありますが、何とか頑張ってるようだと聞きます。

    前に鳥取の境港鬼太郎ロードをニュースでみたら、本当にシャッター街でした。感染者三人だけだから増やしたく無い、今は来てほしくないとコメントされていたから、医療に脆弱な地方だと、観光収入よりも感染者増やさない対策を選ぶのかも知れません。

  5. 【5875108】 投稿者: 地方温泉地  (ID:L2EBy.Rdshg) 投稿日時:2020年 05月 12日 20:00

    今現在ですが、県知事が
    「県外の方が来たり、県民が感染拡大地域に行って持ち帰るリスクがあるので、都道府県の移動については緊急事態宣言が解除になっても、引き続き全国レベルで自粛を継続していただきたい」と言っていました

    田舎は地場産業も落ち込んでいるから、観光客に来てもらって、経済が潤うと嬉しいですが

    今みたいに、数ヶ月も学校が休校になっても大変ですので
    やっぱり遠慮してほしいかな…

    観光業てではないから、言えるのかも知れないけど

  6. 【5875111】 投稿者: 確か  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 05月 12日 20:04

    絶対無理な話ですが、移動する人の検査を徹底して、陰性であれば旅行は大丈夫になったらいいなと思います。

    武漢は一千万人検査をすると決めましたよね。

    私も支えられる資金は無いです。多分地方は、地方に居る人が頑張っても、首都圏からの観光客が来ないことには潤わないと思います。

    やはり、富裕層は主に都内に居るし、収入では中間層までの現役世代も多いから、検査をして陰性ならばどんどん観光客となって、地方にお金を落としてくれることを期待したい。

    出身地は有名な観光地ありますが、もう昨年の一割しか人が居ないようです。

    さびれていくという生まれ故郷の現実を見るのは辛いですね。観光業の方はオリンピック需要でいけいけどんどんを国から呼び掛けられたんですかね?受け入れを整えて資金を注ぎ込んだらコロナ。本当に気の毒に思います。

  7. 【5875112】 投稿者: 地方温泉地  (ID:L2EBy.Rdshg) 投稿日時:2020年 05月 12日 20:04

    その地方の宿泊施設の人に感染しないとでも?

  8. 【5875121】 投稿者: お取り寄せ  (ID:L2EBy.Rdshg) 投稿日時:2020年 05月 12日 20:12

    お取り寄せで、地方の経済に貢献していただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す