最終更新:

24
Comment

【5900516】実力以上のチャンスを

投稿者: 人生最初で最後だけど   (ID:Kb67voDmjDY) 投稿日時:2020年 06月 04日 09:26

人生で、あの時やれたらよかったのに、
また、あの時無理してやったから今がある、など
そういった体験はありますか?
今ある事でやるべきか迷ってます。ずっとずっとやりたかった事でかなり今まで頑張ってきましたが、
しかし、そんな夢でしたが、いざ叶いそうな今、冷静になってみると実力以上の事案であり考えただけで具合悪くなってます。恥をかきたくない、やら、体調が続くかなどと、くよくよ心配し、動悸や冷や汗、頭痛が酷い。プレッシャーからか?
しかし人生において後になって後悔もしたくない。
おじけづく自分が情けない。やるべきやめるべき?
馬鹿な質問ですみません、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5900741】 投稿者: 人生最初で最期だけれど  (ID:BOZNhb05KPQ) 投稿日時:2020年 06月 04日 13:07

    シンプルに、さま。ありがとうございます。
    そうですね、チャンスって、掴める時に掴まないと、いつまた来るかわかりません。、
    やらずに後悔、やって後悔の方がいいのかな。
    はて、?人生最後に?孫に武勇伝?を話せますしね
    (笑)為になるお話し、ありがとうございました!!

  2. 【5900797】 投稿者: アドバイスを求めるなら…  (ID:6F4w1JCtU5U) 投稿日時:2020年 06月 04日 14:15

    もう少し具体的に書いた方が、客観的なアドバイスが貰えると
    思います。やるかやらないか?的な聞き方をすると、
    やるっきゃない!という回答が多いのじゃないかな?

    物事を実現しようと思うなら、他人の治験を知る事は大事です。
    ただ単に背中を押して欲しいだけなら、こんな受験用の板に
    書く話ではないのではと思うけど。

  3. 【5900848】 投稿者: フム  (ID:kzOC2IXAWsQ) 投稿日時:2020年 06月 04日 15:32

    実力以上のチャンスありましたね
    海外出張海外視察伴う大きな仕事来たのですが、妊娠していたので諦めました。
    その後転勤も示唆されて、すぐ産休入る間の悪さや迷惑など怖じ気づいて
    体力的にも自信無くて会社を辞めました。
    今の人だったら平気で海外出張も転勤もしていたのかな
    スレ主さん、恥をかくくらいなら、なんて事ないと思いますよ。
    でも、体力的に自信が無いから怖じ気づく気持ちはよくわかります。
    ただ、恥はそのとき転げ回るくらい恥ずかしかったとしても、
    年取ればいい意味で面の皮厚くなるのでなんて事なくなりますしー

    ちなみに私が辞めた後、後輩が代わりに海外出張して子供も産み育児休業なども
    出来て数年休めて復帰、一時は華やかで羨ましかった。
    でも件の仕事じたいは軌道に乗らず10年以上たった今部署がなくなりました。
    私がやっていたとしても軌道に乗り部署残っていたかわからない
    それでも彼女は正社員のまま良いなあと思ったり、でも子供ちゃんと育ったし、
    主人が頑張ってくれているから、生活に不安無いしまあいいかと思ったり
    やるもやらぬも人生過ぎていくんだなという心境です。

  4. 【5900870】 投稿者: Push  (ID:w/aD5WzhpSs) 投稿日時:2020年 06月 04日 15:57

    恥かくくらいならいいじゃない!

    具体的な内容は分からないけど、たとえうまくいかないことがあったとしても、恥をかくことがあったとしても、あとから「あの時は大変だったけど、私、がんばったな。いい勉強になったな。」と思えるのではないでしょうか?

    がんばれ!

  5. 【5901004】 投稿者: 道  (ID:a39cuQVPD1o) 投稿日時:2020年 06月 04日 18:08

    此の道を行けば どうなるのかと 危ぶむなかれ
    危ぶめば 道はなし
    ふみ出せば その一足が 道となる 
    その一足が 道である
    わからなくても 歩いて行け 
    行けば わかるよ

  6. 【5901087】 投稿者: みちびき  (ID:m9W/Axm55/o) 投稿日時:2020年 06月 04日 19:26

    すべてのレス読んでません、すみません。
    私も今から数年前、主さんと同じく岐路に立ち
    迷いましたが一念発起でチャレンジしました。
    今思い出してもあの時、何故、
    こんな大変なことが出来たのか不思議なくらい。
    (あまり記憶にないです)
    ずっとアドレナリンが出てたんだと思います
    体力的に強い方ではないので
    準備期間5ヶ月を突っ走って
    開業してひと月後に1週間寝込みましたよ。
    でも今も元気に続けてます。
    今もう一回一から始めてみろと言われても
    出来るかどうか怪しい。
    人生には
    巡り合わせのチャンスの時があります。
    チャレンジしてください。
    周りの人々に笑顔を忘れず心を込めて温かく低頭に。
    そうすれば関わる人みんなが
    きっと導いてくれますよ。
    応援してます。がんばれ!

  7. 【5901207】 投稿者: みかん  (ID:p.dEl.ATXpM) 投稿日時:2020年 06月 04日 21:48

    リスクが恥かくだけなら、GO!
    エールを送ります。 
    チャンスの神様は前髪しかないと言うじゃないですか。迷っているうちに、チャンスが逃げちゃいますよ!
    私の座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」ですが、チャンスが回ってくるのはスレ主さんが人事を尽くしてきたからだと思います。自信を持って!

    恥、なんて意外と本人しか気にしてないものだし。失敗しても、一生懸命リカバリーにつとめれば、そっちの方が印象に残るものですよ!
    ファイト!

  8. 【5901226】 投稿者: 置かれた場所で咲きなさい  (ID:PwvH7LogW9k) 投稿日時:2020年 06月 04日 22:12

    ありました。やり遂げました!
    今もう一度やれるかといったら、気力体力金銭的にも到底無理な大挑戦でした。
    もう15年も前になりますが、まさか自分がそれにチャレンジ出来る器量がある人間なのかと不安もものすごくありましたが、あの時の自分は神がかっていた気がします。
    そのチャレンジでものにした資格を生かして、出産後も子育てが落ち着いた今も人の上に立つ仕事を細々と続けています。
    あんな思い二度と出来ないししたくないと思う位壮絶でしたが、生きていく上での自信になっています。
    やれる環境ならばチャレンジしてほしいです(^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す