最終更新:

41
Comment

【5926145】忘れてた!

投稿者: 茗荷谷   (ID:4ynKlSsI8x2) 投稿日時:2020年 06月 29日 00:39

歯医者の予約をすっぽかしてしまいました…
この数カ月、ほとんどすべての予定がキャンセルされ、
スケジュールを確認する習慣がなくなっているせいっていうのは言い訳になりません。

忘れやすいから気をつけるようにしてはいるのだけれど、
約束を忘れるのは、どういう欠陥なのだろうと考えてたら、
昔、ゼミが一緒だった人の結婚式の出席を、すっかり忘れたことがあったのを思い出しました。
行きたくなけりゃ、欠席で返事すればよかったのにね。

約束を忘れたことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5927499】 投稿者: となりの晩ご飯  (ID:ihBVF97zqCM) 投稿日時:2020年 06月 30日 06:55

    もしかしておかずの品数が多いのでは。
    うちは忘れることなんてできません。

  2. 【5927653】 投稿者: 実家  (ID:/.ItjUW3hDI) 投稿日時:2020年 06月 30日 09:29

    ウチの実家は多分異常だと思うけれど、朝ごはんで15品目くらいあります。夜はちょっと少ないけれど10品目くらいありますね。

    昔は母もそんな事はなかったですが、最近実家で食事すると、レンジに忘れて入ってるケース増えましたね。

  3. 【5927697】 投稿者: シャープ  (ID:CxJkK2Y2Qto) 投稿日時:2020年 06月 30日 10:00

    数年前に電子レンジを買い替えたところ、温め終わってしばらくしても開けないと、ピピピと教えてくれるようになりました。それも1分後、3分後というように3回も!

    あら、レンジで温めて出すのを忘れるのは、私だけじゃなかったのね、と思いました。
    そのレンジになってから、一度も忘れたことはありません。

  4. 【5927726】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:EdWvh.3fOWM) 投稿日時:2020年 06月 30日 10:23

    こちらのスレ、読んでいて忘れたもの…うーん、ありそうでないなぁと思っていました。
    私に限って、そんな訳がないのに。
    そして、何故か今、思い出しました、最大の忘れ物。

    子供が小さかった頃、自分の演奏会のゲネプロがあった為に延長保育を出していたんです。
    そしてゲネプロに熱中し、予定時間を数時間延長…電話に気づいたのは、20時過ぎてから。
    幼稚園から、何ごと???人間て、心底忘れると、怖い。
    訳が分からず、かけ直して、はじめて子供達を忘れていることを思い出しました。
    20時です…。夫はまだまだ仕事中。
    泣きべそをかきながら大慌てで車で迎えに行くと、職員室に温かな光が見えて、数人の先生方と先生に抱っこされた子供たちがニコニコ迎えて下さいました。
    子供の楽しそうな顔を見て、子供を不安にさせないようにする為に、どれほどのお心遣いをして下さったのか…先生方も皆さんご家庭がお有りなのに、うちの子供たちを優先して下さって、こんな時間まで残って頂いてと思うと、胸がいっぱいになり涙が止まらなくなりました。
    今でも、思い出すと胸がいっぱいになります。

  5. 【5927744】 投稿者: ちょっと羨ましい  (ID:Ty7Wp0SWyVg) 投稿日時:2020年 06月 30日 10:37

    優しい保育士さん達に助けられてお子さんたちもヴィオレッタさんも良かったですね。

    私も友人のお子さんを預かっていて、似たような経験があります。
    上のお子さんの保護者会のために預かっていたのですが、夕飯の時間に慌てて迎えにきた友人とは今でもお付き合いがあります。

    別の知り合いは急遽決まった出張に行ってしまった話を聞いたことがあります。

    皆さん色々あるものですね。

    私も自分に自信がなくなってから周囲にも寛容になりました。
    以前は絶対的に自信があったのですが、もう絶対!と言えなくなりました。
    トホホですが、人に優しくなれてよかったのかも。

  6. 【5927763】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:EdWvh.3fOWM) 投稿日時:2020年 06月 30日 11:02

    本当に、今思い出しても鮮明にあの時の光景が蘇ります。
    先生方のご対応次第では、又お母さんが迎えに来てくれないかも!と子供たちはトラウマになってしまったかもしれません。
    今子供たちに話しても、そんなことあった?と申します。
    子供たちにとって「取るに足らない話」にして下さったのは、保育士の先生方のお力の賜物です。
    お迎えが遅れたお母様も、ちょっと羨ましいさんのお優しいご対応を、ずっと覚えていらっしゃると思います。
    人って素敵ですね。

  7. 【5927764】 投稿者: 劣等感  (ID:uwe18HRYbD2) 投稿日時:2020年 06月 30日 11:03

    子供の頃から「忘れる」ことや物が多いです。
    大人になってから自分はADHDかもしれないと思い受診しました。
    子供の頃からずっとならたぶんADHDかも、とのことでした。
    年に2~3回、財布を忘れて出かけると伝えると、それは回数が多いねと言われました。

    こちらのスレを見て、普通の方でもこんなに忘れることがあると知り、少し安心しています。

  8. 【5927774】 投稿者: 涙  (ID:mNLwx5KNQTQ) 投稿日時:2020年 06月 30日 11:13

    私つい先日ホームセンターに買い物に行ってカートに入っていたもの車に積んだのにカートに引っ掛けておいた商品を持ち帰るのを忘れました。
    でもねでもね カートはちゃんとカート置き場に持っていったのは確か
    それなのにどうして引っ掛けてある荷物を忘れるのかいまだに私の頭の中で解決出来ずにいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す