最終更新:

119
Comment

【5976353】ストレス最高潮

投稿者: かき氷   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 08月 09日 14:25

パートながら医療従事者の端くれです。
この夏は実父の初盆ながら、地方への帰省もできず
3月以降は一度も外食せず、友人とも合わず、住んでいる市区町村からも出ていません。
夫も子供もずっと在宅勤務なので、三食作っています。
フルタイムで働く既婚の医療従事者のかたはもっともっと大変でしょうが、さすがにもう先が見えないこの状況に全てが嫌になってきました。
1日ぐらい出掛けたい、帰省だってしたい、三食作るのはもう嫌だ、映画だって我慢している。
車さえあればドライブぐらいはいけるのに。
あー私ってダメだなあ。こんなことで、ストレスMAXになっている。
最近同僚が退職し、単身赴任先のご主人の所に転居しました。羨ましすぎる。
自分も仕事やめれば、もっと制限せずに出かけられるのかな。
情緒不安定の愚痴で、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【5978779】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 11日 15:47

    人のことを↓のように罵るぐらいなら!ニュースを観ようよ。

    投稿者: ストレス無し(ID:om7441HTl5A)
    投稿日時: 2020年 08月 11日 13:26
    この書き込みはせめてさん (ID: RC1HtH/FfFk) への返信です
    よろしいんじゃないですか?鰯の頭も信心から、です。



    < 町役場で「俺コロナ」有罪、愛知 思慮を欠いた軽率な行為
    2020/08/11 共同通信
     愛知県大治町役場で今年4月、職員に「俺コロナ」と言って業務を妨害したとして、威力業務妨害の罪に問われた同町の無職北憲和被告(38)に名古屋地裁(岩見貴博裁判官)は11日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

     判決理由で岩見裁判官は「新型コロナウイルスが社会的に深刻な状況下で、思慮を欠いた軽率な行為」としつつ、反省の態度を示しているなどとして執行猶予を付けた。

     これまでの公判で北被告は「職員をびっくりさせようと思った」と釈明していた。

     起訴状によると、町役場で「陽性反応が出た」などと言い、役場を閉鎖させ業務妨害したとしている。>

    昨今の社会情勢(誰もが無症状感染者である可能性大&無症状感染者からの感染ありとの認識が社会に浸透)だと、走行中の電車内でマスク無しで50~100人が叫ぶのは、要件充足する可能性も無きにしもあらずよ。
    あとは、妨害された事実があればいいのよ。

    損害が起きる必要はないよ。民法709条損害賠償とは違うよ。

  2. 【5978794】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 11日 15:59

    投稿者: せめて(ID:RC1HtH/FfFk)
    投稿日時: 2020年 08月 11日 14:59
    < 政治団体・国民主権党党首の平塚正幸氏が、マスク無着用によるイベントを9日に宣言。ネット上で批判が殺到する炎上状態と化している。
    ■「マスク反対」を叫ぶ政治団体
    「コロナはただの風邪」「マスクはいらない」という主張を掲げ、先月行われた東京都知事選挙にも出馬している平塚氏。選挙戦はマスクを着けない「ノーマスク」で展開したほか、「クラスターフェス」「クラスターデモ」なる渋谷でのイベントを頻繁に行っている。同イベントはもちろんノーマスクで、毎回、平塚氏に賛同する支持者が集結。>エキサイトニュース

    これって実際どうなったのか知りませんが


    って、書きましたよ。話の流れから、このニュースの話なのかなと思って引用したまで。

  3. 【5978808】 投稿者: ストレス無し  (ID:om7441HTl5A) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:12

    誰も罵っていませんよ。
    「鰯の頭も信心から」は伝統ある慣用句です。
    そのニュース、ずいぶん前に視ましたよ。
    見せしめの為でしょうが、検察も随分と無理な起訴へ持ってたなぁ、と感じたものです。
    これ、起訴の唯一の拠り所は、そのオジサンが「俺コロナ」って言葉を発したってことなんですよ。それを威嚇、脅迫と認定して威力業務妨害に持ってっただけ。
    山手線の50人はそんなこと言ったのですか?「マスク反対!」程度のように思うんですが。違います?

  4. 【5978815】 投稿者: 根拠なし  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:20

     俺様はバイキンマンといって周囲をビビらせる、脅迫にあたり業務妨害にあたります。電車にショクパンマンが50人乗車して脅迫行為も無く、遅延実態もなければ業務妨害にあたりません。

     公共の渋谷の一角でフェスするのに条例があると思います。違反でなければ取り締まることは、できません。このウイルスの凶暴性有無に関係なく、条例にのっとって彼らは演奏を行った。内容がマスク必要なし、と訴える主張を止めることは条例上できません。

     ただ大衆から白い眼で見られるだけです。それも織り込み済みでしょう。
    田舎の人は地上波しか見ませんから、そんな渋谷の行動を観て、都会もんは、やっぱ怖いなあという印象になります。

     このフェス、目的はマスク無しを訴えたいのか、日本の分断を誘発したいのか、どちらだろうかと観察しています。

  5. 【5978825】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:29

    法律の世界では 社会通念上 という考え方を多用します。そりゃそうですね 人間は社会的動物ですから。
    先ほど私は書きましたよね 昨今の社会認識からすると と。
    社会通念上「威力」に該当するかどうか。

    >>見せしめの為でしょうが、検察も随分と無理な起訴へ持ってたなぁ、と感じたものです。


    先ほどの事件だけではありませんし、検察の勇み足とするのはどうでしょうね。裁判所のお墨付きも出ている他のケースも鑑みると、
    「電車の中 マスク無しで 50~100が 叫ぶ」
    ともすると、「威力」と認定されうると思います。
    あなたがそう思わなくても 結構ですよ。しかし、見せしめの為とか、、ストレス無しさんは、元気いっぱいですね。

  6. 【5978832】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:33

    ショクパンマンと周囲は認識するかなぁ。

    先ほども書きましたが、
    今や誰しもが無症状感染者の可能性大ですからね。そして、無症状感染者からも感染するとされていますからね。

  7. 【5978842】 投稿者: 根拠なし  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:43

    質問します

    マスクをしたショクパンマンが車両内でクシャミと咳をします。


    マスクをしないショクパンマンがヒソヒソと話します。


    せめて (ID: RC1HtH/FfFk)さんは、どちらを選ぶ?

  8. 【5978845】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 11日 16:46

    論点をすり替えてますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す