最終更新:

289
Comment

【5979616】モーニングショーって無責任

投稿者: おかめ   (ID:0rGOeahyWZQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:58

今日の放送で玉川徹さんが、
「大事なのは無症状患者を見つける事」とおっしゃっていました。
連日報道されるコロナウイルス関連の件で、視聴者もある程度の知識はつけてきたつもりです。
無症状患者をを早期発見し、隔離できるならコロナ患者は減っていくでしょう。
PCR検査で無症状患者の30%は陰性と出てしまうのですが、この漏れた人をどうやって見つけるのですか?
疑わしい人は毎日検査して早期発見に結びつけるのですか?
そもそもPCR検査自体が増やせない現状ですが、PCR検査自体をもっと増やせと言うことでしょうか?
検体を採取するだけなら、全国で何万ものPCR検査も可能でしょうが、集まった検体を誰が検査するのでしょう?
それを連日するのですか?
皆さんの身近な仕事で考えてください。
急に5倍以上の仕事を毎日こなせと言われて出来るものでしょうか?
テレビでいい加減なことばかり言うだけでではなく、無症状患者を見つける事と言うなら、どうやって見つけるのかも持論も言わず言い放つ無責任ヒーローですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 37

  1. 【5980829】 投稿者: 京大ダメ川さんより自分が上だと思い込む方  (ID:jRHqGFDI2UA) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:06

    随分前から言っていませんよ。
    当時も国民全員を絶対に、ではなく最良は全員にさせる事という言い方でした。

    ですからその奇妙で無意味な33年に突っ込んでも仕方ありませんが、現在の厚労省発表の1日検査キャパですら、52,956件/日(8/10)です。プール方式で20検体同時測定すれば更に処理は早くできます。

    最終的に幾ら絞ろうとも、PCR検査体制は微増し続けていますので、その計算は見当違いも甚だしいかと。

    もう貴方の言うダメ川さんすら仰っていないので、無駄な嘘計算ご苦労様でした。

    後、一芸能人のサンプル1でPCRの偽陰性を語るのはナンセンス。しかも2回目は抗原検査。おそらくこの2回目をPCRにするだけで、既にキャプチャできていたでしょう。最初も偽陰性でなく、サンプリングに問題があった可能性も十分あります。症状が出て収まらなければ、気楽にPCRが受けられる体制にないのが問題であって、いつまでも偽陰性に固執していたところで、一切感染者は減りません。

    現時点の取りうる最善が、PCRなのは、足りない方々がいくら理解出来なくても変わりません。

  2. 【5980831】 投稿者: うん  (ID:jRHqGFDI2UA) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:07

    自費診療でも2万円でPCR検査可能ですよね。

  3. 【5980853】 投稿者: 何でしょうね  (ID:jRHqGFDI2UA) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:27

    で、結局PCRスンナ教徒はPCR批判するだけで対案も一切なし。

    騒ぐだけですよね。

    アベガーと結びつける単純思考も相変わらず。私は自民党員で、2万円以上の党費を払って特別党員ですが、自民支持者の中でも安倍批判がある現状。

    貴方は自民党員?

    安倍支持層で単純なアベガー指定思想の方、大抵は4,000円の党費も払えない、メインストリームや社会に属せない鬱憤を、政権側を支持する事で帰属意識で昇華させている可哀想な方々。貴方もそうですか?

    スウェーデンは死亡率で日本の65倍、ピークアウトの主要因は集団免疫でなく、個人主義の賜物というのが実情。

    日本ではとてもその死亡率を許容できない。北欧とは雲泥の出生率だから。

    何が正しいかわからない状況で答えを、方向、ビジョンを示すのが、政治。それができないからこその、右寄りメディアのアンケートを以ってしての不支持率6割。

    それをアベガー、中韓の策動というチープな陰謀しか結びつけられないからその立ち位置なのだと思いますよ。

    持続化給付、特別貸付、一人親給付、家賃保証、国民全員給付、GoTo。どれを取っても他国の政策に劣ります。

    全てに上回れというのは無理にせよ、日本が世界に誇れる政策があるなら是非お伺いしたいですが。他国よりどこが優れているか。

    ファクターXに支えられただけの現状感染者数、死者数では全く、能動的対策の結果として誇れませんよ。

    博識なら答えて下さいね。

  4. 【5980856】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:28

    国は、重傷者数だけみててもダメなのにね。なんで検査を渋るのかな。いまだに検査数が世界159位とかなんでしょう?

    <市中陽性率が上がれば>巡りめぐって高齢者、そして、重傷者予備軍の中年も感染増←今ここ
    そして、ベッドだけあってもマンパワーがなきゃダメ。エクモは、24時間体制だからね。病院への財政支援も滞ってるらしいよね。医療崩壊まっしぐらじゃん。←9月と私は踏んでいる
    緊急事態宣言をまた出すのかしらね。政府は医療崩壊したら、出すって言ってたような。

    法改正が必要なら、国会を今すぐ開くべきだよ。国会召集に応じないのは、違憲状態でしょう。日本は議院内閣制なのだから。

    スタート地点である<市中陽性率を下げる>努力、(すなわちPCR・抗原・抗体検査体制の充実)をしない政府は、私には緊急事態宣言出せばいいやって考えてるとしか、思えないんだよね。政府はコロナを甘くみてたのかなぁ、若しくはもっと多くの国民が自主的に自粛してくれるとでも考えてたのかなぁ。

    私は感染したくないから、つまらないけど、できる限りの自粛自衛に努めるよ。もう少ししたら、お庭掃除と水撒きでもしましょうかね。

  5. 【5980858】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:33

    そうなったらの心配をして、今やるべきことをやらない言い訳は通用しませんよ。
    そうなったらの心配は国会で議論すればよいこと。
    つまり国会開けばいいじゃんって話。

  6. 【5980859】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:35

    本当 そうだよね。そう思う。

    私も本当なら旅行しまくってる時期だけど、おうちで楽しめることやるわ。

  7. 【5980864】 投稿者: 今日も  (ID:WlkLfwBgioI) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:43

    午後から活動開始?

  8. 【5980866】 投稿者: 毎回コピペで  (ID:cgHTD8HZmF6) 投稿日時:2020年 08月 13日 14:43

    誰も読んでませんよ。
    スンナ教徒とか何言ってんのかな君は?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す