最終更新:

41
Comment

【5994155】コロナ対応に対する高齢者の見返り

投稿者: コロナ対応に対する高齢者の見返り   (ID:JFL9G9xB9cE) 投稿日時:2020年 08月 25日 18:20

コロナ対応では高齢者を救うために若者や子供たちが様々な我慢をしている訳ですが、コロナが落ち着いたら、今度は高齢者が若者たちのために何かできないでしょうか?
うちの高齢者家族も、修学旅行がなくなった孫や、大学のリモートに不満を感じている孫、文化祭も、入学式も消えてさらに来年の卒業式まで中止が決定した曾孫たちの悲痛の声を聴いて、悲しんでいます。
大切な時間や、イベントを奪われただけに過ぎません。
長期間のZoom授業は多くの精神的、身体的障害を引き起こし、既に、長期間リモート障害として、急性内斜視、小児精神疾患の受診が増加しています。
今後、リモート疾患と言う新しい病名が出来そうな勢いです。
強度近視や、糖尿病、肥満、さらにその後遺症などを含めると、将来的に大きな爪痕を残すと思います。
しかも、就職難は数年続きますし、莫大な給付金の金額が今後何十年にもわたり、若者の税金としてのしかかります。

マスコミは、
若者でも重症化することがある (かなり稀ですが・・・)
小児や無症状でも後遺症が出ることがある (ワイドショーだけで、医学会での報告はまだありませんが・・・)
などと恐怖を煽り、なんとか丸く収めようとしていますが、矛盾に気づいている人も増えて来て、そろそろ限界があるような気がします。

さらに、火に油を注ぐように、命を守ってもらっている自覚が全くない高齢者の身勝手な行動が、散見されます。
回覧板で回ってきた ゲートボール大会のチラシを見て、甲子園中止となった球児は何を思うのでしょうか?
吹奏楽も合唱部も活動を自粛し、最後のコンクールもなくなった卒業生などは、昼カラで楽しんだり、週末カラオケ大会を開いている大人たちをみて何を感じているのでしょう?
自分の生活や人生を犠牲にして、守るべき高齢者の命?に疑問符がつくのではないでしょうか?
お金では解決にはならないかもしれませんが、
せめて、高齢者医療費を1割から3割に引き上げるとか、70歳以上の高齢者は消費税20%にするなどの若者救済政策があればよいのではないかと思います。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5995593】 投稿者: やだね  (ID:akoZ9VsBVu.) 投稿日時:2020年 08月 26日 19:30

なんか思想の偏ったおかしな人いますね。
    今の若い人たちは高齢者の為に我慢してるの?
    うちの子供自分がかかりたくないから出かけないって言ってるけどね。
    あとうちの親医療費3割負担です。
    湿布は今はもらい放題ではないですよねぇ。

2. 【5995598】 投稿者: スレ主は  (ID:UAz/G3zYOlw) 投稿日時:2020年 08月 26日 19:33

非常に偏った見方。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す