最終更新:

66
Comment

【6007432】高松の事件

投稿者: かわいそう   (ID:D4BaZINSZyg) 投稿日時:2020年 09月 06日 10:12

高松の姉妹の事件、母が飲み歩き、ってまたシングルマザーかと思ったけれど。今回はBMW。
親子名前も独特で。6才ならクルマのドア開けれたとも思うけれど。可哀想に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【6009577】 投稿者: たしかに  (ID:Mn0mKYKWxcs) 投稿日時:2020年 09月 08日 00:32

    私も想像ですが、この母親、何度か自家用車に子供放置した事あるんじゃないかな。

    何度か成功した上での夜間長時間放置かと。

    息抜きで夜遊びしたいのは仕方ないけど、お酒飲むつもりならシッターつけてタクシーで外出すれば良かったのにね。

  2. 【6009634】 投稿者: 取り組み  (ID:idTeShknndU) 投稿日時:2020年 09月 08日 06:08

    本当にどこに引っかかるのか。(ため息)

    高級ドイツ車を乗り回せるくらいなので、生活に困ってないと書いただけですよ。BMWを悪くも言ってません。だからクルマの名前も書いてないでしょう?放置は駄目だけど、やるなら車の中ではなくせめてエアコンつけたお家の中にしてほしかったし、生活に困ってないならそれこそシッターさんつけてほしかったって話です。

    繰り返しますが、書きたかったのは、自分の行動の先に何が起こるかそれを想像できない親が増えているのが怖いっていうのがメインです。ドイツ車がどうのこうのって、そこじゃない。

    高級ドイツ車を乗り回すと表現したのは情報番組です。そのまま引用しただけですよ。メルセデスのDセグメントならCクラスですか?エデュでは普通車でしょうね。でも世間一般の話をしてますから、高級ドイツ車でいいんじゃないですか?

  3. 【6009635】 投稿者: 取り組み  (ID:idTeShknndU) 投稿日時:2020年 09月 08日 06:11

    私も同じことを思いました。
    初回から長時間放置はしないかな。
    お酒を飲むのに自家用車で出かけるって、飲酒運転する気満々だなって、それも思いました。

  4. 【6009688】 投稿者: yocchi  (ID:yz6ST.bcky6) 投稿日時:2020年 09月 08日 07:53

     この件に心を痛めています、と同時にいろいろ疑問に思うこともあり・・。

     せめて エアコンのきいた自宅に置き去りにしてくれれば、トイレに行ったりキッチンで水を飲んだりできたと思うのですが。
     いい子育てとは言えないけれど、子供たちは亡くならずにすんだと思います。
     自宅に置き去りにすると、誰か彼女(母親)を責める人がいたんでしょうか?
     身内(実母や姑)などに子供を預けて遊び歩けば、文句を言われるでしょうが、死なせるよりいい。

     下手に自己完結(身内や他人の手を借りない)を目指して、車内・・?。
    6歳にもおむつさせてた? 車外に出ちゃいけないと母親に言い含められていたなら、本当に気の毒です。

     この子たちの父親はどうしていたのか?この高級車も含めて生活費はあったんですよね。飲み代も含めて。

     地方だと3世代同居・近居のイメージが強く 周りの手を借りやすいイメージですが、それも(私の)偏った見方だと反省しました。



     

  5. 【6009810】 投稿者: 違和感  (ID:t/BetjkHLMc) 投稿日時:2020年 09月 08日 10:17

    報道番組が言ったから は理由になりませんよ。
    そのワードを採用したのは貴方です。言い訳ですね。
    悪く言っていない、カローラの新車とBMWの中古ではカローラの方が高い場合もあります。犯罪者がBMWを乗り回しと書いたらイメージが良い訳ありません。これがカローラだったら、トヨタ車を乗り回しと書いたでしょうか?

    多分に印象操作です。

    今回の問題の本質はそこではありません。BMWを維持しているシングルマザーで、子育てをキチンとしている人だって普通にいる筈です。

    メディアに煽られて、高級外車を乗り回し?、BMWを乗っているから生活に困っていない、それも憶測に過ぎないのに、同じ切り口で浅はかに語っている事に違和感を感じました。

    あと、CクラスにもAMGがありますから、セグメントが高級車か否かの判断基準にはなりませんね。

  6. 【6009884】 投稿者: まだ絡む?  (ID:HgNt7DuMu8A) 投稿日時:2020年 09月 08日 11:18

    クルマの話がしたいのなら、他所でどうぞ。

  7. 【6009889】 投稿者: しかも  (ID:4nxcYM2n5Qw) 投稿日時:2020年 09月 08日 11:21

    >高卒で結婚して子ども産んで6年間育児して、生活に困ってたというより高級ドイツ車を乗り回してるのだから生活感はないし、遊び足りない母親が、コインロッカーに荷物を預けるように子どもを車に置いていった感じがする。頭が弱いのか、想像力が足りないのか。虐待親とか、親になりきれない親が増えているのが怖い。


    高卒だの頭が弱いだの、言いたい放題。

    落ち度があった母親だからって、一般人の必要以上の口撃が許されるわけではないと思う。

    他の書き込みのように、子供を思いやったりもしていない。

  8. 【6009924】 投稿者: 一石  (ID:t/BetjkHLMc) 投稿日時:2020年 09月 08日 11:56

    茶々入れでなく、内容のある話をして下さい。

    毎度、この手のニュースが出ると、信じられない、そしていかにダメ親だったのかを面白おかしく騒ぐだけ。

    その行為に、何の意味がある?

    こんな事件はおそらく何十年も前からある。それに対して、行政も一般人も何もしてはいない。

    井戸端会議の場がネットに移っただけ。

    私は貧困で教育機会を失ってしまう子供を支援するカタリバに寄付していますが、もっと根本的対応が急務だと感じています。

    支援している議員にも、かねてからこの事をお願いして、児相改革に少しメスが入りました。
    が、実質目に見えて変化がありません。

    どうなっているんですか?と尋ねましたが、とにかく児相の環境が良くない、組織を変える為には費用が伴い、それを引っ張ってくるのが容易で無いと。

    何とかするには自らの手でNPOを立ち上げる他ないのでしょうか?

    歯痒くて仕方ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す