最終更新:

85
Comment

【6023887】バカ騒ぎはもう止めましょうよ

投稿者: 正義   (ID:G421/0tmAXY) 投稿日時:2020年 09月 20日 11:25

こんなニュースがありました。
恐れるような病気じゃないことは既にはっきりしてるじゃないですか。
馬鹿げた対策もくだらない自粛も、人心を惑わし社会を分断し経済を壊すだけ。
もういい加減に目を覚まして、まともな世界を取り戻しましょうよ。

致死率で見れば季節性インフルエンザとほぼ同等
 ちなみにSARSの致死率は9.6%、MERSは34.4%、鳥インフルエンザは50.0%です。しかし新型コロナの致死率はPCR検査が拡大するにつれてどんどん低下し、現時点(9月19日現在)で計算すると1.9%ほどです。さらにソフトバンクや横須賀市などが実施した抗体検査(ソフトバンク結果抗体陽性率0.43%、横須賀市結果では1.04%)で推定される潜在的な感染者数を勘案すると、実際の致死率は0.2~0.1%以下となり他の二類感染症に比してはるかに低い致死率であるばかりか、季節性インフルエンザ(致死率0.1% 五類感染症)とほぼ同等であることが推定されます。

 しかも現在の新型コロナ感染症は、二類感染症どころかさらに致死率の非常に高いエボラ出血熱(致死率はなんと50~90%!)と同じ一類感染症の扱いをされており、「無症状でもPCR検査が陽性になれば入院・隔離」が原則です。濃厚接触者となれば、PCR検査が陰性であっても14日間の健康観察が必要となり、仕事や学校に行けなくなるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【6025106】 投稿者: まあ  (ID:z61zWvWqX6s) 投稿日時:2020年 09月 21日 11:52

    そうそう もうワイドショーとかもそれほど大騒ぎはしてないですよ。
    だから結局コロナ話が好きで、わざと対立して盛り上がりたいだけなのではないかな。

  2. 【6025158】 投稿者: だから  (ID:65hdfXP3mFE) 投稿日時:2020年 09月 21日 12:47

    >そのお客さんが騒いだりコックピットを開けようとしたというのなら問題でしょうね。

    ですから、騒いだから降ろされたのですよ。
    乗務員の要請に従い座席移動して黙って座っていれば、マスク未着用でも問題にもならなかったのです。
    他の乗客の迷惑、業務妨害に当たるから降ろされたのです。何をするかわからない、それこそコックピットドアを開けようとするかも…私がその場に居たら恐怖を感じると思います。

    ただ、世の中が騒ぎすぎという事に関してはそう思いますけれど。

  3. 【6025249】 投稿者: 確かに  (ID:oAKaQFW/KC.) 投稿日時:2020年 09月 21日 14:08

    マスク、一応乗る時にしてくださいと言われますが
    飛行中ずっとあごマスクにしていても何も言われませんでした
    マスクで苦しくなるならあごに掛けておけば良かったのに…

  4. 【6025360】 投稿者: 夏の記憶  (ID:3w8stOfCV8U) 投稿日時:2020年 09月 21日 15:19

    論理破綻な主張を展開し、社会規範に反する自己中心的な行動をする白人女性は、SNS上で「カレン」という人種差別的なあだ名で呼ばれていますよね。
    「アジア人カレン発見」と思いながらスレを読みました。

    7月19日、米国オハイオ発ノースカロライナ行きのアメリカン航空に乗り込んだ白人女性は、新型コロナウイルス感染対策として、2歳未満の子どもを除くすべての乗客に対しマスクの着用を義務付けられているにも関わらず、自らが病気であると主張し、その証明はなく、マスクの着用を拒否しました。
    「機内で顔を覆うことを義務付ける法律は存在しない」と主張して、客室乗務員は、長時間議論することになり、機内は騒然となりました。旅客機を降ろされ、乗客が顔を覆うよう求められなくなる」まで搭乗禁止の措置に。

    「マスクを着用するのは困難であり、やりすぎだ」と言う「カレン」の常軌を逸した要求に屈しなかったアメリカン航空は、乗客の安心と安全を守ったとされています。

  5. 【6025370】 投稿者: 迷惑客に甘い日本  (ID:k2h4Ygy.o9E) 投稿日時:2020年 09月 21日 15:25

    >ですから、騒いだから降ろされたのですよ。

    日本は迷惑客に甘過ぎです。降ろしただけでなく多額の賠償金も支払わさせて欲しい。

  6. 【6025389】 投稿者: まあ  (ID:z61zWvWqX6s) 投稿日時:2020年 09月 21日 15:37

    >きちんと副作用少なく強くない、効果あるワクチンができるまではダメです。

    だから何が、どこまでがダメなの?
    確かにスレ主さんのようにわざと面白がって煽るのはどうかと思うし(でも実生活ではマスクしてると思うけど 笑) 対策しながら遊びに行くのも外食するのもダメなの?
    そこら辺なのよ。

  7. 【6025427】 投稿者: KFCのカレン  (ID:VnbvqJeC.hg) 投稿日時:2020年 09月 21日 16:00

    アメリカの大手ファストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」で、コロナ禍で最も重要な“あのルール”を破った客がサービスを断られるという出来事があった。しかも、この話には恐ろしい続きが…。(フロントロウ編集部)

    店員がサービス拒否→思わぬ騒動に発展

    やむを得ない理由によりサービスを拒否された女性客が店内で大暴れするという事件が発生した。

    そもそもなぜこの女性客は店員にサービスを断られてしまったのだろうか? その理由はマスク。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、現在、KFCやマクドナルドといった大手ファストフード店では原則として客にマスク着用を求めている。





    カレンはどこにでも、
    もちろんココにも居るのね。

  8. 【6025466】 投稿者: 逆ですよ  (ID:O2Wz7hKlP.o) 投稿日時:2020年 09月 21日 16:20

    航空会社も一企業。
    お客を選ぶ権利くらいありますよ。

    >ただ、「乗客がマスクをしないことが航空機の安全運航を阻害するのか」という根本を見るべきでしょう。

    おかしな論理のすり替え。
    飛行機内という密閉空間でマスクをせずに、他の乗客に感染させるのをやめさせる権利くらい、どの企業にもあります。
    小さなお店でも同じこと。
    安全運航とは論理が違うでしょう。

    本当に、どっちがバカ騒ぎですか?

    スレ主って、時々出てくる愉快犯で、スレ盛り上げ投下人またはエデュ悪役商会の人なんでしょうけど。
    まあ絶対に本人は認めなくても、周りの目も節穴じゃないですよ。

    もし本気で書いてるなら、あなたのすべきことは、ここでのバカ騒ぎじゃなくて、心療内科での思考矯正では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す