最終更新:

42
Comment

【6064883】あなたに起こった奇跡を教えてください。

投稿者: 奇跡   (ID:DsvtX1P6RzM) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:12

私は何の夢も希望もありません。難病持ちですし。
カウンセラーさんと話してて言われたのですが
きっと喜べる時や事があると言われました。
皆さんに起こった奇跡を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6067308】 投稿者: 私のミラクル(自慢です)  (ID:Tapqj1smD2k) 投稿日時:2020年 10月 26日 15:47

    奇跡 その1
    用事があって都心の有名な超高級住宅街を歩いていたとき、ひときわ高い塀に囲まれた大きな家の巨大な門が静かに開き、小学校の同級生が現れました。大学時代までは時々遊んでいて、一時は「友達以上恋人未満」くらいの関係ににはなりましたが、何事もなくフェードアウトし連絡先も知らぬまま●十年。相手のほうが私をすぐに認識して声をかけてくれ、飛び上がるほど驚きました。小学校とも私の居住地ともまったく違う住宅街です。
    その後、なんとなく連絡を取り、飲み友達になり、夫婦ぐるみのつきあいになり、悪口を言い合う喧嘩友達みたいになっています。
    幸い私も負けないような暮らしをしているので(と露骨に自慢してみる、これも奇跡の一つかも)、気兼ねなく良い関係が続いています。男女の感情はいっさいありません、当然。

    奇跡 その2
    400人くらい参加の大パーティで、一人100円拠出のじゃんけん大会(優勝者総取り)がありました。7回か8回勝ち続け、100円玉で4万円くらい獲得しました。
    帰り道、ずっしり重かった。

    奇跡 その3
    城南の有名な高級住宅街を歩いていた時、凝った外観の中古住宅が売りに出ているのを発見、その足で不動産屋さんに行き、すぐに購入申込みして買ってしまいました。めぐりあったのも奇跡かも知れませんが、予定額の二倍以上のローンを組んで破綻しなかったのも奇跡かも。

  2. 【6067586】 投稿者: お告げ  (ID:pG9zWVJPMgI) 投稿日時:2020年 10月 26日 20:42

    長らくこの経験を誰かに話してみたい気持ちでうずうずしていました。

    ある日の朝、出勤する電車内でしばらく聞いていなかった
    YMOの曲をYOUTUBEで聞いてみようと思い立ちました。
    そこで思いついたのは『THE END OF ASIA』で
    しばらく聞いていると何故か懐かしさもあってか、
    思わず涙が止まらなくなってしまいました。

    仕事をしていたその日の午後の昼下がり
    今までで一番大きな地震を経験しました。
    時は2011年3月11日の事でした。
    あの涙は誰が引き起こさせたのでしょうか?
    奇跡とは少し違うかもしれませんが、お伝えさせていただきました。

  3. 【6069319】 投稿者: ふーん  (ID:lVlVD9KMDTI) 投稿日時:2020年 10月 28日 13:09

    良かったね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す