最終更新:

39
Comment

【6153642】連れ子同士の再婚。一人っ子だった娘が、五人きょうだいになって不安定。

投稿者: メイママ   (ID:NefPW3oWDtc) 投稿日時:2021年 01月 10日 23:28

私は未婚の元シングルマザーで長女Aを連れて再婚。旦那は3人の男の子B、C、Dを
連れた元シングルファザー。
お恥ずかしながら赤ちゃんを授かって
2020年の3月に再婚しました。
2020年の6月に末っ子Eが誕生しました。
家族構成は
旦那_48歳
私_33歳
A_私の連れ子、中2
B_旦那連れ子、中1
C_旦那連れ子、小6
D_旦那連れ子、小4
E_私と旦那の子、0歳

です。旦那もB、C、Dもみんな優しく親切です。
B、C、Dは男の子とは思えない程優しくて、
Eのもオムツ変えを手伝ったりしてくれています。
旦那も優しくて、もう一人子供を欲しがっています。私ももう一人産むつもりです。

しかし去年の12月、Aが家出しました。
冬休み初日に親友の家にいってしまいました。
(再婚を機に娘は転校したので、転校前の親友の家に家出です)
Aは、年越しも、正月もずっと親友の家に。
親友のママさんから連絡があり
冬休みは預かってもらうことにしました。
登校日前日にAが帰ってきました。
家出理由を聞くと、特に理由はない。新しいお父さんも弟たち(B.C.D)もみんな優しいけれど。特に不満もないけど友達の家に行ったら家に帰りたくなくなっただけ...としかいいません。

年明けの登校日からは普通に登校しています。
このまま様子見でいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6153675】 投稿者: ごめんなさい  (ID:xySQDZK1U8s) 投稿日時:2021年 01月 10日 23:48

    年齢設定もタイトルの書き方も、介護してる幼稚園入れないママとそっくりで。

    どうしても「やり直し」とアドバイスしていた人へのリベンジとしか思えない。

    スレの回答じゃなくごめんなさい。相談はご両親がいいでしょう。
    18歳で妊娠されたのね、大変だったですね。頑張って。

  2. 【6153685】 投稿者: もし本当の事なら  (ID:R6ZjXCTU7hw) 投稿日時:2021年 01月 10日 23:56

    お嬢様のケアを中心に考えてあげてほしいです。
    旦那様の連れ子さんは兄弟3人もいて心強いのに、
    スレ主様の連れ子のお嬢様は元々一人っ子だった事もあり言わば孤立無援です。
    しかも感じやすい年頃の女の子。
    お母様であるスレ主様が常に気にかけ心を配って差し上げないと、お辛い立場だと思います。
    今の旦那様とのお子さんである赤ちゃんがいらして大変かと思いますが、
    お嬢様を優先させて見ていってあげてほしいと思いますね。

  3. 【6153750】 投稿者: 本当のことだったら大変なので  (ID:4VDWb4wtyLE) 投稿日時:2021年 01月 11日 01:48

    中2の娘さん、可哀相すぎます。
    居場所ないです。
    竹内結子の話?かと思いました。

    12月下旬から年明けは1週間弱くらい
    お友達のお宅にお世話になるって、
    その神経もおかしい。
    お子さんではなく、スレ主様の神経です。
    そんなことをしなければならないくらいに
    非常事態ということだという認識があるのなら
    いいと思うのですが、そうとも取れないのです。

    子供を新たに作るって?
    娘さんの気持ちが落ち着くのがまず最優先ですよね。
    いい人達だからって受け入れられるわけじゃないです。

    もっと、
    娘さんの心の声を聞いてあげてほしいなと思います。
    そもそも、
    娘さんは一緒に住むことに
    賛成してくれていたのでしょうか。
    スレ主様は、娘さんに自分の気持ちばかりを
    押しつけていないでしょうか。
    娘さんが落ち着いて家に居られるようにすることが
    何よりも大切なはずです。

    産まれてきた赤ちゃんは、
    ご主人も兄達も面倒を見れますが、
    娘さんにはスレ主様だけです。
    娘さん中心で考えてあげてください。

  4. 【6153755】 投稿者: 主さんは  (ID:JCKc0YGC0Ok) 投稿日時:2021年 01月 11日 02:10

    どうやってインターエデュにたどり着いたの?

    お子様たちを受験させる為かな?私は30代中半だけど受験について調べててここを知りました。
    それまでは違う掲示板とか見てました。

    結婚や子育ての相談ならシンママが集うのとか、子育て悩み相談の専用掲示板があるんだけど・・・。

    検索して引っ掛かる要素が何もないのだけど、どうして受験専用のエデュを選んだのかな・・・?素朴な疑問。

  5. 【6153772】 投稿者: 18点  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 01月 11日 03:05

    練ったつもり?

    コロナ最中に娘連れて、男の子が3人もいるオトコと結婚する?

    妊娠中だったのか。

    当時中学1年生の女の子が、自分の母親の妊娠を知って、よそのオトコと結婚して、連れ子男子が3人も。

    女2人の生活だった所に、いきなりオトコが4人も。

    着替えもトイレもお風呂も他人のオトコの気配がする同じ屋根の下でなんて嫌すぎるし、もしかしたら食事するところを見られるのも嫌なのでは?

    そもそも、いきなり、家族7人の生活で、スレ主さんは大変じゃないの?

    自身も10代の妊娠?

    なんかめちゃくちゃだね。

    親だってまだ若いでしょ?
    何て?
    まだ50代はじめとか?

    都内?
    もしや公営住宅?
    目立つだろうね。

    本当の話でないことを祈るしかないね。

  6. 【6153774】 投稿者: おーっと!  (ID:2Lx.mNCajQE) 投稿日時:2021年 01月 11日 03:10

    夜の11時半か~。

    赤ん坊いて、うるさい子供3人いて、泥酔してるんじゃ? 普通は。

  7. 【6153778】 投稿者: たぶん  (ID:sAmrtyOgbsY) 投稿日時:2021年 01月 11日 03:17

    普通のママたちの集まる場所では、エデュっていう、学歴がすべてという学歴オバケママのコミュニティがあるから、冷やかしに見に行ってみたら?
    とバカにされて書かれてるのを見たことがあるよ。
    たぶんそのような所からでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す