最終更新:

16
Comment

【6500083】moments in loveという曲と1985年の小劇場演劇

投稿者: 時代錯誤   (ID:ifECqgkwpdk) 投稿日時:2021年 09月 28日 21:55

ご存じの方がいたらぜひ教えて下さい。
1985年ごろ、私は毎週のように芝居を観に行っていました。
そこで使われていた曲のことです。
当時はJASRACが今ほどは兇暴でなかったころで、劇伴音楽もゆるかったのですが、小劇場演劇で頻繁に使われる曲がありました。
ひとつがカール・オルフのカルミナ・ブラーナで、もうひとつが表題にしたArt Of NoiseのMoments In Loveだったわけです。
同じ人と行った第七病棟の「ビニールの城」と本多劇場の「ショートアイズ」で立て続けに流れて思わず顔を見合わせた記憶があります。
そこでお伺いしたいのですが、なぜこの曲が好まれたのかご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
とにかく不思議なので答えを知りたいです。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6508003】 投稿者: 時代錯誤  (ID:cqjyOz79bmc) 投稿日時:2021年 10月 05日 19:47

    岸田森さんについては想うところがたくさんあります。
    彼は岸田国士の甥で岸田今日子の従兄弟という演劇界ではサラブレッドですが、親友の田舎なまりをいつの間にか消していたというエピソードが複数あるのです。
    ひとりは加藤紘一で山形出身、もうひとりは草野大悟で鹿児島です。
    これはなかなか凄いなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す