最終更新:

68
Comment

【6633926】某有名ホテルの苺ブュッフェで苺にカビが…

投稿者: いちご   (ID:YHUoRH8e1WU) 投稿日時:2022年 01月 23日 23:24

件名の通りです。
某有名ホテルのストロベリーブュッフェ、
行ってみたら仰天!!!
苺にカビがビッシリ!!!ま、まさかと思い
お皿にある隣の苺をひっくり返したらまたもや
カビが!!!
勿論、クレームをその場でつけました。

帰り際、笑顔で苺を食べている皆さんが
気の毒になりました。
苺、見ないでテキトーに洗い、盛り付けているん
ですか?ね。

ゾッとしました。二度と行きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【6634760】 投稿者: エンジェルズ  (ID:HcCrAuVLROc) 投稿日時:2022年 01月 24日 14:57

    誰と行ったと書かれていませんが、1人ではないと思います。

    お腹いっぱい食べて、最後のスイーツに飾られていたイチゴの裏にカビらしきものがあったとクレームをして全額返金してもらったということなので、常連でもない50過ぎのおひとり様女性に有名ホテルがそのような対応をするとは考えられません。皇室の方か何かじゃありませんか?

  2. 【6634801】 投稿者: それは  (ID:yhvojFjogjM) 投稿日時:2022年 01月 24日 15:34

    いちごは触るほどに傷むので、洗わず食品用の消毒スプレーを使うのでは?
    パストリーゼでできるはず

  3. 【6635055】 投稿者: 既出  (ID:5EWVcf/OV1Q) 投稿日時:2022年 01月 24日 18:26

    かもしれないけど
    学生の頃の某ホテルのバイトでイチゴは洗ったらダメと言われて
    洗わずに盛りつけてました
    傷むという理由でしたが…
    私自身はイチゴが好きではないので、殆ど食べませんが
    今でも見かけると洗ってないんだろうなあ…と想像しています

  4. 【6635071】 投稿者: デザートビュッフェ  (ID:KZaASw45/RE) 投稿日時:2022年 01月 24日 18:31

    1人で行ったこと、あります!
    都内恵比寿のホテル。
    好きな時に好きなだけ持ってきて、食べてぼーっとしてスマホいじって、また食べて…また取りに行って。
    周りを気にしないのが楽しめるコツです。

    最初はやはり、ちょっとはずかしかった。
    でも、娘と行った時、お一人様も何人かいらして、結構大丈夫なんだなと思って。

    おしゃべりしながらのママ友ランチは、どうしてもおしゃべりがメインで食事自体を楽しめるタイプではないので、じっくり美味しいデザートを気ままにいただきたいなと思って出かけたら、ひとりビュッフェにハマりました。
    コロナ禍前ですけど。

  5. 【6635296】 投稿者: 星3つの人  (ID:QX/IUlnjdFc) 投稿日時:2022年 01月 24日 21:05

    まあ、たくさん扱っていたらそんなもの入ってしまう事もあると思う。ナマモノだからね。
    刺身が腐ってて食中毒というなら話は別だけど。
    特にイチゴは洗わないのだと思うから。

    嫌なら一個一個出してくれるカフェに行くべしだよね。
    ホテルのビュッフェへの期待値が高すぎるのよ。
    一流ホテルと思うからさ。
    ビュッフェ代金しか払わないのに。
    現にホテルのランクを匂わせているし、Gが出た海外ホテルの人も、奮発したと書いてある。

    あんまり、完璧で人工的なもの求めるのってどうなのかな。
    でも、ますます世の中そうなっていくのかもね。若い子はかなりの確率で、おにぎりも手作りより工場で作ったコンビニの方がいいって。
    そうなったら、究極、宇宙に住んだ方が清潔ぽくって良いのかも。
    なんてくだらない事を考えてみた。

    ちなみに、Googleの口コミは低評価が圧倒的に多いのよ。匿名で書けるし、食べなくても買わなくても書けるからね。
    だって考えてみて。普通だったら口コミなんて書く?悪口言いたいから書くのよ。良かったと書くのは知り合いかよっぽど暇か書き込み大好きな人。エデュとかヤフコメとかも同じ

  6. 【6635340】 投稿者: 家でいちごビュッフェ  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2022年 01月 24日 21:38

    オミクロン流行ということで、子どもたちとお家イチゴビュッフェをしました。
    普段は買うことのない1番値段の高いイチゴと生クリームを買い、クレープとケーキは手作りしましたが、カップケーキとショートケーキは同じ生地、パイは冷凍生地、チョコケーキ、プリンとマンゴープリンは市販と手抜きです。
    お試しあれ。

  7. 【6635463】 投稿者: はぁ。  (ID:S7xEVL6ppAo) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:11

    もう当の本人が勝手にやっててと閉めた後に、なぜこれだけ踊らされてダラダラ続ける人が続出するわけ?

    貴方みたいに俯瞰で斜め見の嫌味書いてる風で、結局踊らされてるのが一番滑稽なんですけど。

    もういい加減放置して欲しいわ。

    こんなの釣りの作り話に決まってるのに、いつまで釣られたら気が済むわけ?

  8. 【6635504】 投稿者: 苺の復讐  (ID:nCTGp.frqFQ) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:41

    ツリ主さん、再々登場!やっと釣りだと白状したね。次の作品も期待してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す