最終更新:

25
Comment

【6636150】川崎 3歳男児ら死亡事故

投稿者: 助手席のペットとじゃれていた?   (ID:3GIJ8X8v1UI) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:45

 川崎市で24日、3歳の男の子ら2人が乗用車にはねられ死亡した事故で、乗用車を運転していて逮捕された50歳の女が、助手席のペットとじゃれていたなどと話していることが分かりました。
 警察によりますと、午後、川崎市宮前区で乗用車がセンターラインを超え、自転車2台などをはねました。
 この事故で、自転車に乗っていた3歳の男の子と39歳の女性が死亡し、男の子の母親(29)が足の骨を折りました。
 警察は、乗用車を運転していた容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。
 その後の警察への取材で、容疑者が「助手席に乗せていたペットとじゃれていた」という旨の話をしていることが新たに分かりました。
 警察は、ペットに気を取られて事故を起こした可能性が高いとみて調べています。
 捜査関係者によりますと、現場の路上にはブレーキを掛けたタイヤの痕がないということです。

ペットとじゃれながら運転していて交通事故を起こし殺傷、テロなの?
どうしたら運転する人を抑制できるの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6636170】 投稿者: インコ  (ID:J7a1fv2hqV2) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:55

    「飼っていたインコを獣医に診せるために車の助手席に乗せていて、気にかけながら運転し、よそ見をしていた」などと供述していることが新たにわかりました。

  2. 【6636187】 投稿者: 物損だけだと報道されない  (ID:Xnp5JTeBTJs) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:08

    うちの向かいで早朝、居眠り運転の車がアパートの階段に激突したことがありました。幸い死傷者居なくて、報道すらされませんでしたが。
    保育園のそばで通学路なので、時間帯によっては悲惨な事故になっていた可能性あります。

    物損だけだと報道されないけど、一歩間違えればという事故は結構あるんですよね。地道だけどスピード違反、運転中の携帯、一時停止、路駐といった違反を取り締まってドライバーの意識を上げるしかないかも。

    私も一時停止で捕まってから、慎重に運転するようになりました(^-^;

  3. 【6636196】 投稿者: 自衛しか無い。  (ID:XSxZ3cVRVAA) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:14

    日本人の質は高いと言われていますが、日々悪化しています。

    日本製の品質が高くと言うのも過去の話。

    トップ企業が、検査データ改竄、偽装を平気でする時代です。政治家も公文書を改竄する事に何ら最悪感も持たない。

    私は極力道を歩かないですね。歩かなければならない場合は、ガードレール付きの歩道を、通過する自動車の挙動も全て具に見て歩きます。

    ダチョウクラブの寺門ジモンさんは常に10kg以上あるようなサバイバルグッズをデイパックに入れて背負い、歩く際も今地震が起きたら?ビルの倒壊やガラス破片が飛散しないところを選んで歩き、ビル内に入る際は常に今何か起きたら、どうやって外に出るかのルート確保、道順を考えながら進み、自動車でも崩落の危険性がある高架道は上も下も走らないそうです。

    そこまでやって、足を踏み外してドブで頭を打って死んでも本望、不可抗力など以外の想定できる回避をせずに死ぬのは嫌だと言っていましたね。

    倫理観の無いドライバーの暴走による事故は不可抗力か?

    これだけ同様の事故が頻発すると、今はそうも言えないんじゃないでしょうか?

    もうドライバーに期待するのはやめましょう。日本は人の質も生活の質も、治安も。ますます悪化していくのは確実です。

  4. 【6636206】 投稿者: 以前  (ID:9vzeYl5tdjw) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:24

    運転中に運転席に小型犬を乗せている人がいました。
    子供を座らせないで運転している人も見かけた事があります。
    驚いて2度見しました。

  5. 【6636214】 投稿者: 逮捕されますよ  (ID:ndkfmYSGbN2) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:30

    ペットを固定しないで乗せる行為は道路交通法第55条2項違反になります。
    「車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げ ~~ 車両の安定を害することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない」
    膝の上もダメなら窓から犬が顔を出している状態もダメです。

  6. 【6636221】 投稿者: 事故は不幸だけれど  (ID:evwScqfCNzI) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:34

    >日本人の質は高いと言われていますが、日々悪化しています。

    今回の事故は不幸ですが、交通事故自体は減少を続けているので、交通事故を取り上げて上記のようなことを言っても意味がないでしょう。

    うちの母も交通事故や火事のニュースを見ると「最近事故が増えた」とか「火事が多い」とか言いますが、やはり情弱のなせる業です。

    交通事故、火事、少年犯罪など、実際には右方下がりで減少しています。

    もちろん、1つ1つの事故・事件をよく見ると、その原因はいろいろありますし、事故・事件を起こした人に問題があるのは当然です。
    でも、そこから、全体の問題に飛躍するにはデータが必要です。
    そうでないと、主張の根拠が単なる「イメージ」になってしまいますので。

    交通事故が減り続けていることで、事故を処理する業者の仕事がなくなって、商売替えをしている会社もあります。

    交通事故が減っている原因は、自動ブレーキ等の安全装置の品質向上によるところが大きいと言われています。
    ですから、

    >日本製の品質が高くと言うのも過去の話。

    これも違いますね。少なくとも交通事故に関しては。

  7. 【6636228】 投稿者: はあ~  (ID:gjN2.lPLAQ.) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:41

    人の命よりもインコの体調ですか・・・・。途中で事故を起こしてインコはどうなんですかね。病院に警察が連れて行くはずもなく自宅から出てきていたので自宅に置いてきたのでしょうか?家に置いてこれるくらいなら最初から置いておけ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す