最終更新:

286
Comment

【6874554】山上徹也容疑者 無罪の可能性

投稿者: 弾   (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:55

一度に放たれるのは6弾
立体駐車場にめり込んだのは3弾
他は?
もし一回目に6弾
二回目は空砲でしたよ
何言ってんですか?って容疑者が発言したら
絶対無罪だよねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 35 / 36

  1. 【6888012】 投稿者: 核のボタン  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:57

    確認し直しましたが、核保有国の核兵器を非核保有国に配備する核シェアリングでは、核拡散防止の観点から、核兵器の管理と使用はあくまでま核保有国によって行われることが原則です。

    ただし、アメリカは戦争が始まってしまったら核拡散防止にとらわれることなく非核保有国が自ら核兵器を使用して良いはずだという考え方のようです。

    このことから、核シェアリングによって日本にアメリカの核兵器かわ配備された場合、その使用は以下のようなケースになりそうです。
    ①日本が他国と戦争になり、防衛のために使う。その判断や運用は日本、アメリカ、日米共同の3通りがありうる。専守防衛の使い方です。
    ②アメリカの判断と運用のもとで、集団的自衛のために使う。アメリカや米軍基地を防衛するために日本から攻撃するパターンであり、先制攻撃も含まれます。

    私が先に書いたのは②のケースです。

  2. 【6888377】 投稿者: 追記  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 08月 12日 11:32

    台湾については、佐藤栄作やニクソンの時代に一つの中国を認めて中国と国交回復した時点で結論が出ています。アメリカも日本も中国の内政ですから干渉すべきではありません。

    中国は台湾を平和的に併合したい。私有財産も一国二制度も許容します。なぜなら台湾にある人や技術や生産手段が貴重だからです。併合が先延ばしになっても武力紛争回避のほうが優先するのが得策ですが、例外は他国の強い介入があって意思や力を示さなければメンツが立たない状況に追い込まれた時です。ペロシの訪問は無用な緊張を作り出す愚行でしかありませんでした。

    韓国は正論を通した。日本は迎合した。それぞれ、らしい対応ではありましたね。

  3. 【6888700】 投稿者: 終末論の  (ID:IUG/XG7ITkw) 投稿日時:2022年 08月 12日 16:55

    韓国ソウルにて本日から統一教会関連団体の大規模国際集会が開催され、米国の要人の参加やビデオメッセージが流されているらしいですね。
    もう、唖然としか表現しようがありません。
    どうやら、統一教会の闇は深すぎてどうしようもないかもしれません。
    以下、2009年のある書き込み情報です。

    【2009年のとある書き込み】

    統一教会は、1990年代に1度破産し、それを救ったのが、フリ-メ-ソンの上部組織イルミナティ-の更に上部監督13家の1つロックフェラ-家です。その時以来、統一教会は、ロックフェラ-家の傘下になり、文鮮明は、ロックフェラ-のお気に入りの1人になりました。 尚、エホバの証人は、この分野の研究者の間では、ものみの塔ラッセルと呼ばれ、ラッセル家も、ロックフェラ-家よりも格下ながら、13家の1家です。エホバの証人の信者が、フリ-メ-ソンに入会すると、統治体よりも格上になる為、禁止しています。 更に、アメリカのブッシュ父子、クリントン夫妻も、13家の傘下の組織のメンバ-で、幼児生贄儀式に、実際に参加経験があります。

  4. 【6888765】 投稿者: 宗教は侮れない  (ID:G/ck7jRZ3No) 投稿日時:2022年 08月 12日 18:00

    キリスト教の聖書のエゼキエル書に終末が近づくころロシアが攻めてくると読める部分があるそうで、おそらく欧米から見るとロシアは永遠の悪役なんでしょう。ロシアの攻撃によってチェルノブイリのようになるようです。本当でなければ良いな、としか言えませんね。

  5. 【6888796】 投稿者: 今日のソウル  (ID:r.fveFyUY0M) 投稿日時:2022年 08月 12日 18:17

    >韓国ソウルにて本日から統一教会関連団体の大規模国際集会が開催され、米国の要人の参加やビデオメッセージが流されているらしいですね。


    その中で安倍氏を悼む時間があり、ポンペオ米前国務長官たちが献花した。
    またトランプ氏もビデオメッセージの中で安倍氏の死は地球にとっての損失だと述べた。
    お隣で一足先に国葬が行われたみたいなもの。

  6. 【6888819】 投稿者: ロシアは永遠の悪役  (ID:63YBsiLK6C6) 投稿日時:2022年 08月 12日 18:31

    ポグロムというロシア語は、「破滅させる、暴力的に破壊する」という意味を持っています。 歴史的にこの言葉は、ロシア帝国のユダヤ人以外の市民が地元のユダヤ人に対して行う暴力的な攻撃を意味します。 ポグロムと分類される最初の事件は、1821年のオデッサにおけるユダヤ人に対する暴動でした。1881年から1884年にかけて、アレクサンドル2世の暗殺に続き、ウクライナとロシア南部で広範囲に行われた反ユダヤ暴動によって、「ポグロム」という用語が一般的に使用されるようになりました。 ホロコースト時代のドイツと東欧では、ロシア帝国時代のように、ユダヤ人に対する経済的、社会的、政治的な反感が伝統的な宗教的反ユダヤ主義を強化しました。 これはポグロムの口実となりました。

    ポグロムの実行者は、ときには政府や警察に奨励されながら、地元で組織を編成しました。 彼らはユダヤ人に対して、強姦や殺害、所有物の略奪などを行いました。 内戦とそれに続く1917年のボルシェビキ革命中、ウクライナ国家主義者、ポーランド当局者、赤軍兵士などはすべて、ベラルーシ西部とポーランドのガルシア地域(現在の西ウクライナ)でポグロム的な暴力行為に加担し、1918年から1920年にかけて何千人ものユダヤ人が殺害されました。

  7. 【6888826】 投稿者: ネタ元  (ID:63YBsiLK6C6) 投稿日時:2022年 08月 12日 18:36

    ホロコースト百科事典より
    https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/pogroms

  8. 【6888861】 投稿者: ながれ星  (ID:3Gsfu9PTTNU) 投稿日時:2022年 08月 12日 19:02

    確認&説明していただき、ありがとうございます。
    ②は核シェアリング関係なく、アメリカは普通に使えるよね? シェアの結果日本に置いた核を日本の意向も聞かずアメリカは使えるという意味ですか? いずれにしても抑止目的だからポンポン飛び交うとは思えませんが、独裁国家は何でも気軽にできるし、非保有国に核をちらつかせて侵略する行為も発生した。非保有国は侵略国の言いなりになればいいという意味ならば、あまりにも暴論です。

    追記を読んで不思議なことは、一貫して中国からの目線しか存在していないことです。第二次世界大戦戦勝国は中華民国。中華人民共和国は後から建国し、台湾を支配したことがない。アメリカや日本は国交を結んだ際に一国の言い分を聞いたとしても、別の国と認識しているから中華民国と断交した。併合と言うならば、中華人民共和国も別の国と認識しているはず。一国二制度、私有財産の保証と言われても香港見れば信用できない。イギリスとの返還条件も無視。何を信用したらいいのやら。

あわせてチェックしたい関連掲示板