最終更新:

289
Comment

【6874554】山上徹也容疑者 無罪の可能性

投稿者: 弾   (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:55

一度に放たれるのは6弾
立体駐車場にめり込んだのは3弾
他は?
もし一回目に6弾
二回目は空砲でしたよ
何言ってんですか?って容疑者が発言したら
絶対無罪だよねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 24 / 37

  1. 【6879367】 投稿者: 質問  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:06

    >山上氏の別アカウントの凍結の話をしつこく書いてるけど、結局安倍さんの名前はなかったというニュースを今日見たよ。

    リンク教えてくださいな。

    私が見たのはね↓なんだけど

    3年前にもツイッター凍結 山上容疑者、教団幹部の殺害示唆
    8/1(月) 22:54配信
    安倍晋三元首相(67)が奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された無職、山上徹也容疑者(41)=鑑定留置中=が、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の幹部殺害を示唆する内容をツイッターに投稿し、3年前にアカウントを凍結されていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。銃撃事件の直前まで使用していたアカウントとは別のものという。
    山上容疑者は令和元年10月から「silent hill 333」というアカウント名でツイッターに投稿。ツイッター社は、事件後の7月19日にこのアカウントを凍結している。

    ツイッター社によると、3年前に凍結したのは、このアカウントと同一人物が開設したとみられる別のアカウント。特定の標的に対し殺害や脅迫の意思を示すことなどを禁じる同社の利用ルールに違反していた。

    同社はアカウントの投稿内容は「答えられない」としているが、捜査関係者によると、令和元年以前に旧統一教会幹部らの殺害を示唆する内容があった。一方、当時首相だった安倍氏の殺害を示唆する内容は確認できなかったという。

    山上容疑者は事件について、母親が信仰し、多額の献金を繰り返したという旧統一教会への恨みが動機だと供述。当初は家庭連合トップの韓鶴子(ハンハクチャ)総裁の襲撃を画策していたが、安倍氏が昨年9月ごろ、家庭連合の友好団体にビデオメッセージを寄せたことなどをきっかけに、安倍氏に標的を変えたと説明していた。

    奈良県警は山上容疑者によるツイッターへの投稿内容をさらに詳しく調べる。

  2. 【6879372】 投稿者: まあ  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:07

    容疑者は、事件の前に、統一教会の闇を追求しているジャーナリストに手紙を書いたらしく、そのジャーナリスト(作家)は、容疑者に接見する予定だと書いていました。
    やはり、恨みが動機ですからね、
    統一教会が、解散するとか、政治との癒着にメスが入るとか、そういうことが耳に入れば、気も休まるでしょう。だって、統一憎しが原動力で、そのボス(あべさん)を仕留めたわけですからね。

  3. 【6879385】 投稿者: まあ  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:13

    容疑者を精神鑑定で無実にしたいのは、自民党だよ。
    公判になったら、どんどん闇が出てくる。記者クラブのお友だちだって、書かざるを得なくなる。そうしたら困るのは自民党。
    精神鑑定に送ったのは、自民党だと思うよ。まだ中村がトップだし。
    さいごの一仕事なんじゃないの?中村にとっては大恩人でしょ。退任前の一仕事。

  4. 【6879386】 投稿者: 質問  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:15

    伯父の手元には、2007年に亡くなった妻が遺した手書きのメモがあるようです。

    そこには伯父が、約9年間にわたりA子さんに援助してきた生活費が統一教会に流れていた事実が書かれておりメモをもとに計算すると、合計金額はそれまでの9年間で数百万円以上にのぼっていたそうです。

    伯父はこの時初めて、いつの間にかA子さんを呑み込んだ教団の存在を目の当たりにしたといいます。

    彼女が統一教会にハマったきっかけは二つあったと思います。

    第一に夫の自殺。実は、その自殺の3年前の81年9月にA子は実母を亡くしているんですわ。

    二つの死を乗り越えるため、救いを求めたのでしょう。徹也は、そんなA子と統一教会を心から嫌悪していったんや(伯父)

    https://hblmovie.jp/yamagami-mother/

    弁護士のおじさんの奥様が支援していたのですか?
    えっー考えられない。

    夫の自殺と実母の死
    家中のお札
    義理の兄弟の奥さんからの支援

    統一教会を恨んでいたね

    ファミコンするぐらい裕福なのに

    あ~夢想できない。

  5. 【6879387】 投稿者: まあ  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:15

    >デマしか言わない(ID: qr8UQ.zypV.)
    この人、出入り禁止にしないとまずいのでは?
    >真偽もわからないネット情報のうち、自分に都合のいいものだけ垂れ流し。
    >安倍信者と統一信者はこんなことをやっているのかと、ますます嫌悪感。

    本当だよね。同感です。
    ネットリテラシーがないというより、故意にやっている気がする。悪質。
    とーいつ信者とアベ信者、オータム信者は一蓮托生なんだな。

  6. 【6879389】 投稿者: ?  (ID:yAClAJNzGYc) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:15

    別の人に質問してますよ。
    ちゃんと調べたら?

    あと、貴方が貼った記事にも、別アカウントには安倍さん殺害を示唆する内容はなかったと書いてあるけど…あくまでも統一教会幹部に関するもののみ。
    自分のストーリーに固執する余り、中身も読んでないのだろうか。


    >同社はアカウントの投稿内容は「答えられない」としているが、捜査関係者によると、令和元年以前に旧統一教会幹部らの殺害を示唆する内容があった。一方、当時首相だった安倍氏の殺害を示唆する内容は確認できなかったという。

  7. 【6879393】 投稿者: 差し入れ  (ID:0eTimwugCnY) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:18

    こんな大きな闇日本人として何も知らずに生きて死んでいった方がよかったのかも
    でも知ってしまったしここまで知られてしまったなら
    どう落とし前をつけるのだろうか。
    この中村さんもシンパと知れ渡ったし。

  8. 【6879394】 投稿者: 質問  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 08月 05日 20:19

    同志社大学中退、というのはガセですわ。

    あの子は、お金がなくて大学に行けなかったんや。高校卒業後、夢やった消防士になるための試験を何回か受けているんですよ。

    ところが、強度の近眼で不合格。それで『公務員試験合格のための専門学校に行きたい』と。

    私は98年頃から『生活が苦しい』というので毎月の生活費の援助を再開させていましたが、徹也が専門に通うという時には、それとは別に75万円の資金援助をしました(伯父)

    何回か受けている

    近眼なのに何回も受ける必要があったの?

    事前に調べませんかね?消防士の基準 知らんけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す