最終更新:

123
Comment

【6880648】安倍氏の銃弾 救急隊員や消防隊員らPTSD

投稿者: 不条理   (ID:BLvXffiscy6) 投稿日時:2022年 08月 06日 18:33

奈良県警と違い、救命士の人達は皆、責任感が強かったためにPTSDへ
県警の「不手際」で 救急・消防隊員が「責任」を感じているようだ。

救急隊員や消防隊員ら24人のうち、4分の1に当たる6人が心的外傷後ストレス障害(PTSD)
最初に救急車の出動要請があったのは、安倍氏が銃弾を受けて倒れ込んだ直後の午前11時32分。救急車2台を含む車両計7台が出動し、最初の隊が同37分、次の隊も同41分に到着した。
報告書によると、安倍氏は「道路に背臥位(はいがい)〈あおむけ〉」の状態で、警備関係者や近くの医療機関の看護師らが付き添っていた。すでに「CPA(心肺停止)状態」で、医療関係者らが自動体外式除細動器(AED)で救命措置を試みていたが、心電図の初期波形は心臓の動きが全くない「心静止」を示していた。
隊員は「演説中に後方より銃撃された」と警備関係者から聴取し、首に銃撃で受けた傷を確認。当時、現場には安倍氏の演説を聴いていた多数の市民らが残っており、混乱状態だった。このため、報告書には「群衆多数であり、現場騒然としており衆人環視下であるため収容を優先とする」「プライバシー保護実施する」との記載もあった。
この部分について、市消防局は「安倍氏のプライバシーを守るためにも、すみやかに人目につかない場所に移動させることが必要だった」と指摘する。
救急車の到着から2分後の11時43分には安倍氏を車内に収容。酸素吸入や心肺蘇生、気管挿管、気道確保など応急処置を実施した。同45分にはドクターヘリとの合流地点へ出発した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 16

  1. 【6886236】 投稿者: 脱スレ  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 10日 19:34

    清心国際中高等学校
    学校法人。清心学園の設立者である文鮮明総裁夫妻は、1970年代から世界平和と理想実現のために、国際的な人材を要請する教育機関の設立を計画、準備して、2006年3月、清心国際中高等学校を開校した。

    韓国にあるらしい。
    学習する場所は大阪にも?

    関西創価学校でも韓国語を教えるところがあるらしい。
    清新が日本語を教えているのかどうか知らない。

    おなじようなものなのか、カルト扱いするときの線引きはどこでするのか
    森友学園 右翼の学校は頓挫した。これもカルトだと思った人間が潰しにかかった。

    カルトの関連だとか下部組織だとか、名前を隠してあらゆる方面にすでに侵食している。健全な法人なのかどうか、調べる第三者があるのかどうか
    そこが知りたい。

    法人と決めることできるのは審査をクリアしたからだろう。
    国が責任もって、安全だとしたから法人認定しているのなら、疑義があるなら潔白を証明する材料がなければ、国民の一部は納得しないだろう。

  2. 【6886284】 投稿者: 脱スレ  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 10日 20:06

    非課税宗教法人扱いするから国民の怒りは頂点になる。
    非課税世帯と課税世帯があるように宗教法人も徒党を組んだ組織、非課税法人と課税法人の住み分けを行い、統一規模の大きなものは課税し、過大な寄付は寄付した側が必ず国に申告し報告する義務を与える法律を作らなければ、このまま放置していたら政権与党は崩壊するだろう。

  3. 【6886586】 投稿者: 脅迫  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 10日 23:59

    ・全国の教会に『殺すぞ』と叫ぶ脅し、脅迫電話、街宣車での大音量による罵声」と“被害”を訴える
    「安倍元首相が凶弾に倒れられた直後から容疑者の犯行動機が当法人の信者である母親の献金であるという、いまだ確定しない状況から当法人へのメディア報道により、当法人の信徒から様々な被害が報告されています」

    「全国の教会に殺すぞと叫ぶ脅しや、脅迫電話、街宣車での大音量による罵声、そして集会妨害、一般信徒の自宅にまで夜朝に押しかけてメディアによる過剰な取材、信徒の子どもたちが学校やサークルで受けるいじめによる登校拒否、あるいは信仰を理由に会社を辞めるよう追い詰められた家庭もあります」

    山上容疑者の便乗事件が出てもマスメディアTBSやミヤネ屋は責任をとらない。

    もしこれが統一教会じゃなくて別の宗教だったら、どうするんだろう。
    分派とかあったけど、立正佼成会からの統一教会へ変貌している会長もいるのになあ。

  4. 【6886629】 投稿者: 距離26.3㎞  (ID:sQVm4GGPBpI) 投稿日時:2022年 08月 11日 02:07

    事件現場から奈良県立医科大学まで距離26.3キロ、車で34分

    ドクターヘリで50分後搬送

  5. 【6888119】 投稿者: セミナーに参加  (ID:.51hFKrQy1Y) 投稿日時:2022年 08月 12日 07:22

    母親が入信する前の1998年に元教会長とセミナーに参加している。
    元教会長と親交があったのが高校三年の頃だ。
    1991年に母が入信。
    母が入信する前にセミナーに参加し、相談はずっと元教会長のみ。
    他に相談する人がいなかった。

    https://youtu.be/vuLSFWaOIdw

  6. 【6888848】 投稿者: めざまし8より  (ID:63YBsiLK6C6) 投稿日時:2022年 08月 12日 18:52

    谷原「率直に、母親が会見を開くことになったと知った時、どう感じましたか?」

    紀藤弁護士「私は個人的には会見はすべきではないと思っています。今現在は統一教会の影響下にある人ですから。第3者の目から見て本人の意思が検証できるのならともかく、末端信者を表に出すというのは旧統一教会から外れたときのトラウマが非常に大きくなる」

    谷原「事件後すぐに旧統一教会に対して申し訳ないという気持ちを述べていましたけれど、いまだに入信している状態だと思っていいのでしょうか」

    紀藤弁護士「『申し訳ない』という気持ちは統一教会信者の一般的な心理状態です。田中(富広)会長も韓国のお母さんに涙ながらに謝っていましたよね。本来謝るべきは我々に対して、あるいは息子に対してですよね。そういう心理状態では本当の真意が分からない」

    田中リポーターによると、旧統一教会側は一信者である母親が会見することについて「世間を騒がせてしまったため、教団としても先月記者会を開催した。もし母親がそれと同じ気持ちであるのなら、母親を止める権利はない」と話したそうだ。

    紀藤弁護士は教団側の一連の回答に対して懐疑的だ。「統一教会において報告・連絡・相談がなくて勝手に信者が動くということは基本的にはありませんし、信者にとってアベル(上司)の指示が絶対。その指示に従わず行動すること自体が罪で、地獄に落ちると教えられていますので」というのがその理由だ。

    谷原は「会見を開くことで母親本人への影響もありますけれど、社会に対する影響もありそうですね」と不安を口にした。


    山上容疑者は母の言動で自暴自棄になって自死したというストーリーにならないように、しっかりと命を守ってください。

  7. 【6895445】 投稿者: TBS動画より  (ID:63YBsiLK6C6) 投稿日時:2022年 08月 17日 01:08

    ビル屋上に簡易テント。小屋が事件後3時間で撤去されている。サンワシティービル屋上 

    https://youtu.be/Q-9ZILHqmkE

  8. 【6895593】 投稿者: 左翼界隈  (ID:63YBsiLK6C6) 投稿日時:2022年 08月 17日 08:52

    アベのセイダガーの動向を調査すると、安倍晋三第一内閣で特異集団(統一)という項目が公安から消えた。統一の安倍の仕業だあと叫んでいるのがありましたので、前後の公安の人間を調べると、泉信也さんという方が福田内閣と継続性で担当されていたようです。彼は、全国教育問題協議会のメンバーなようです。
    全教協は統一教会と関連が深いのですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板