最終更新:

21
Comment

【7327696】性同一性障害からの解放

投稿者: 性同一性障害   (ID:/Ku2EZAY9sw) 投稿日時:2023年 10月 26日 12:57

最高裁で性転換手術を強要するのは違憲とでました。
これからは自分で自分のセクシャルを決定することができそうです。
すごい!

性同一性障害への対応として性転換手術等を条件に戸籍上の性別を変更できる特例措置がある。
性同一性障害とは「からだの性別」(sex)と、本人が自覚する「心の性別」(gender)が一致しないために苦しむ状態です。

からだの性は生まれ持ったもの、私の心は拒否しているの
でも体を傷つけるのは嫌なの

しかし・・・・
ここにきて
特例措置によって「手術は唯一の客観的基準」 手術で性別変更の女性、最高裁決定に憤りと声明

「手術は、客観的に性別変更の証明が可能なほぼ唯一の手段。それが社会の判断の根底に置かれるべきだ」と説明。今後、生殖不能要件が撤廃されれば「当事者が警戒の目で見られ、差別が一層深まることも考えられる」と懸念する。
海外でも性自認をめぐって社会の分断が生じており、「社会全体で丁寧な議論を積み重ねていくことが重要だ」と訴えた。

でもね

さっそく公明党の山口那津男代表は26日の党会合で、最高裁が性同一性障害特例法の手術要件を違憲と判断したことを受け、「立法府として法改正しなければならない」と強調した。

自公政権は極左化し立憲民主党、日本共産党の親分として日本を先導していく政権となった。

今後、ホルモン療法を受ければ生殖機能を残したまま、戸籍を変えることができる。
まずは競技人生の優位性を得るために体は男性、心は女性の人間が、スポーツ分野に進出するだろう。
日本は欧米諸国で問題化し分断要素があるものを後追いでおっかけて成立させ、今穏やかにに暮らしている大半の日本国民を不安にさせる。
日本は法律を一旦決定したら変更が困難な国である。
憲法しかり。消費税しかり。
一旦決定してしまった消費税もに合わせて、世の中のありさまによって変更することもできない。

日本は法治国家だから 女性の心を持った人は最高裁を尊重してね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7369876】 投稿者: 見た目が重要  (ID:jrxu1JdUvrM) 投稿日時:2023年 12月 29日 13:53

    性別変更手術が違憲の最高裁決定が出ましたが、外観要件には判断を示しませんでした。これにより女性は手術せずホルモン療法により外観要件を満たすこととなり、性別変更が可能となりました。でも、男湯や男性たちと裸にはなれないでしょう。一方、男性は外観要件が残っており、状況は変わりません。

    「外観要件は、私たちが異性の性器を見せられて羞恥心や嫌悪感を抱かされることのない利益を保護するためである」と裁判官も指摘していますが、その通りだと考えます。

  2. 【7379888】 投稿者: 今春から  (ID:/Ku2EZAY9sw) 投稿日時:2024年 01月 14日 09:32

    小学校の教科書で、LGBTQ(性的マイノリティ)など性の多様性への言及が大幅に増えますよ。

  3. 【7380942】 投稿者: シンコー  (ID:f9y49k.yPnM) 投稿日時:2024年 01月 15日 16:59

    中学生頃に夜間塾に行く途中に、バレーボール選手並みの大男が三つ編みお下げでセーラー服を着てニヤニヤ笑いながら通る所を毎週水曜日に目撃してました。母親が目を合わせるなと言ったのですが、ゲイ業界に興味が湧き中学生ながら澁澤龍彦のマルキ・ド・サド等塾帰りに立ち読みしました。キリスト教会やローマ法王が認めた訳では有るまいし、背徳と言う言葉はLGBTのニュース見る度に思い出しますね。

  4. 【7381414】 投稿者: うん  (ID:fNeyR4gU20E) 投稿日時:2024年 01月 16日 10:40

    三つ編みセーラーはゲイじゃないと思う

  5. 【7401833】 投稿者: 地方の判決  (ID:jT4sYrrag1Q) 投稿日時:2024年 02月 08日 18:21

    「手術なしでも性別変更を」トランスジェンダー当事者の申し立てを認める 岡山家裁津山支部
    瀬戸内海放送

    松岡宗嗣氏の説明によると、
    見解法律上の性別変更のために、生殖機能をなくす手術を受けなければならないというのは、人権の観点から著しい問題があります。
    臼井さんが初めて性別変更を申し立ててから8年。昨年の最高裁の違憲決定は非常に画期的な判断であり社会の変化を実感します。
    ただ、最高裁は「外観要件」についての判断を保留したため、現状、手術を受けず性別変更ができるのはトランスジェンダー男性のみとなります。
    外観要件も人権侵害であることは免れませんが、最高裁の違憲判断を受けて、性同一性障害特例法の早急な改正が求められます。
    「心は女だと言えば女湯に入れる」といったコメントがありますが、誤りです。
    まず第一に、手術を受けずに性別を変更できるのは、現状トランス男性のみであること。第二に、例えば公衆浴場について、国は身体的な特徴で男女に分けると示しており、法律上の性別と施設の利用基準は必ずしも連動しません。

    性別の違和感って概念って当事者以外が理解することは困難だが寄り添うことは可能ということのようだ。
    女性が男性になることは、男性が女性になるよりも、法的に寛容される範囲が広がったが拡大解釈されないように最新の注意が必要ということになる。

  6. 【7401870】 投稿者: 取り立てて  (ID:d01/Kl.7gzs) 投稿日時:2024年 02月 08日 19:11

    感想はないな。
    セクマイ当事者だけど。

    この流れが嫌なら反対運動でも起こせば?
    どうせ何もせずに流されるだけなんでしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す