インターエデュPICKUP
1403 コメント 最終更新:

叫ばせて!!その3

【1130302】
スレッド作成者: とりあえず立ち上げました。 (ID:AmfLtPpJFJI)
2008年 12月 25日 03:12

今回の仕様変更、全くもって利用者側の意見を無視されていますね。
抗議の意味もかねて、1ページ目にスレが来るように立ち上げました。
当面は、ページが下に行く毎にスレを立ち上げるしかないのでしょうか???

しかし、叫びたい!叫びを聞きたい!!
すぐ書き込み、閲覧できるほうがよいですよね。

よかったら、ご利用ください。

私の叫び。
期末テスト以来、ゲーセンと化した我が家の居間。
イメージトレーニングと称して、ウイイレ三昧。
部活に行っている間だけが私の時間。。。
母にテレビを返して、、、、、

【1382030】 投稿者: 初三者面談様   (ID:SXX2zRHi.Qk)
投稿日時:2009年 07月 29日 12:24

子の学校は原則は出席番号順ですが
やばい子は特例で初日に入りますよ。
一刻も早くなんとかしろ!という配慮からのようですが。

【1382604】 投稿者: あああ   (ID:5C6boUrIkNA)
投稿日時:2009年 07月 29日 21:33

やっと入試終わったのに
またドキドキしないといけないなんてねえ。
白髪増えるわけです。

【1382619】 投稿者: 悲しい常連   (ID:tHR3bimPAa.)
投稿日時:2009年 07月 29日 21:49

中1のときは「受験が終わったばかりだし、採点は甘めにしているはずなんですけどねー」。中3のときは「このままだと高校の授業大丈夫?」ときた。ぎりぎりで進級できたけど・・。まだ危機感のない息子に、母親が脱毛・・いや脱帽しております。

【1382997】 投稿者: 誰かーー   (ID:DSVGgeIDaVg)
投稿日時:2009年 07月 30日 09:43

 初三者面談さま
心中お察しいたします。でも、三者面談(先生からすると)子供の現状を把握してもらい今後の取組む姿勢(子供と家庭のバックアップ)を促す意味大かと。
 中学時三者が何度か続き、二者(先生と私)具体的な話(改善が見られなければ自主退学・中学なので ①高校へ上がれない②転校)子供抜きでありました。
 どうにか高校へ上がりましたが、先だっての三者で この夏休みの取組み如何で、自主退学をすすめられました(腐ったミカンは悪影響しか及ぼさないと)でも、ずっとお世話になってきた先生、断腸の思いでの言葉でしょう!!涙が止まりませんでした。
 その事もすぐ忘れ 遅刻ギリギリの息子・・・どなたかお助けください!!
 このままでは、主人から・・・抹殺されてしまう・・・

【1383003】 投稿者: レベル   (ID:8bhqeZDRnI2)
投稿日時:2009年 07月 30日 09:48

「8時から宿題するって言ってなかったけ?」   レベル1
「10分過ぎてるよ」   レベル2
「いつまでゲームしてんのよ!」   レベル3
「お母さんがやさ~しく言っているうちに始めた方がいいと思うよ!」  レベル5
「とっととやらんか、ゴラ~」    レベル10


なんで、毎日レベル10までいかないと、動かない????
アンタの頭には学習機能付いてない??


「あっ8時だ。宿題やんなきゃ」って言ってくれる日はいつ来るのぉぉぉ

【1383806】 投稿者: 補習の嵐   (ID:Hrj2DTyIWr6)
投稿日時:2009年 07月 30日 21:09

せっかく旅行の予約を取ったのに,
なんで今頃「補習のお知らせ」が出てくるの??


数学の補習は覚悟してたからその日は避けた.
英語の補習も覚悟してたから補習告知日が過ぎるまで予約しなかった.
それでも安心できないから,面談で確認もした.
よっしゃ,数学だけだからこの日はOKねって予約したのに,
なぜ今になって??それもノーマークの古典・・・


母は絶対に行く!!行ってやる~(涙)

【1384165】 投稿者: タコの母   (ID:J6C6vLplefA)
投稿日時:2009年 07月 31日 07:38

タコ息子、留年の警告を受けているというのに、夏休みの学習時間限りなく無に近い。節でどういうつもりかと詰問したら
「その話は定期的にしないといけないのか?答えは同じだ。」と、上から答えやがりました。えーえー、定期的ですよ。アンタが勉強するまで回数券でも作ってやりましょうか?

夫の我慢強さだけが増してきた、高1の夏…タメイキ…。

【1384350】 投稿者: 吹奏楽部   (ID:nDxjN0oxrSo)
投稿日時:2009年 07月 31日 10:48

ただいま強化合宿中の娘。
コンクールが控えているので、合宿前になるべく宿題を進めるように言われていたのにほとんど手つかず。
宿題を持っていくように言ったら、
「あのさ、きょ・う・か合宿なんだよ。1日10時間練習するんだよ。勉強なんてできるわけないじゃん」


でもアナタの荷物、マンガ本でパンパンなんですけど・・・。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー