最終更新:

42
Comment

【1796954】付き合ってる?

投稿者: 心配&腹立つ   (ID:CwJ6KlUSdEw) 投稿日時:2010年 07月 12日 23:29

息子、中1共学に通ってます。
女の子とのメールをマメにやっていたのはうすうす知っていましたが、携帯チェックをしたことはなかったんです。でも、恐る恐る気になり初めてチェックしたところ・・・!!
複数の女の子と「好き」「大好き」ハートマーク・・・!
そんな恐ろしいメールのやりとりです。
複数の子と付き合ってるのか、それともこれが今時の子の普通の会話なのか。
しっかり残ってしまうメールにこんなことばかり送っているなんて、ばかとしか言いようがありません。
家ではムスッとしているので余計腹がたちます。
そのうち、男女からつるし上げられるのではないかと心配もしております。
余計な事かもしれませんが、どのようにしたらよいでしょうか?
携帯をチェックしたなんてとても言えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1803873】 投稿者: はあ~・・・・。  (ID:M1lmJY0IF8w) 投稿日時:2010年 07月 21日 00:38

今は男女の付き合いも早い子は早いですよね・・・。
    中学生でラブラブメール交換かあ・・・。
    うらやましいな~。
    女子校の高校生の娘などは奥手で
    いまだ、彼氏がおらず、ちょっと可哀想になります。
    今日も、娘の水着を買いに二人でビ○レに行ったら
    水着売り場では、彼女の試着に付き合う
    高校生らしき彼氏が結構いました。
    「ね~、これどう?似合ってる?」と
    声かけられるたびに試着室を覗く彼氏達・・・・。
    は~~・・・・・。娘には縁遠い世界ですわ~。
    たとえ、彼が出来たとしても、絶対一緒に
    水着は選ばないタイプです。

2. 【1803983】 投稿者: ♂♀母  (ID:Q/NuCIdkir.) 投稿日時:2010年 07月 21日 08:58

両方いるので両方の立場がわかります。

♂母として思うのは、息子ばかり暴れさせないで時には母も暴れる事。
    ざけんなよ~!
    本気で暴れると案外向こうが冷静になります。
    ‥一人勝手に暴れるので、後で気付くといっぱい青あざ出来てますが‥

あとちょっと不思議なのが、一旦与えたものを取り上げるわけにいかないというご意見。
    いくら困ろうが部活・学校連絡付かなくなろうが取り上げてしまう‥という、このヒト言い出したら絶対貫くワ‥と思えば子どもの方が諦めてきますよ。
    そのかわり『こうしましょうね』と約束で決めた事(例えばリミット○円までとか、使用時間は○時~○時、携帯は自室に持ち込まない‥等々)以外については一切口出しはしません。

小学校高学年で友だちとメールでトラブった事があったのですが、その時は『あっちのお母さんからクレーム来たよ。まだ未成年なんだから親に見られる事はあるんだからね!!今はまだ子供だからそこまでいかないけど、よく訴えられたとかニュースでやってるでしょ?!これからはオトナ扱いされるようになるんだから御免なさいだけじゃ済まなくなるんだよ!!』(本当は私が盗み見ただけだったんですが‥)と警告したら身に染みてわかったようです。
    もう中学生ですから中々↑みたいに忠告は出来ないかもしれませんが、世間話(クラス懇談会で他所のお母さんからこういう話聞いてきたわよ、あなたそんなことやってないわよね~?!!子どものメールチェックしてる親って結構いるんだから、大丈夫でしょうね?!!‥みたいな感じで)として折に触れ警告を与える事は肝要かと。

自由に泳がせる部分と絶対許さない部分、メリハリが重要なのではないでしょうか。

3. 【1804822】 投稿者: 心配&腹立つ  (ID:Q/xIRSU5FtA) 投稿日時:2010年 07月 22日 09:33

メールの使い方に不満不安さま、遠めに相手のお母様がわかったのですね。同じクラスの方だったのかしら?

皆様のご意見、本当に参考になりました。
    女の子さんからの立場やメールのやり取りの仕方、男の子さんのご家庭でのやりとりなどがわかり、ここでご相談させていただいて本当に良かったです。
    やはりぶれてはいけませんね。
    頑張ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す