最終更新:

20
Comment

【2759791】女児

投稿者: tengen   (ID:p4RxzpzaK3E) 投稿日時:2012年 11月 14日 11:44

やったあ!奇跡だ!
まさか女児で合格するなんて。
家では奥さんが号泣してます。
今日は仕事になりまへん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2760163】 投稿者: みみ  (ID:oUtg/a9cDVM) 投稿日時:2012年 11月 14日 17:23

    おめでとうございます!!!!
    天現寺は受けるかわかりませんが来年受験なので、フリー合格の報をうかがい嬉しくなります!
    お疲れ様でした!
    わたしもかつてフリーで付属校に小学校より通いましたが、お付き合い、他全く問題なく母もわたしも楽しく過ごしておりました。
    どうか楽しい学校生活を、お子様とご一緒に楽しんで下さいね。
    本当におめでとうございます。

  2. 【2760260】 投稿者: 性格悪  (ID:kjJDiFsaOwM) 投稿日時:2012年 11月 14日 18:53

    天元時様
    難関校合格おめでとう御座います…言いつつ。
    そちら様は…ご両親のどなたか幼稚舎ご出身でいらっしゃいますか?
    ご新規での合格者は…先ず、K組には入れないでしょうね!
    10年以上前に…お知り合いがご新規合格致しましたが、ご新規だれけ補欠だらけの組に入学されましたが、担任の趣味の油絵の個展にはん強制的にクラスの生徒にご招待状をお配りになり、殆どの生徒の親御様が意味不明の絵画を多額の諭吉様をお支払いされたと伺いました。K組にならない限りは …芸能人&著名人(元プロ野球選手のご子息)ではない限り、
    大学の医学部進学は血反吐を吐くほどのお勉強と伺いました。
    父母会が無いから楽などとお考えに御成りになる程、甘い学校では御座いません。
    何とか言えども、日本最高峰の慶應義塾幼稚舎ですから。
    不躾とは思いコメント差し上げます。
    因みに…我が家庭は慶應さんとは無縁です。
    あくまでも、単なるスレッドとお取り下さい!

  3. 【2760273】 投稿者: むむっ?  (ID:MpC.N73DQ3Q) 投稿日時:2012年 11月 14日 19:07

    >>ご新規だれけ補欠だらけの組
    >
    『~だらけ』って言うほど、ご新規や補欠の生徒がたくさんいるとは思えないけどな~。

  4. 【2760275】 投稿者: ↑  (ID:/bDPBDFVl0s) 投稿日時:2012年 11月 14日 19:11

    ご自身で性格悪とご自覚されてますが、フリー枠で合格されて喜びを噛み締めていらっしゃる方に何も水を指すようなコメントをわざわざ書かなくても良いでしょうに。人間性を疑います。
    もしかして、今回女児で残念組の方かと疑ってしまいます。
    文章の端々からコンプレックスが感じとれます。
    別にK組で無くても良いじゃないですか。Tengen様のお嬢様の感じ方にもよると思いますし、別に慶應の医学部を皆さんが目指すとは限らないですよね。支離滅裂な文章で心痛お察し申し上げます。

  5. 【2760278】 投稿者: まあまあ  (ID:fvGrkNEh8wk) 投稿日時:2012年 11月 14日 19:15

    フリーでもK組いますって。
    都市伝説ですってば。

  6. 【2760435】 投稿者: 教えてください  (ID:9b8wQnpV/Bk) 投稿日時:2012年 11月 14日 22:28

    おめでとうございます。
    きっと素敵なお嬢様なのでしょうね。

    私共にも娘がおります。

    兄が第一志望でしたが、残念組でした。
    娘は早生まれなので、受験日が厳しいと思い、天現寺は受験さえもあきらめていましたが、
    縁故なしで合格・・と伺い、挑戦してみたい気持ちも芽生えました。

    受験対策など、よろしければご享受下さいませ。

  7. 【2760601】 投稿者: ↑様  (ID:T7cYXoi0vwg) 投稿日時:2012年 11月 15日 05:31

    そちら様が仰る通りです。
    ここ最近…紺色一色の親子連れの装いをお見かけしては、上の子の時のお受験がトラウマの様に蘇り、残念ながらK校は敗れましたが、他の御三家にご新規合格致しました。
    昨夜の内容は、当時の塾ママで全滅さんから伺いました。これは本当です。
    娘は居りますが、敢え無く受験はして居りません!
    上の子がご新規というだけで、気を張る六年間でしたので!
    tenngen様…聞き込んだ事は拭い去れませんが、五十路近中年の遠吠えとしてお流し下さい。
    ↑様…今後スレッドは閲覧しないと決めました。心をリセットしていつまでも引きずらず、
    前向きに行きます。ある意味の叱咤有り難う御座います!

  8. 【2760616】 投稿者: 性格悪  (ID:T7cYXoi0vwg) 投稿日時:2012年 11月 15日 06:39

    tenngen様
    昨夜は、非常に卑劣極まりないコメントをお許し下さい。
    10月頃より紺色一色の親子連れをお見かけしては、10年前の上の子のK校の惨敗が、
    トラウマの様に蘇りました。幸い…他の御三家にはご縁が御座いましたが、名門故の気の張る六年間でしたので、下の子はお受験して居りません。
    昨夜の内容は、元塾の全滅ママさんからの情報でして、これは本当です。鵜呑みにして居た自身こそが、コンプレックスの塊かと?
    しかし、投稿者↑さんからのコメントにもコンプレックスと指摘されて、目が覚める思いで、ご返信致しました。昨夜のコメント拭い去る事は出来ませんが、五十路中年の負け犬の遠吠えとお流し下さいませ!人の喜びを素直に受け入れられない自身に反省し、過去を引きずらずおばさんパワーで前向きに人生送ります。
    どうか…ご理解下さい!
    改めて…合格おめでとう御座います!楽しく学校生活お送り下さいませ!
    もう…スレッドは閲覧しません。他人のコメントを面白可笑しく書き込む事もマイナス思考になり得そうですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す