最終更新:

6
Comment

【3696338】中学受験が終了しても休まらない

投稿者: 春ですが   (ID:KP6nwg.fj9.) 投稿日時:15年 03月 21日 14:47

せっかく中学受験が終了しても、わが子の入った学校の事が気になりませんか?
Eduでは毎日のように
大学合格実績が上がった、下がった、と論議が繰り広げられています。
毎年、今年受験だった先輩達はどんなだったんだろう、なんて毎年気になり続けなくてはならないかと思うと、少し憂鬱なのですが、皆様はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3696343】 投稿者: 楽しみ  (ID:BORp1WcTVFs) 投稿日時:15年 03月 21日 14:55

    「忙しい」自慢をする方は、それが楽しみなのです。

    それと同じこと。
    子供の成績が上がった、下がったで大騒ぎする方は、それが楽しいのですから、他人が知った顔で入って行って「もう中学生なのだから、子供に任せて」などと言うのは、余計なお世話なのです。

    中学受験が終わって何年経っても、EDUの中学受験掲示板に書き込みをする方も、それが楽しいからやっている訳で、ずっと中学受験を引きずっているということはないでしょう。

    もちろん、私もそう。
    書き込みをするのが楽しいからやっているだけのことで、それ以外に理由はありません。

    子供のことは心配しますが、それは親として当たり前のことでしょう。

  2. 【3696359】 投稿者: 話半分  (ID:vdBneFaYXtQ) 投稿日時:15年 03月 21日 15:13

    Eduでの論議や、学校評価が気になって仕方がないような人は、Eduを見るのを止めたほうがいいと思うけど?
    憂鬱になりながら読むほどの価値があるとは思えませんし。

  3. 【3696479】 投稿者: 共感します  (ID:2Ca8530b09Q) 投稿日時:15年 03月 21日 17:35

    たしかに気になるスレ主様のお気持ちはわかります。

    我が子も、とある進学校に入学して早や何年、ですが、いまだにEDUは覗いていますし、この時期の合格実績スレは気になってしまいます。

    楽しみ、と書いていらっしゃった方もいますが、どちらかというとストレスの方が大きいかな。

    だったら見るのを止めればいい、というのはごもっともだと思います。

    ストレスを感じつつも、あと何年か続けて、子供が大学生に成ったら卒業できるのかな。

    それともできないのかな。笑

  4. 【3696584】 投稿者: 気楽にね  (ID:FxTzYlQGA72) 投稿日時:15年 03月 21日 20:34

    こちら小学校板なんですね。

    私など子供の受験は終わったのに、いつの間にか軽い受験オタクみたいになってしまい、贔屓球団ならぬ、贔屓の学校が全国に数校あります。
    大学合格実績は気になります(笑)。
    今年はショック×3で参りました。

  5. 【3696660】 投稿者: 春ですが  (ID:CUxwJEYmAbw) 投稿日時:15年 03月 21日 22:31

    皆様、ご意見を下さいましてありがとうございます。
    スレを中学受験の板に立てたつもりだったのですが、不馴れなためか小学校の板に立ててしまったようです。
    失礼いたしました。

    そうですね。掲示板は、楽しみで見ていらっしゃる方も、私のようにストレスを感じながら見ていらっしゃる方もいらっしゃるのですね。
    この数年は、Eduでは誹謗中傷等も多いので、話半分に聞いておけば良いというのは、まさにその通りだと思います。
    気楽にね、とお声かけを頂き少し楽になったように思います。

    ありがとうございました。

  6. 【3696892】 投稿者: そうですよ〜  (ID:0UqyAYE/JFY) 投稿日時:15年 03月 22日 10:13

    締めらたあとにすみません。

    エデュには本当のことも嘘も
    書いてあります。
    スレ主さま
    では何が本当か?嘘か?見分ける方法を…
    それはご自分のお子様の通う学校別を
    読むと一目瞭然です。
    あ、これは嘘、これは本当…ってわかりますよ。
    ストレスを感じながら読む?なんて
    馬鹿馬鹿しい。ストレス発散の為
    に滅茶苦茶な内容を書いてる人もいますから〜
    それを見極めないと…ね。
    エデュは楽しんでやりましょう、ね。
    そう言う私は空いた時間の暇つぶし、
    面白いから…カキコしてます。
    専業主婦ではありませんよ。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板