最終更新:

4
Comment

【6266721】制服の注文について

投稿者: kuku   (ID:hKpSQ.Ur/eY) 投稿日時:2021年 03月 19日 14:28

別の方より制服についての質問がありましたが、
入学後、制服を追加注文する際、子供を通じて購買部へ注文するのでしょうか。
最初の購入時は制服屋さんにサイズを測っていただいたのですが、入学後は購買部で測っていただけるのでしょうか。
また、購入した制服は子供が持ち帰ってくるのですか?
配達していただけるのでしょうか?
冬服の上着とズボンはかなり大きめの箱に入っていたので、電車で持ち帰るのは大変そうだなぁと思ったので・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6267304】 投稿者: タリーズ  (ID:J2UvIbZvfjE) 投稿日時:2021年 03月 19日 22:18

    うちの子が背が伸びて買い替えようと思っていたので、ちょうど手元に資料がありました。
    学校側から制服・体操服の追加購入についてというのを入学時にもらえるはずです。
    基本的には靴とか体操服などは購買部で買えます、採寸の必要な制服類も買えそうですが、水曜のお昼に業者が採寸を行っていると書かれているのでそのときに買うのが安心かも。
    あとは文化祭のバザーでも中古の制定品が手に入るので、中古が気にならないのでしたらそちらで購入することもできます。
    ただ私は成長期のすごさを見誤ってしまい、中古で買ったものが無駄になったので、そこには注意が必要です(涙)

    新入生向けの制服購入の日に在校生の時間も作ってくれたらよいのですけどね。

  2. 【6267568】 投稿者: Siheky  (ID:Dr/laaE7R6w) 投稿日時:2021年 03月 20日 07:29

    うちは目安で買って帰ってきて自宅で試着した後、サイズが合わなかった靴を交換してもらえました。靴は箱入りでしたがシャツは手提げ袋で持ち帰ってきましたよ。
    水曜日に採寸してくれること知りませんでした。参考になります!

  3. 【6273480】 投稿者: タリーズ 様  (ID:hKpSQ.Ur/eY) 投稿日時:2021年 03月 24日 14:12

    ご返答ありがとうございます

    業者さんが採寸に来られる日があるのですね!
    安心しました。
    採寸の時にどれくらい大き目を買えばいいのかわからなかったので、とりあえず3年間着用できればいいかなと思って選んだのですが、着てみるとすぐに小さくなりそうで・・・(;'∀')
    バザーもうまく利用してみます(^^)
    ありがとうございました。

  4. 【6273484】 投稿者: Siheky様  (ID:hKpSQ.Ur/eY) 投稿日時:2021年 03月 24日 14:16

    ご回答ありがとうございます。

    自分で持って帰ってくるのですね!
    冬服の箱が大きかったので配送してくれたらいいなぁと思ったのですが・・・
    電車で邪魔にならないかなぁと思ったのですが、
    中学生なので自力でなんとかしますね(^^;)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す