最終更新:

123
Comment

【2309505】B級グルメ 駅弁日本一はどこだ!

投稿者: B-1グランプリ   (ID:dG6734KOD4.) 投稿日時:2011年 10月 28日 13:16

旧帝大、旧商科大、医大等単科系大、女子大を除いた、所謂「駅弁」国立大のナンバーワンはどこになるのでしょうか?偏差値的には横国大かなとも思いますが、旧二期校というのがちょっと・・・
格式的には広島、岡山、金沢、熊本あたりでしょうか。

【旧一期校グループ】
岩手大学、筑波大学、千葉大学、新潟大学、金沢大学、三重大学、鳥取大学、岡山大学、広島大学、徳島大学、高知大学、長崎大学、熊本大学、宮崎大学、琉球大学

【旧二期校グループ】
弘前大学、秋田大学、山形大学、福島大学、茨城大学、宇都宮大学、群馬大学、埼玉大学、横浜国立大学、富山大学、福井大学、山梨大学、信州大学、静岡大学、岐阜大学、滋賀大学、和歌山大学、島根大学、山口大学、香川大学、愛媛大学、佐賀大学、大分大学、鹿児島大学

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国公立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 16

1. 【2317840】 投稿者: 全知全能の神  (ID:K.fl4LaP1hE) 投稿日時:2011年 11月 06日 10:17

二日酔い様は亀仙人ですよね?

2. 【2318211】 投稿者: 二日酔い  (ID:RY0LptR/JKM) 投稿日時:2011年 11月 06日 18:04

>始めから国立捨てて早慶目指す者はデキが悪い物がほとんどですよ。

私学の雄も形無しじゃな(苦笑)

3. 【2318274】 投稿者: あら  (ID:rZprghl7/iw) 投稿日時:2011年 11月 06日 19:16

私学の雄は慶応ですよね。
    人数のこと?

4. 【2318326】 投稿者: パロディ  (ID:Z8MYmkP.b5o) 投稿日時:2011年 11月 06日 20:38

早慶出たってロクな就職先ないじゃん。
    都会の中小企業に入るのが最高の勝ち組なんていう価値観に染まったら人間終わりだよ。
    現在地方在住だけど、もし東京に住んでいたとしても、私立文系進学という選択肢はないなぁ。
    東一工は難しいとしても、国立だったら喜んでカネを出すよ。
    早慶に行きたいヤツって、結局ラクしてカッコウをつけたいだけでしょ?
    しっかり勉強して国立に行けば、仕送りが高いといっても、4年間でたかだか1千万程度の話だよ。
    子供を私立の中高一貫校に通わせている家庭は、それまでにそのぐらいの金額は軽く払ってる。教育費を切り詰めようという発想自体が糞だと思うよ。
    東京なんて30年後はほとんど住む人がいなくなることが確実なのに、なぜ在京の私大に拘るのか全く理解に苦しむ。沈むことが分かっている船の中で座席争いしたってしょうがないでしょ。Fランク私大の倒産が、東京の文系私大の全ての崩壊の序章に過ぎないことを理解した方がいいよ。

5. 【2318342】 投稿者: 何これ?  (ID:hek9xgD1GUE) 投稿日時:2011年 11月 06日 20:56

ロクな就職先ないじゃん。
    田舎の役所に入るのが最高の勝ち組なんていう価値観に染まったら人間終わりだよ。
    現在都内在住だけど、もし地方に住んでいたとしても、駅弁進学という選択肢はないなぁ。
    東一工は難しいとしても、早慶だったら喜んでカネを出すよ。
    子供に駅弁進学を勧める親って、結局教育費をケチりたいだけでしょ?
    東京の私立大学が高いといっても、仕送り含めて4年間でたかだか1千万程度の話だよ。
    子供を私立の中高一貫校に通わせている家庭は、それまでにそのぐらいの金額は軽く払ってる。教育費を切り詰めようという発想自体が糞だと思うよ。
    田舎なんて30年後はほとんど住む人がいなくなることが確実なのに、なぜ地元駅弁に拘るのか全く理解に苦しむ。沈むことが分かっている船の中で座席争いしたってしょうがないでしょ?田舎Fランク私大の倒産が、田舎駅弁崩壊の序章に過ぎないことを理解した方がいいよ。

>早慶出たってロクな就職先ないじゃん。
    >]都会の中小企業に入るのが最高の勝ち組なんていう価値観に染まったら人間終わりだよ。
    >現在地方在住だけど、もし東京に住んでいたとしても、私立文系進学という選択肢はないなぁ。
    >東一工は難しいとしても、国立だったら喜んでカネを出すよ。
    >早慶に行きたいヤツって、結局ラクしてカッコウをつけたいだけでしょ?
    >しっかり勉強して国立に行けば、仕送りが高いといっても、4年間でたかだか1千万程度の話だよ。
    >子供を私立の中高一貫校に通わせている家庭は、それまでにそのぐらいの金額は軽く払ってる。教育費を切り詰めようという>発想自体が糞だと思うよ。
    >東京なんて30年後はほとんど住む人がいなくなることが確実なのに、なぜ在京の私大に拘るのか全く理解に苦しむ。沈むこ>とが分かっている船の中で座席争いしたってしょうがないでしょ。Fランク私大の倒産が、東京の文系私大の全ての崩壊の序>章に過ぎないことを理解した方がいいよ。

6. 【2318355】 投稿者: 東京ダラリーマン  (ID:rZprghl7/iw) 投稿日時:2011年 11月 06日 21:08

「ロクな就職先ないじゃん。
    田舎の役所に入るのが最高の勝ち組なんていう価値観に染まったら人間終わりだよ。
    現在都内在住だけど、もし地方に住んでいたとしても、駅弁進学という選択肢はないなぁ。
    東一工は難しいとしても、早慶だったら喜んでカネを出すよ。
    子供に駅弁進学を勧める親って、結局教育費をケチりたいだけでしょ?
    東京の私立大学が高いといっても、仕送り含めて4年間でたかだか1千万程度の話だよ。
    田舎なんて30年後はほとんど住む人がいなくなることが確実なのに、なぜ地元駅弁に拘るのか全く理解に苦しむ。沈むことが分かっている船の中で座席争いしたってしょうがないでしょ?田舎Fランク私大の倒産が、田舎駅弁崩壊の序章に過ぎないことを理解した方がいいよ。」

こんなこと言ってる東京のサラリーマンなんて今時いるんですかね?
    昔、そうだな、団塊の世代の人間は故郷に仕送りなんかしてみたり、
    親の家を田舎に新築してあげたりなんてあったけど、アラフォー世代
    なんて東京生活にホトホト疲れて、本当なら田舎へ帰りたいけど、
    今更って感じで「帰りたくても帰れない状態」って人が多いんじゃないの?
    ロクな就職先ってなんだろう?民間企業はどこも株価は悲惨な状況だし、
    早慶出ても文系じゃあ、その株価が悲惨な企業にすら入社出来ない。
    人数だけ誇り高く晒されても、率でいったらこれまた悲惨じゃない。
    毎日のように電車に飛び込んでは、電車が止まるし、そんなに東京がいいのかな?
    高校・大学の頃はバブルだったんで、役所なんて糞って思ってたけど、
    今は田舎の国公立出て県庁や市役所、学校の教員やって優雅に暮らしてる
    田舎の友達が羨ましいよ。
    それに最近の子供はあんまり東京なんかに出たがらないよね。
    田舎にもローソンも吉野家もあるもんね。
    欲しいものはネットで買えるしさぁ~。
    東京に出て立身出世、故郷に錦をなんて言ってる奴は東京貧乏サラリーマン
    で私学関係者・受験産業関係者くらいでしょう。
    まあ、東京の私学なんて1千万もかけて手に入れる学歴ではないわな。
    これから崩壊するんだし・・・・・。

7. 【2318365】 投稿者: 岩谷テンホー  (ID:HL2DQdgLqF2) 投稿日時:2011年 11月 06日 21:15

田舎からわざわざ東京の私大に出てくるのは
    大抵は国立残念の方達ですな。

8. 【2318377】 投稿者: 東京ダラリーマン  (ID:rZprghl7/iw) 投稿日時:2011年 11月 06日 21:28

>田舎からわざわざ東京の私大に出てくるのは
    >大抵は国立残念の方達ですな。

まさに自分がそうでしたよ。
    地元の国立落ちて、MARCH進学です。
    田舎には福大とか西南とかロクな私大がなく、関西弁は
    嫌なんで東京に来ちゃいましたけど、まだ家のローンも残って
    るし、田舎には帰れません(涙

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す