女子美の中高大連携授業
なぜ、「同志社」は好かれるのか
それは当然。
日本では、早慶に次ぐ第三位の大学としての立ち位置をキープ。全国的に「いい大学」として知名度が高い。
明治の三大教育者・新島襄の創立という輝かしい伝説。赤レンガの趣のある校舎。都会的で洗練された雰囲気を誇る。
さらに比較対象として、ご近所に「立命館」というダサい大学がある。
立命館と比較されることで、ますます同志社は輝きが増すという効果がある。
三井住友銀行 関学80人>>>>同志社58人
三菱東京UFJ 関学48人>同志社45人
収益率トップの三井住友と総資産トップの三菱東京UFJの二大メガバンクトータルでは関学の圧勝だよ。
仮にみずほFGの同志社25人>関学12人(男子のみ)を加えても。
三大メガバンク採用数合計は
関学140人>>>同志社128人となる。
関学のみずほFGの女子がゼロということはないから。
さらに差は広がるな。
やはりメガバンクで関西学院に勝てなければ同志社で決まりとは言えないな(爆笑)
同やん。残念だな。
>やはりメガバンクで関西学院に勝てなければ同志社で決まりとは言えないな(爆笑)
学生の大半がメガバンク志望ならともかく、就職希望者のわずか数%のメガバンクで決まるもんでもないな。総合大学の就職実績判断は文理いろんな業種に多くの優秀な学生を送り込むことにある。たかだか3つの銀行だけで決まるもんでもないな。総合力、総合力だよ。文系採用だけを考えても銀行、保険、インフラ、メーカー、マスコミ、公務員・・・これらにいかに多くの学生が採用されるかだな。その点では万遍なく多くの学生があらゆる業種に採用されている同志社の方が、金融関連一辺倒の関学より優れているのは明白だろう。




































