最終更新:

1
Comment

【1875117】金木犀

投稿者: 都内私立大理系学部について   (ID:l7zMx5AVPNk) 投稿日時:2010年 10月 07日 14:31

高一の息子がいます。
本人は国立理系志望で運動部のため忙しいのですが、本人なりに頑張っているようです。
今のところ息子は国立以外は希望していないのですが、
家から通える国立はかなりの難関になります。
親としては費用の面からいうと浪人は、できるだけ避けてほしいです。
とすると、どこか私立をということで早稲田の基幹理工をメインに考えています。
しかし、ここもかなりの難関です。
次に、東京理科大の野田キャンパスまず考えたのですが行ったところ本人が拒否、
明治大の生田キャンパスは神奈川よりなので通学がかなり難しいです。
残るは中央大の後楽園キャンパスと上智大の四谷キャンパス通いやすいのですが、
両キャンパスは1年から通えるのでしょうか?
まだ、この2校はオープンキャンパスなどは行っていないので、
雰囲気など教えていただけると助かります。
またここはお薦めというところがあればアドバイスいただけると嬉しいです。
勝手なお願いで、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1875128】 投稿者: 金木犀(スレ主です)  (ID:l7zMx5AVPNk) 投稿日時:2010年 10月 07日 14:38

粗忽もので、すみません!
    投稿者名とタイトル逆にしてしまいました。
    申し訳ございませんが、同じ内容でスレを立てましたのでそちらにお願いします。
    本当に申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す