最終更新:

1
Comment

【469786】鎌倉女子大について

投稿者: 受験生1   (ID:/pmQz7N9/qk) 投稿日時:2006年 10月 19日 16:07

私は、鎌倉女子大学を推薦で希望していました。
最初は、学校からも大丈夫だろうと言ってもらっていました。
ところが、昨日鎌倉女子大は、不明瞭だから考え直したほうが良いといわれました。
理由を聞いたら、推薦の定員は、指定校推薦、内部推薦全てを含んでのことだとのことでした。したがって、実際に外部から何人取るかわからないとのことでした。
この話を聞き、私は、だまし討ちにあったような気がしました。
募集の人数を多く公表し、志望者を募り、受験料だけを稼ぎ、にもかかわらず、実際の合格者数(募集人数)は、非常に少なく、それも何人かすらわからない。
ほとんどの大学では、実際の募集人数が明記されていますし、鎌倉女子大と同じ形で公表しているところもあります。でも、ちゃんとそのこと(全て含んでいることが)が明記されています。
鎌倉女子大は、学校でありながら、受験生をだますようなことをなぜやるのでしょうか。
非常に納得がいきません。
作為的で、悪意を感じます。
大学の内容とは関係ないといわれる方もいるかと思います。
でも、今ことをする大学に行ってもと思います。
きっと私と同じように勘違いをされて志望している人もいるかと思い書きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【481512】 投稿者: ぶぅ。  (ID:F/tU1x2mSFg) 投稿日時:2006年 10月 31日 21:05

    それって募集人員と合格者を見比べれば気づきませんか(^^;)??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す