最終更新:

2
Comment

【5269301】文系早稲田志望の塾

投稿者: 新高3生の親   (ID:SDRubNeWIDI) 投稿日時:2019年 01月 19日 10:08

来年受験の新高3生です。
早稲田の法学部を第一志望とし、私立文系に絞っています。

これまでは部活も忙しく学校中心でやってきたのですが、成績もB判定あたりで伸び悩んでいるのでそろそろ本腰を入れて受験対策を・・・と考えており、
英語、現代文、日本史の新高3向けの塾を探しています。
お勧めの塾や特徴について情報があれば教えていただけますか。(大手も、大手以外の個人塾でも)
講師次第というところもあるので、講師の特徴、お勧め度なども教えていただけるとうれしいです。
今のところ、河合塾、代ゼミ、駿台、Z会、グノーブル、あたりを候補に考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5269311】 投稿者: 私立文系なら  (ID:ImdLYV2NJtY) 投稿日時:2019年 01月 19日 10:17

    増田塾なども考慮に入れてもいいと思います。
    私立文系専門塾ですから。

    他の塾もいいと思いますが、実際に通うのであれば説明会や体験授業に出かけて実際の雰囲気を肌で感じた方がいいと思います。
    最終的には相性が一番です。

    なお、B判定は悪くないでしょう。伸び悩みというレベルではありません。
    この時期E判定からでも順調に伸びて合格する方も少なくありませんから。

  2. 【5270453】 投稿者: 早稲田法学部母  (ID:rIDf1AFE83w) 投稿日時:2019年 01月 20日 04:57

    1学期だけ、河合塾の早稲田英語に通ってました
    情報を得るためが目的だったようです。初めから
    単語帳は2冊はやってますよね
    と言われて、火がついてました
    鉄壁で最後に夏に覚えてないものを補って、その後は知らない単語は模試にも過去問にも出て来なかったと。
    国語は古文単語を日本史は現代日本史と東進の一問一答英語はネクステージを1学期のうちに100%にしてました…ネクステージは高2からしてましたから、やりこんだとおもいます。
    どれも、覚えるための、覚えてなかったものノートを作ってやりこんでいました
    二学期からは、塾には行かず過去問をやっていましたよ。

    入ってから、現代日本史は本当に必要❗
    と言ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す