最終更新:

16
Comment

【1438413】模擬面接で子供が座っていられない。

投稿者: のんたん   (ID:OAFe/InDDSc) 投稿日時:2009年 09月 23日 15:55

初めて書き込みいたします。
今秋、幼稚園受験を予定しております。

本日、幼児教室の模擬面接を受けてまいりました。

これまで親子3名そろっての模擬面接は1回、母子のみの面接は3度ほど受けていますが、
いずれも子供が椅子に座っていることがでず、質問にもまともに答えられませんでした。

自宅での練習は主人の特訓の甲斐あってきちんと大きな声で答えられていたのに残念でした。

親も緊張していましたし、子供もそれを察知してのことと思いますが、
やはりできないよりできるにこしたことはないと思い、幼稚園受験の経験のある方にアドバイスをいただければと思い投稿しました。

子供が落ち着いて面接を受けられるようになるにはどんなアプローチをしたらよいでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1491240】 投稿者: こちらもよこから・・  (ID:CuhV93OM4Jg) 投稿日時:2009年 11月 03日 09:45

こちらも横から失礼します。

お子様が座っていられないのはこの年齢では良くあること。
    合格者のお母様のお話によれば、親子での行動観察ですから、お子様の態度はもとより、そのときのお母様の態度が合否に大きく繋がるとおっしゃってました。
    大らかににこやかにお子様を誘導しているお母様は合格、お子さんをたしなめたり、こまこまと指示を出したり、お小言を言ってたしなめているお母様は不合格だったそうです。
    ご縁があってもなくても、お子様だけのせいはされませんように。
    お母様も充分「行動観察」されてますよ。
    ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す