最終更新:

26
Comment

【2884332】進学先

投稿者: 東高円寺   (ID:YK3f.o3h5jI) 投稿日時:2013年 03月 03日 22:52

在園です。今年の年長さんの進学先は素晴らしいです。当たり年です。これは幼稚園のご指導のお陰ではなく、お母様の執念と本人の力さそして家族の協力ですね。残念だった方々は、やっぱりなぁという方々でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2885436】 投稿者: 高円寺南5丁目  (ID:3h89ckW8ONk) 投稿日時:2013年 03月 04日 22:10

    皆さま
    東高円寺さまの書き方に違和感を感じませんか?

    繰り返し書きますが
    東高円寺さまは
    「幼稚園のご指導のお陰ではなく」
    「残念だった方々はやっぱりなぁという方々でした」
    先生方に対してとても酷い言葉です。

    違和感を持たずに進学先ばかり気にする方々。
    ため息です。

    私は東高円寺さまが外部の方だなんて書いてはいません。
    ただ、そうあって欲しい。
    光塩にこんな保護者がいてほしくない。

    また、「東高円寺」で生まれ育ち、町を愛する私にとってこのような方に「東高円寺」というハンドルネームを使われる事は非常に不愉快です。
    「勝手でしょ」と仰るのは目に見えるようですが。
    失礼致しました。

  2. 【2886132】 投稿者: 杉並車庫  (ID:Sptt4t1Ukh6) 投稿日時:2013年 03月 05日 14:49

    高円寺南5丁目様に心から同感します。

    >「幼稚園のご指導のお陰ではなく」
    >「残念だった方々はやっぱりなぁという方々でした」
    >
    園児一人一人に精一杯の愛情を込めて日々保育してくださっている先生方に対して
    あまりに非礼であると憤りを覚えました。
    そして、卒園児たちの進路を「残念だった方々」などと表現するのもいただけませんね。
    未来ある6歳の子どもたちの人生、残念だったかどうかなんて今決まるものではありません。
    (進学先の小学校で人生が決まると思っている在園保護者などいないと思いたいです)。
    高円寺南5丁目様のお怒りはごもっともです。

  3. 【2886539】 投稿者: 高円寺南5丁目  (ID:3h89ckW8ONk) 投稿日時:2013年 03月 05日 21:04

    杉並車庫さま
    ご理解頂きありがとうございました。

    光塩幼稚園に栄光あれ♪

  4. 【2895175】 投稿者: 東高円寺  (ID:GEfVihkNkF6) 投稿日時:2013年 03月 12日 22:31

    皆様、私への御批判真摯に受け止めます。
    現状の保護者を見たらもっと幻滅されますよ。
    学年が違っても保護者同士、挨拶はするのが常識だと思いますが、下の学年になるほど挨拶なんてしませんよ。真っ赤なスカート、ピンクのパンツで子供をお迎えする母親が存在するのですから、先輩方が見たら卒倒されますよ。

  5. 【2908422】 投稿者: さくら  (ID:kZTi.a7V24s) 投稿日時:2013年 03月 24日 12:37

    挨拶するしないは学年というより人ですよね。
    あと、時期による…。

    一人目ママでもお役についてふんぞり返っている人もいれば、二人目三人目ママなのに
    愛想のよい方もいて…。

    でも、このようなスレッドを見ていると、愛想のよい方々は意地悪されて
    つぶされていくか、自ら去って行ってしまうというのがよくわかる気がします。

    誰のための園生活なのかがわからなくなりそうです。

  6. 【2917101】 投稿者: ↑  (ID:aOWkE6AaQhc) 投稿日時:2013年 04月 01日 16:45

    なんだかこれを読むと、すごく怖い幼稚園って感じですね・・・。
    意地悪軍団が善人をいじめ抜いて、やめざるを得ない状況に追い込むという。
    在園ですが、そのような印象まったくないです。
    そもそも保護者同士のいざこざって、どこの幼稚園でもありますよね、
    それと変わらない程度ではないでしょうか。

    私たち保護者は子供の親であって、単なる付き添いの立場です。
    親同士のトラブルで転園なんてあるべき姿ではないですし、
    もしそのようなことをされている方がいるとすれば、お子様がかわいそうです。

    親同士が仲良くしすぎて、その結果揉めて辞めていくなんて
    ご自分の立場をよく考えて欲しいですし、実際いたとしても、ほんの一握りでしょう。
    姉妹でお世話になっていますので、長く幼稚園に通っておりますが、私の知る限り
    そのような理由で辞められた方は、存じ上げません。

    それからお役に就かれた方は、本当に大変なご負担があるにもかかわらず
    お引き受けくださって、私的には心から頭が下がる思いでおりますが、
    このような言い方をされてなんだかお気の毒です・・・。

    園長先生はじめ、先生方皆さんが「子供たちのため」そして「保護者のため」にと
    日々努めてくださって、大半の保護者が感謝していると思いますが、
    その思いが伝わらない方々がわざわざネットに書き込みをされるので、非常に残念です。
    何かご不安なことがあるのでしたら、園に相談されたらいかがでしょうか。

  7. 【3019949】 投稿者: 部外者ですが  (ID:rwV5So3etqY) 投稿日時:2013年 06月 27日 20:04

    部外者ですが、今年年長の娘がおりまして、こちらの小学校にも大変魅力を感じて
    おりますので、幼稚園からの方々がいい方々であることを祈ります。

    初等科、中等科出身の尊敬できる方もいらっしゃり、こちらの学校は好きなので。

  8. 【3115787】 投稿者: KK  (ID:3ATGDbIsaXs) 投稿日時:2013年 09月 17日 15:56

    光塩の幼稚園からの卒業生です。
    2歳の息子の幼稚園選びの日々で、こちらの掲示板を拝見しました。男の子ですが、同じ制服を着せたいと思っております。在園生の方の書き込みを見てちょっと残念ですが、実際に幼稚園へ行ってみていないので、何とも言えませんね。
    男の子の進学先が気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す