最終更新:

26
Comment

【2884332】進学先

投稿者: 東高円寺   (ID:YK3f.o3h5jI) 投稿日時:2013年 03月 03日 22:52

在園です。今年の年長さんの進学先は素晴らしいです。当たり年です。これは幼稚園のご指導のお陰ではなく、お母様の執念と本人の力さそして家族の協力ですね。残念だった方々は、やっぱりなぁという方々でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5219161】 投稿者: 内容はわかりませんが・・・  (ID:ixMx.YDN0/E) 投稿日時:2018年 12月 07日 13:46

    来春ご入園とのこと、おめでとうございます。

    内部受験だからと言ってどこにも行かず、対策をとらなければご縁はありません。
    100%希望者が上がれるわけではないので、内部の方も早い方は年少からそれなりに始められていました。
    頑張りようによっては進路変更される方もおり、外から受験する方もおられるのが実情です。

    ただ、言えることは先生方のご指導をしっかりとご自宅でも親子で取り組めば受験の基礎は培えるとは思います。後の発展は塾なり親がつきっきりでペーパーをこなせばそれなりの力はつきます。

    どの学校でも求められるのは先生のお話がきちんと聞ける子、物事を集中して取り組める子、周りと和することができる子だと思うのでまずは園での生活をしっかりさせ、時には先生から厳しいお話もあるかもしれませんがそれに耳を傾け継続することが大きな花を咲かせると思っております。
    どの先生もとても細やかで丁寧な先生方ばかりです。

    数年後の夏が明けたころ結果は出ます。
    どうか園での生活が楽しく有意義な場所となりますように。

  2. 【7336133】 投稿者: おしお  (ID:rDR7iSROz0E) 投稿日時:2023年 11月 08日 11:21

    内部進学決定後に他私立小受験し、内部進学を辞退することは可能ですか?強引な手段とは思いますが、なさる方はおいでなのでしょうか。

  3. 【7342646】 投稿者: 在園保護者  (ID:KMb815wRe0s) 投稿日時:2023年 11月 18日 23:54

    それは不可です。附属幼稚園から内部試験でご縁をいただいたら、誓約書を提出します。その後で外部受験が発覚したら、勿論内定取り消し、多分退園処分です。

    そもそも外部受験をお考えなら、光塩も外部で受けてくださいと言われます。受験面接で「なぜ内部でお受けにならなかったのですか?」とは聞かれるようですが、きちんと対策をすれば外部からでもご縁を結んでいただけますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す